『マイクを認識させる方法は?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1150 チップセット:INTEL/H87 DH87RLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DH87RLの価格比較
  • DH87RLのスペック・仕様
  • DH87RLのレビュー
  • DH87RLのクチコミ
  • DH87RLの画像・動画
  • DH87RLのピックアップリスト
  • DH87RLのオークション

DH87RLインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年 6月 3日

  • DH87RLの価格比較
  • DH87RLのスペック・仕様
  • DH87RLのレビュー
  • DH87RLのクチコミ
  • DH87RLの画像・動画
  • DH87RLのピックアップリスト
  • DH87RLのオークション

『マイクを認識させる方法は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DH87RL」のクチコミ掲示板に
DH87RLを新規書き込みDH87RLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

マイクを認識させる方法は?

2014/07/31 12:19(1年以上前)


マザーボード > インテル > DH87RL

クチコミ投稿数:51件

こんにちは。題名について↓のように試行錯誤をしていますが、一向に解決の糸口がみつからない為、投稿させて頂きました。どうぞ宜しくお願い致します。

【症状】
背面にあるマイク用ミニプラグのピンク色をした挿入口にマイクを挿しても、OSにマイクとして認識されずスピーカとして認識されてしまう。勿論、マイクとして機能しない。
PCケースのマイク用ミニプラグだと正常に認識され、マイクとして機能する。

【環境】
・マイク
ELECOM MS-STM55 と BUFFALO BSHSM06WH

・OS
Win8.1 Pro. 64[bit] デスクトップモード

・M/B用のS/W( 2014/7/30時点の最新版を導入 )
 ・BIOS 0326( 2014/5/28 )
 ・Audioドライバ 6.0.1.7240( 2014/7/2 )
 ・LANドライバ 19.1( 2014/04/15 )
 ・IRST( Intel Rapid strage Technology )ドライバ 13.1.0.1058

・SATAモード
 HDD2コのRAID0に、SSD1コ。SSDはISRTでCapacityモードのキャッシュとして使用

以上

書込番号:17788024

ナイスクチコミ!0


返信する
am01125さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:203件

2014/07/31 14:05(1年以上前)

Realtek製のサウンドチップとドライバですね。
マイクをどこに挿しても、タスクバーの通知領域アイコンなどに何かが挿しこまれたというメッセージが表示されませんか?
それが何のデバイスであるか選択するダイアログが出てくるものもありますが。
(マザーボードの機種によってはそうでないかもしれません)

書込番号:17788303

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2014/07/31 18:59(1年以上前)

珍しいトラブル事例としては(滅多にないですけどね)その背中のピンアサインが間違えて作られてたなんて事あったりします。
(ピンクのマイクとミドリのスピーカラインが逆になってた(>_<))
まぁ外した話だとは思いますけど一応確認してみてくださいね。

書込番号:17788848 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2014/08/03 00:55(1年以上前)

お返事、どうも有難うございました。

>am01125さん
>マイクをどこに挿しても、タスクバーの通知領域アイコンなどに何かが挿しこまれたというメッセージが表示されませんか?
されませんでした。

>Yone−g@♪さん
>珍しいトラブル事例としては(滅多にないですけどね)その背中のピンアサインが間違えて作られてた
はい、その線を予想しています。

難問そうだったので、Intel社に質問し、調べてもらっています。

M/Bに同梱されているシールには当該端子はMICとある為、どちらが正しいかはメーカでないと分からなそうです。

書込番号:17796510

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2014/08/06 13:49(1年以上前)

解決できました。下記が本件の纏めです。どうも有難うございました。

・当該端子は、ドライバの設定によりマイク入力か補助スピーカ出力のどちらかに切り替えられる。
Windowsのコントロールパネルから "Realtek HD オーディオマネージャ" を起動し、右端に表示される端子図で↑の切り替えが行える

・↑の既定設定は、スピーカ出力 である

書込番号:17807336

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2014/08/06 21:39(1年以上前)

解決おめでとうございます&原因報告重ねて感謝します。
デフォでスピーカ設定とはやられましたね。
似た経験として参考までな話ですが、サウンドブラスター(XFi搭載の拡張カード)にて同じような経験あったことを思い出しました。
サウンドデバイスのプロパティを開くとタブが上下3段の横4つ位ありまして、そのなかにFREXJACKなる項目があり、そこでマイクに「れ点」のチェックを入れないとマイクが有効化されないなんて罠が…。
やはりメーカさんは4スピーカを使うことが基本想定なんでしょうかね。
カニさんのサウンドチップはピンジャックを挿入したときに何のジャックか聞いてくるハズです。
普通はそこでヘッドセットを指定すると自動的にマイクも認識したハズなんですがね。
次回OSの入れ直しなぞやるときにはお試しを。

書込番号:17808651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > DH87RL」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
マイクを認識させる方法は? 5 2014/08/06 21:39:53
BIOSの設定について 4 2014/06/03 9:06:29
外付けPCIeボード 4 2013/10/27 1:31:29

「インテル > DH87RL」のクチコミを見る(全 16件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DH87RL
インテル

DH87RL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年 6月 3日

DH87RLをお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング