『警告音』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1150 チップセット:INTEL/Z87 詳細メモリタイプ:DIMM DDR3 Z87-PROのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z87-PROの価格比較
  • Z87-PROのスペック・仕様
  • Z87-PROのレビュー
  • Z87-PROのクチコミ
  • Z87-PROの画像・動画
  • Z87-PROのピックアップリスト
  • Z87-PROのオークション

Z87-PROASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 6月 2日

  • Z87-PROの価格比較
  • Z87-PROのスペック・仕様
  • Z87-PROのレビュー
  • Z87-PROのクチコミ
  • Z87-PROの画像・動画
  • Z87-PROのピックアップリスト
  • Z87-PROのオークション

『警告音』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z87-PRO」のクチコミ掲示板に
Z87-PROを新規書き込みZ87-PROをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

警告音

2014/01/12 13:31(1年以上前)


マザーボード > ASUS > Z87-PRO

クチコミ投稿数:947件 僕が見た景色(仮) 

先週くらいから何も設定は変えていないのに
「ブーブー」と警告音がするようになりました
MBのスピーカーのピープ音ではなく
スピーカーから発生しています
AI Suite3から出てると思うのですが
何が異常かわかりません
ファンが低回転かと思いましたがどうも違うようです
お分かりの方発生要因と設定項目を教えて下さい

書込番号:17063533

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:947件 僕が見た景色(仮) 

2014/01/15 09:58(1年以上前)

自己解決しました

書込番号:17074548

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2014/01/15 18:33(1年以上前)

折角掲示板に書き込んだのですから、どう解決したのかを書いてください。

書込番号:17075843

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:947件 僕が見た景色(仮) 

2014/01/15 18:44(1年以上前)

uPD70116さん

書き込みがなかったので誰も見てないと思ってました
原因はEVGAのグラボのオーバークロックソフトからしてたようです
スタートアップで常駐するのですがそれを止めてから警告音はしていません

書込番号:17075877

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2014/01/15 23:44(1年以上前)

私自身は理由も見当も付きませんでしたが、そういう理由があるのかと参考になりました。
後々同じ症状で苦しんでいる人が参考になるのではないかと思います。

ところで、警告音が出ていたのですが、ビデオカードの方に問題はなかったのでしょうか。

書込番号:17077161

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:947件 僕が見た景色(仮) 

2014/01/16 08:37(1年以上前)

uPD70116さん
自分もその点は心配に思い温度やファン回転数など確認しましたが異常はないようです
FPSのゲームで負荷がかかっても問題なくプレイ出来ています
原因はEVGAのアプリと突き止めたのですが何の異常かは追求中です

書込番号:17077834

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:947件 僕が見た景色(仮) 

2014/01/21 11:50(1年以上前)

原因を突き止めました
EVGAのグラボのオーバークロックソフトのモニタリングで
POWERという項目があり温度設定が15-150度になっていて
その下限よりも低くなっていたようです
下限を10度にしたら警告音が止まりました
PC本体はフロアに置いていますが
暖房は使っているので15度を下回るとは考えにくく
温度センサーに誤差があるのだと思います

書込番号:17096237

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2014/01/21 17:13(1年以上前)

温度の下限で警告が出るというのは、珍しいエラーですね。

温度センサーの誤作動もしくはソフト側が温度センサーを読み違えている可能性もあるでしょう。

書込番号:17096993

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:947件 僕が見た景色(仮) 

2014/01/21 18:11(1年以上前)

uPD70116さん
多分ソフト側の誤検知だと思います
今のグラボはGTX780のOC版なので
無理にオーバークロックする必要もないので
ソフトはアンインストールしました

書込番号:17097135

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z87-PRO
ASUS

Z87-PRO

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 6月 2日

Z87-PROをお気に入り製品に追加する <129

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング