マザーボード > MSI > Z87-G45 GAMING
このマザボ使用中に
WindowsでBIOSアップデートソフト!?(名前は、覚えていない)を使って、BIOSをアップデートしていたところ、誤ってリセットボタンを押してしまいPC画面がフリーズ、、
その後起動しても、ディスプレイが認識せず、BIOSも起動しない。さらに数分経つと、自動で、PCが再起動してしまう症状がおきています。ケースFANなども、、回っているので、メモリを全て外して起動すると、ピー、、と音がなったので、マザボの生存は確認。最小構成で起動しても、BIOSが起動しないので、
CMOSのリセット?をおこなってみたもののBIOSは、表示されなかった。
これはBIOSの故障とみて、いいのでしょうか?それとも、他に原因は、ありますか?
BIOSの故障なら、新しいマザボを買うのが妥当でしょうか?
書込番号:17762298 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
典型的なBIOSアップデート失敗例ですね、アップデート中は電源落とすなと警告が出てると思いますが、
やっちまったのはしょうがないですが、メーカー修理にだしても本体価格より高く付くでしょうし、買い換えかな。
書込番号:17762337
1点
BIOSが壊れた…× BIOSを壊した…○
BIOSアップデートは自己責任の範疇だから有償修理扱い。
書込番号:17762344
2点
MSIのサポートではBIOS更新失敗復旧サービスがあります。
税込3000円でやってくれるみたいです。
http://www.msi-computer.co.jp/support/bios.html
書込番号:17762424
0点
http://www.msi-computer.co.jp/support/bios.html
3000円だそうですね。 当然数日はいじれなくなりますので、別のマザボを買って戻ってきたら2ndにまわすか売っぱらうかですかね。
書込番号:17762426
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MSI > Z87-G45 GAMING」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 15 | 2021/06/30 10:55:27 | |
| 11 | 2021/04/23 17:00:52 | |
| 2 | 2015/12/06 13:55:10 | |
| 1 | 2019/05/07 15:04:23 | |
| 2 | 2014/10/22 18:13:24 | |
| 6 | 2014/09/25 18:42:47 | |
| 16 | 2014/08/13 10:41:16 | |
| 7 | 2014/07/23 22:05:59 | |
| 1 | 2014/07/21 8:14:43 | |
| 6 | 2014/02/27 19:04:09 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)








