マザーボード > GIGABYTE > GA-H87-D3H [Rev.1.0]
このM/Bで自作PCを組み立てて、フロントのヘッドフォン端子にプラグを
差し込んだら、なんかノイズが乗るようです。
小さく継続的に「シャー」とか、Windows画面内の各アプリの位置をマウスで
動かしたりすると小さく「シャリシャリ」みたいな。
皆さんのもこんな感じなのでしょうか?
書込番号:17502150
0点
音質にこだわるならAsusの音質命な1枚を買うかサウンドカードを買うことですね。
書込番号:17503467 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ASRockあたりは黙ってても「これは酷い」ってな音質ではないですよ。
書込番号:17503621
1点
ムアディブさん
GIGABYTEではあまり期待してはだめなのですね。
今まで使ってた(WinXP)のM/BはGIGABYTEだったのですが、特にノイズは
なかったのです。このボードは残念な感じなのかもしれませんね。
PC ブレイカーさん
サウンドカードを挿して改善を期待するのですね。なるほど。
Intel HDフロントパネルオーディオコネクタに対応しているカードを
探してみます。
書込番号:17505145
0点
その後、
「背面にあるフロントスピーカー出力のミニジャック(黄緑色)にヘッドホン挿したらどうなるんだ?」
と思って挿してみました。
ノイズは乗ってませんでした(^-^)
とりあえずこのまま利用してみるつもりです。
書込番号:17610369
0点
こういうのはケース(で使われるケーブル)によっても違うので、マザーボードが悪いとは言い切れません。
ケース前面まで引き回すので、ノイズを受け易くなっています。
これはケーブル自体の作りや配線を通す場所を工夫することである程度減らせます。
またUSBと平行していることも多いのでUSBの影響も受け易いです。
マウスを動かすと発生するのは、ビデオカードかUSB経由のノイズ、無線マウスなら無線からの混入も考えられます。
書込番号:17611295
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「GIGABYTE > GA-H87-D3H [Rev.1.0]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2022/08/12 16:34:37 | |
| 4 | 2020/03/21 7:37:34 | |
| 5 | 2018/09/26 18:58:48 | |
| 0 | 2015/08/03 14:09:54 | |
| 2 | 2014/12/16 19:34:14 | |
| 2 | 2014/08/15 0:12:51 | |
| 7 | 2014/06/11 23:14:33 | |
| 3 | 2014/04/10 9:09:03 | |
| 3 | 2013/10/27 11:14:58 | |
| 2 | 2013/08/16 19:02:42 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)








