『PC新たに組みたいんですが・・・』のクチコミ掲示板

2013年 6月 5日 登録

A10-6800K BOX

第3世代AシリーズAPU(CPUコア数4/動作クロック4.1GHz/最大動作クロック4.4GHz/Radeon HD 8670D/TDP 100W/アンロック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:A10-6800K クロック周波数:4.1GHz ソケット形状:Socket FM2 二次キャッシュ:4MB A10-6800K BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • A10-6800K BOXの価格比較
  • A10-6800K BOXのスペック・仕様
  • A10-6800K BOXのレビュー
  • A10-6800K BOXのクチコミ
  • A10-6800K BOXの画像・動画
  • A10-6800K BOXのピックアップリスト
  • A10-6800K BOXのオークション

A10-6800K BOXAMD

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年 6月 5日

  • A10-6800K BOXの価格比較
  • A10-6800K BOXのスペック・仕様
  • A10-6800K BOXのレビュー
  • A10-6800K BOXのクチコミ
  • A10-6800K BOXの画像・動画
  • A10-6800K BOXのピックアップリスト
  • A10-6800K BOXのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 
AMD
 >  A10-6800K BOX

『PC新たに組みたいんですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「A10-6800K BOX」のクチコミ掲示板に
A10-6800K BOXを新規書き込みA10-6800K BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

PC新たに組みたいんですが・・・

2013/07/10 15:22(1年以上前)


CPU > AMD > A10-6800K BOX

最近は良さそうなCPUが出てるからAMDのAシリーズか大御所のintelか迷いまくってます。

私、そんなに重量級じゃないゲームやります。
フリーゲームとか、重くてもエンパイア トータルウォーですね。

最新のA10-6800だとこのあたりは最高画質いけますか?

intelはアンチエイリアスがいじれないからお話にならないと知り合いから聞きましたが、事実なのでしょうか?

CPUパワーだとintelでしょうけど、あまりお金かけたくないし・・・でも高性能試したいし・・・予算は頑張って7万円までいけそうです。

よろしければアドバイス下さい。

書込番号:16351250

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2013/07/10 15:49(1年以上前)

僕の名前はたーぼーさん  こんにちは。 自作卒業したので記事紹介を、、、

Haswellで組む自作PCレシピ ― 第1回 フォームファクターから選ぶHaswell対応マザー【ATX編】2013年07月08日
http://ascii.jp/elem/000/000/805/805844/

日を追って何回か出るはずです。
いずれAMDも出るのじゃないかな?

書込番号:16351295

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2013/07/10 16:02(1年以上前)

BRDさん。
情報ありがとうございます。

こういうところで質問したことないので、失礼な発言してやしないかとどきどきしています。
よろしければそういったルールも教えていただきたいですね、失敗して怒られると怖い・・・

今、私A5700で組んでますが、メモリがヤワなせいか、今ひとつ性能出し切れてないようなのです。
エンパイア トータルウォーなんか、かくかくです。

やっぱりオーバークロックメモリーとかが無いと厳しいのかな。

それとも、ちゃんと動作させるにはやはりintelで、尚且つグラフィックボード付けた方がいいかな・・・でもそれだとお高くなりそうだし・・・難しいなー・・・

書込番号:16351316

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/07/10 16:07(1年以上前)

メモリが速い方が内蔵GPUのグラフィック性能が上がるので、DDR3-2133とか挿してみてはどうでしょうか?
(ビデオカード挿した方が安くて性能は良さそうだけど・・・)

ADATA
AX3U2133XW4G10-2X [DDR3 PC3-17000 4GB 2枚組] \8,890
http://kakaku.com/item/K0000467138/

メモリで大きく変わるGPU性能、スコアが2倍になる例も
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20121020/sp_review.html

書込番号:16351321

Goodアンサーナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/07/10 16:09(1年以上前)

AMD AシリーズAPU“Trinity”デスクトップ版の3D性能を検証
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/110/110156/

8000円のRADEON HD 7750に負けると思うけど・・・

書込番号:16351327

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1596件Goodアンサー獲得:176件

2013/07/10 16:10(1年以上前)

個人的かもですがIntelの内蔵は3Dは弱いって認識しかないから、グラボ積まず安価でならA10-6800Kでいいと思います。
※BGAハズウェルのHD5200が未知数ですが。

メモリもきちんとDDR3-2133積めば性能使い切れますし。

あとは次期AMDAPU Kaveriかな。

書込番号:16351328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2013/07/10 16:31(1年以上前)

kokonoe_hさん。

うーーーん・・・やはり、グラフィックボードいるかなーーー。

うーーーーん・・・予算がなぁ・・・うーん、情報ありがとうございました。
メモリーかぁ、実質どれくらいの差が出るんだろう。

色んなサイト見てみてもイマイチピンとこない。

書込番号:16351372

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2013/07/10 16:37(1年以上前)

AMDシュウさん。

情報ありがとうございます。

メモリ良いのに変えてA10-6800Kいくべきかな。

Kaveriだとどうせマザー買い替えになるだろうし、多分、今度のはそこそこお高くなりそうだし・・・うむむ・・・決め手に欠けるぅー。

書込番号:16351394

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/07/10 16:40(1年以上前)

>>メモリーかぁ、実質どれくらいの差が出るんだろう。

下記はA10-5800Kですが(6800Kではないけど)。

DDR3-1333とDDR3-1600とDDR3-1866とDDR3-2133の性能差(GPU)
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20121020/sp_review.html

書込番号:16351403

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:11件

2013/07/10 17:08(1年以上前)

内蔵グラフィックを生かすために高いメモリを買うのは本末転倒ですね。
それだったら安いメモリに1万のグラボさした方が多分速い。

書込番号:16351466

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2013/07/10 17:09(1年以上前)

kokonoe_hさん。

中々わかり易いところを教えていただきありがとうございます。

割と心が動いてしまいましたね。

A10-6800K いっちゃおうかなぁ・・・

書込番号:16351467

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2013/07/10 17:12(1年以上前)

僕にはティーンエージャーさん。

うっ!!!!そう言われると・・・あかーーん!!迷うやんかーー!!!!

書込番号:16351472

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:4件

2013/07/10 17:17(1年以上前)

でも結局ビデオカード技術のサイクルが
速いので、内部出力では替えが効かない

verionが変わると出力できなくなる可能性がry

intelでビデオカード載せの方がよいかと

書込番号:16351487

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:4件

2013/07/10 17:35(1年以上前)

少し調べたのですが、エンパイヤに関しては

グラフィックはメインメモリをグラフィックチップとCPUが
共有する環境では正しい表現はされないようです。

つまりAPUシリーズのことです

無難にビデオカード載せで決まりでしょう

書込番号:16351525

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2013/07/10 17:47(1年以上前)

CRTでwindows8さん。

成る程、どうりでかくかくするわけだ。

うん、先程思うところありまして、intelにしようと思いました。
オーバークロックしようと思わなければK付きを買わなくてもいいんですよね。
ノーマルにそこそこのグラフィックボードと普通のマザーボードで行こうと思いました。

ところで、あっ、ここではあまりintelの話題は良くないのでしょうか?

いえ、intelは良いメモリーとかあまり関係ないのかな、と思いまして。
どうなのでしょう。

こういうことはあまり聞かないし調べても詳しく書かれてないみたいだし、こだわらなくていいのかな?

書込番号:16351560

ナイスクチコミ!0


spritzerさん
クチコミ投稿数:1806件Goodアンサー獲得:275件

2013/07/10 18:24(1年以上前)

お持ちのA10-5700の内臓グラを切ってRadeon HD 7790 or 7850辺り指せばなんら問題なく高画質でプレイ可能ですよ。

TotalWarシリーズは以前からCPUはマルチコア対応(4コア)ですが、ゲーム自体の負荷をかなりGPU処理の方へ振っている代表的タイトルです。
また今後のRomeIIなどでも高いグラフィックを売りにしてるので、ある程度良いGPUを載せることをお勧めします。

CPUは現状の実行コア4以上のものであれば何でも良いですが、Intelで組むなら4コアのi5以上、AMDならFX-4300 or FX-6300でしょう。

書込番号:16351645

ナイスクチコミ!0


切り身さん
クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:27件

2013/07/11 13:29(1年以上前)

内蔵GPUだと多分まともにゲームできないよ

解像度下げてやればもちろん出来るだろうけど
一応主さんは最高画質(解像度もフルHDかな?)でって言ってるから無理だと思います。

公式スクリーンショット見ただけだけどそれなりに重そうだよね。





書込番号:16354430

ナイスクチコミ!0


spritzerさん
クチコミ投稿数:1806件Goodアンサー獲得:275件

2013/07/11 15:02(1年以上前)

この質問板ですがちょっと胡散臭いとは気づきつつ
一応まともに回答はしたんだけど色々調べました。

TotalWar Empireぐらいの古いタイトルが今のAPUでガクガクにはならないだろってことで・・・
Googleで検索すれば分かりますが、
メモリDDR3 1333 A8-5600k(A10-5700より下位モデル)で最高設定、"最大規模の会戦でバカスカ撃ち合っても問題なし"との報告がありますね。
またRadeon HD 6670程度のエントリーモデルでの動画もyoutube等で見れます。

おまけに根拠もない、CPUとGPUがメモリを共有すると正常に表示できないなどの回答なども。
現APUはアドレス別ですから有り得ません。

色々と出鱈目っぽいので気をつけましょう。

書込番号:16354617

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:4件

2013/07/11 18:43(1年以上前)

i5-3210M、DDR3-1600 4GB*2

Empire Total Warですか。DME導入、FullHD最高設定で2万人級会戦をやるとHD7870でもカクつくのでAPUじゃ無理無理無理……って普通はそんなことしませんね。バニラなら最高設定でも大丈夫だと思います。

とりあえずi5-3210Mの安ノートでやってみました。バニラ、1920*1080、2xAA、トライリニア、他は全部中設定、部隊規模究極。たまにカクつくとはいえ普通にプレイできてびっくり。HD4000ってけっこう優秀なんですね。

もう解決済になってますが、私も週末にA10-6800Kで組むのでご希望ならETWの動作についてレポしますよ。

書込番号:16355179

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:96件

2013/07/28 03:13(1年以上前)

3D系のゲーム動作時の消費電力でグラボ付きに比べ低消費電力だとおもいますが。
消費電力が低くて3dのゲームが遊べるよということで。

書込番号:16410707

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「AMD > A10-6800K BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リッチランドの挙動について 5 2014/01/10 15:56:17
オンラインゲームについて 10 2014/04/20 11:13:25
AMD公式ページに情報がないのはなぜ? 6 2013/11/23 22:55:06
殻割りに挑戦しました 4 2013/11/19 7:24:17
A10-6800K BOXのことなんですが 3 2013/11/18 12:21:12
CPUクーラー 5 2013/10/16 10:02:14
グラフィックドライバについて。 3 2013/09/28 12:49:48
A75マザーでの使用 6 2013/08/31 6:07:24
エクスペリエンスインデックス 9 2013/08/30 15:30:26
割りました 11 2013/08/20 18:06:20

「AMD > A10-6800K BOX」のクチコミを見る(全 170件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

A10-6800K BOX
AMD

A10-6800K BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年 6月 5日

A10-6800K BOXをお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング