『GPT』のクチコミ掲示板

2013年 6月中旬 発売

B85M-G

  • B85チップセット搭載のIntel製CPU向けMicroATXマザーボード。第4世代Intel Core i7/i5/i3/Pentium/Celeronプロセッサーに対応する。
  • グラフィック出力機能はHDMI、DVI-D、D-SUBを装備し、対応ソケットはLGA1150。
  • ストレージはSATA 6Gbs×4、SATA 3Gbs×2、インターフェイスはUSB3.0×2、USB2.0×4を装備。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1150 チップセット:INTEL/B85 詳細メモリタイプ:DIMM DDR3 B85M-Gのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • B85M-Gの価格比較
  • B85M-Gのスペック・仕様
  • B85M-Gのレビュー
  • B85M-Gのクチコミ
  • B85M-Gの画像・動画
  • B85M-Gのピックアップリスト
  • B85M-Gのオークション

B85M-GASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 6月中旬

  • B85M-Gの価格比較
  • B85M-Gのスペック・仕様
  • B85M-Gのレビュー
  • B85M-Gのクチコミ
  • B85M-Gの画像・動画
  • B85M-Gのピックアップリスト
  • B85M-Gのオークション

『GPT』 のクチコミ掲示板

RSS


「B85M-G」のクチコミ掲示板に
B85M-Gを新規書き込みB85M-Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

GPT

2020/02/13 20:34(1年以上前)


マザーボード > ASUS > B85M-G

クチコミ投稿数:382件

こんばんは、
今度はWindows7がインストールできません。
電源を入れると、DVDを読み込みますが、
インストールの途中でインストール先のドライブを
選択しても、このドライブにはインストールできません。
というメッセージが出て、詳細を見るとGPT形式になっていないので
インストールができないとのこと、
このGPTがわかりません。
ちなみにほかのHDDに変えたら、
インストールできないメッセージは出ず、インストールが始まりました。
このGPTがわかりましたら教えてください。
宜しくお願いします

書込番号:23228731

ナイスクチコミ!1


返信する
sengoku0さん
クチコミ投稿数:1099件Goodアンサー獲得:271件

2020/02/13 20:41(1年以上前)


>今度はWindows7がインストールできません。

Windows7は既にマイクロソフトのサポート対象外となりました。

今後のことを考えても
特別な理由がない場合を除いてWindows10などに
移行された方が良いと思われます。

書込番号:23228762

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/02/13 20:46(1年以上前)

パーティション方式の違い
MBR(マスターブートレコード)
GPT(GUIDパーティションテーブル)


ディスクの管理で各ドライブの左端を右クリックで見れます。

「MBRディスクに変換」と薄く出れば、それはGPTディスクです。
逆は「GPTディスクに変換」と出てるはずで
す。

書込番号:23228773

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:382件

2020/02/13 20:47(1年以上前)

アドバイスをありがとうございます。
Windows10なら、問題なくどのHDD/SSDに
インストールができますか?

書込番号:23228777

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:382件

2020/02/13 20:52(1年以上前)

こんばんは、あずたろうさん。
今、ディスクの管理を見てますが、
該当のHDDを右クリックで見ると
ダイナミックに変換とあり、その下に
GPTディスクに変換と薄く出てます。

書込番号:23228790

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/02/13 20:52(1年以上前)

できます

https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10
はじめにここから「ツールを今すぐダウンロード」でそれをデスクトップ上にでも置いてください。

次にUSBメモリ 8GB以上を挿して、さきほどのファイルを解凍し、USBへインストールさせます。
それが終わるまで10数分くらいかな。

そのあとはマザーBIOSからOSインストール作業です

書込番号:23228791

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/02/13 20:54(1年以上前)

「GPTディスクに変換と薄く出てます。」

なら、それは現在MBRってことです。


先ほどのインストールをやるときにまたお知らせください。
手順踏めば、そのまま勝手にGPTに変わってUEFIインストールになります。

書込番号:23228802

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:382件

2020/02/13 20:57(1年以上前)

お世話になります。
そうしますと、USBメモリに
Windows10のファイルをダウンロードして、
そのUSBメモリでWindows10をインストールを
するのでしょうか?

書込番号:23228813

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/02/13 20:57(1年以上前)

USBメモリが出来上がるとこのように。。

その中身ですWindows10

まずはUSBに作ってみましょう

書込番号:23228815

ナイスクチコミ!0


sengoku0さん
クチコミ投稿数:1099件Goodアンサー獲得:271件

2020/02/13 21:01(1年以上前)


以下を記載中にいろいろ先に行かれてしまいましたが、
一応返信しておきます。
参考程度に確認してください。


>インストールの途中でインストール先のドライブを
>選択しても、このドライブにはインストールできません。
>というメッセージが出て、詳細を見るとGPT形式になっていないので
>インストールができないとのこと、

https://freesoft.tvbok.com/tips/efi_installation/how_to_setup_windows.html

上記URLの下の方の ”つまり どういうことか?”の インストールできない例の
状態になっているのであれば、 その下に対応方法があるため実施する。

書込番号:23228823

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/02/13 21:09(1年以上前)

BIOS起動画面で、このように【UEFI】:から始まるUSBメモリーを優先順位1番に持ってきます。必ずです!

そうしてF10押して抜ければインストール動作が始まります。何もせずともGPTに変わって終わります。

書込番号:23228849

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:382件

2020/02/13 21:13(1年以上前)

あずたろうさん、アドバイスをありがとうございます。
Windows10のディスクがあるのですが、他のPCにインストールに
使ったものですので、CODEが使えないと思いますが、
そのDVDでインストール可能でしょうか?
明日、試してみたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:23228861

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/02/13 21:22(1年以上前)

それはいけません。



また現在のWindows7から そのやり方で移行はできます。

書込番号:23228886

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/02/13 21:26(1年以上前)

USBが作成出来たらお知らせください。

書込番号:23228900

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2020/02/13 21:37(1年以上前)

DVD自体は使えないことはないですが、プロダクトキーは別なものが必要になります。
Windows 7のプロダクトキーもWindows 10 Anniversary Update以降なら使えます。
それより前のものでは使えないので注意が必要です。

ただDVDは古いのでUSBメモリーで作りましょう。

書込番号:23228932

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:382件

2020/02/14 06:17(1年以上前)

uPD70116さん、アドバイスをありがとうございます😊
Windows7もWindows10もキーがあるのですが、
10は、別のi-Macにインストールしているので、
使えず、7のキーなら使えるかもしれませんが、
DVDがアニバーサリー以降のものか?わかりません。
昨夜、3.5インチのHDDに7のインストールができましたので、
本来、インストールしたいSSDをこのPCでフォーマットして
インストールを試してみます。
それと、あずたろうさんのアドバイスにある
USBに対象ファイルをコピーして10のインストールを
試してみます。あとは、プロダクトキーの問題が
残りますが、
よろしくお願いします。

書込番号:23229519

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2020/02/14 09:09(1年以上前)

DVDをコピーするのではなく、マイクロソフトからメディアクリエーションツールをダウンロード、実行してください。
USBメモリーを挿しておけばそこに展開することも可能です。
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10

書込番号:23229708

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:382件

2020/02/14 17:46(1年以上前)

たくさんの方にアドバイスを頂き、
ありがとうございました😊
お陰様で、先ほどWindows10を
SSDにインストールをすることができました。
始めに、余ってるHDDを接続してみたら、
Windows7のインストールができました。
その状態で、SSDをフォーマットして、
Windows7をインストールしてみたら、
見事にインストールできました。
電話認証でしたが、7の認証が取れて、
その後、インターネットに接続して
Windows10をインストールしようとしましたが、
キーボード⌨が調子悪く、価格コムを見ることができず、
i-MacのWindowsで、Windows10のダウンロードをUSBに
しました。これは、あずたろうさんのアドバイスで助かりました。
そのUSBを手作りPCに指してクリックしたら、
インストールが始まりました。
無事にSSDにインストールをすることができました。
あとは、音がでるようにします、
またまたお騒がせをして、申し訳ないです。
また、一つ勉強になりました。
単純にフォーマットしたからとて、
インストールが出来ないことをしりました。
みなさんのアドバイスに感謝致します。

書込番号:23230497

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > B85M-G」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

B85M-G
ASUS

B85M-G

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 6月中旬

B85M-Gをお気に入り製品に追加する <326

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング