『メモリが片方認識しない』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1150 チップセット:INTEL/H87 Fatal1ty H87 Performanceのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Fatal1ty H87 Performanceの価格比較
  • Fatal1ty H87 Performanceのスペック・仕様
  • Fatal1ty H87 Performanceのレビュー
  • Fatal1ty H87 Performanceのクチコミ
  • Fatal1ty H87 Performanceの画像・動画
  • Fatal1ty H87 Performanceのピックアップリスト
  • Fatal1ty H87 Performanceのオークション

Fatal1ty H87 PerformanceASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年 6月 3日

  • Fatal1ty H87 Performanceの価格比較
  • Fatal1ty H87 Performanceのスペック・仕様
  • Fatal1ty H87 Performanceのレビュー
  • Fatal1ty H87 Performanceのクチコミ
  • Fatal1ty H87 Performanceの画像・動画
  • Fatal1ty H87 Performanceのピックアップリスト
  • Fatal1ty H87 Performanceのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASRock > Fatal1ty H87 Performance

『メモリが片方認識しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Fatal1ty H87 Performance」のクチコミ掲示板に
Fatal1ty H87 Performanceを新規書き込みFatal1ty H87 Performanceをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリが片方認識しない

2014/10/20 22:41(1年以上前)


マザーボード > ASRock > Fatal1ty H87 Performance

スレ主 megamanさん
クチコミ投稿数:4件

二つさしているのに片方だけ認識しません。ちゃんと同じ色のところにメモリをさしています。使ってるメモリはTED38192M1600C11DC です。

書込番号:18073884

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:301件

2014/10/20 23:28(1年以上前)

メモリを1枚ずつ交互に挿して壊れているのはメモリ側かスロット側か原因を切り分けるといい

書込番号:18074116

ナイスクチコミ!2


スレ主 megamanさん
クチコミ投稿数:4件

2014/10/20 23:56(1年以上前)

一枚ずつ交互にさしたのですが全部反応しました。2枚つけようとすると一枚しか反応しません。BIOSの設定をいじくったほうがいいですかね?

書込番号:18074252

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:301件

2014/10/21 00:41(1年以上前)

WindowsのメモリチェックかMEMTESTを1周すれば確実だけどメモリは後回し。
スロットにライト当てて異物なり(目視できる程度の)配線の剥がれとかない?

>同じ色
もう片方のペアは?別の色の組み合わせは?

聞き忘れた。認識しないのはPOSTからBIOSレベル?
OSレベル(Windows起動後)で認識しないならRAMDISKのドライバが悪さしてたり。

書込番号:18074402

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2014/10/21 01:08(1年以上前)

「認識しない」状況について説明をお願いします。
何を以て認識しないのでしょうか?
Windowsのメモリー容量なのか、マザーボード設定画面なのか、それとも起動すらしないのか...

全部のスロットを試したのですか?
メモリー1枚で全部のスロットを試さないと、状況が掴めません。

書込番号:18074460

ナイスクチコミ!2


沼さんさん
クチコミ投稿数:28293件Goodアンサー獲得:2474件

2014/10/21 07:56(1年以上前)

CPUが影響しているケースがあります。
ソケットの破損や接触不良はありませんか?
M/Bの不良もあるのですが・・・

書込番号:18074908

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2014/10/21 08:34(1年以上前)

OSが32bit\(^ω^)/でしたー とかでは無いですよね?

書込番号:18074987

ナイスクチコミ!1


スレ主 megamanさん
クチコミ投稿数:4件

2014/10/23 18:43(1年以上前)

osは64bitです。
認識されないのはwindouwsメモリの容量が8GBなのに4GBしか認識されません。
ちなみに全スロット1枚ずつメモリはさしました。

書込番号:18083547

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2014/10/23 19:12(1年以上前)

容量の半分だけしか認識していないのであって、片方の根拠はないのですね。
これは全然違うものです。

CPU-Zでメモリーの容量を確認してください。
マザーボード設定画面でも確認した方がいいかも知れません。

念の為にメモリーの型番を確認した方がいいかも知れません。
もしかしたら入っていたのが4GBモジュール2枚ではなく、2GBのものが2枚なんてこともあり得ます。

書込番号:18083662

ナイスクチコミ!0


スレ主 megamanさん
クチコミ投稿数:4件

2014/10/30 21:09(1年以上前)

新しいコルセアのメモリ【4gb2枚】を買って前使ってたメモリと一緒に使ったところ、BIOSとWindowsは8gbでcpuzのほうでは16GBでした。メモリは赤黒赤黒でちゃんと交互に差し込みました。やはりシングルですし8gb分認識されていません。

書込番号:18111101

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2014/10/31 00:28(1年以上前)

CPU-ZのSPDタブの方では、どう認識されていますか?

書込番号:18111911

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2014/10/31 02:49(1年以上前)

それから削りすぎてCPU-Zのバージョンが判りませんが、古いとメモリーチャネルの認識を間違うこともあります。

書込番号:18112137

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2014/10/31 20:01(1年以上前)

解決済みにされたようですが、どの様に解決されたのでしょうか。

「諦めた」でも構わないので教えてください。
ここ以外でも質問掲示板で質問したら結果を報告するのは半ば義務だと思っています。
それがある意味で回答者への謝礼であり、糧になるものでしょう。

ここの利用ガイドにも書いてありますし...
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR005

書込番号:18114371

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Fatal1ty H87 Performance
ASRock

Fatal1ty H87 Performance

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年 6月 3日

Fatal1ty H87 Performanceをお気に入り製品に追加する <306

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング