『クチコミ見ずに購入してしまいました。足回りについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > デイズ 2013年モデル

『クチコミ見ずに購入してしまいました。足回りについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:デイズ 2013年モデル絞り込みを解除する


「デイズ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
デイズ 2013年モデルを新規書き込みデイズ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > 日産 > デイズ 2013年モデル

スレ主 kame1218さん
クチコミ投稿数:2件

初めて投稿します。先日、日産の中古車販売から、

デイズX 2014年式 走行9,800キロ ワンオーナーの中古車を購入しました。

車検切れだった為、試乗は販売店の中だけを低走行のみで行いました。エンジン音は多少気になったのと出足が遅いのが

気になりましたが、慣れればいいかと思い購入しました。

ただ一番気になっているのは、乗り心地のことです。


低速で街中の道を走るとコツコツ感が半端ではない感じで腰が痛くなり、お腹も気持ち悪くなるくらいです。過去の口コミを拝見しても

とくにそのような口コミないので、個体特有なのかともおもわれますが、ショックなのかバネなのかアッパーマウントなのかその他のブッ

ッシュなのかわかりません。 来週ディーラーに持ち込みますが、特に問題ないと言ってかえされそうです。

念のため、レンタカーでデイズを借りてみましたが、平成30年の後期型のJタイプ 9万キロでしたが、全く違和感は感じませんでした。

因みに、加速感も普通でした。 いままで、軽自動車は個人、社用含めてかなりの台数乗ってきましたが、こんなつきあげ感を感じた

ことがなかったので、みなさまはいかがでしょうか 宜しくお願いします

書込番号:23924837

ナイスクチコミ!2


返信する
kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6203件Goodアンサー獲得:2047件

2021/01/24 14:30(1年以上前)

7年落ちなので低年式低走行車と呼んで言いか分かりませんが、先ず装着されてるタイヤの状態はどうでしょうか?

新車時からのタイヤがそのまま装着されてるようなら、タイヤの経年劣化(硬化)で低速走行時のコツコツ感など出て乗り心地は悪くなります。

それと、スレ主さんが指摘しているマウントやブッシュ類は車を走らせなくても経年で劣化し乗り心地も悪化します。

書込番号:23924899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2021/01/24 15:00(1年以上前)

20 14年式のデイズって燃費偽装の個体かな?
色々あって結果ターボ車より燃費悪いという…

当時の印象は座り心地は悪くない。
乗り心地は所詮軽自動車。
加速はクソ悪い。

出た当初に乗って、担当者に壊れてる?って聞いたの思い出した。

その後偽装発覚。

で、7年前の個体で1万km弱。
走ってなく売れ残りの長期在庫だろうね。
錆とか事故車とか色々いわく付きも考えられるけど気になるなら見てもらうしかないよね。

ちなみに改行とかおかしいから見にくい。

書込番号:23924959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2021/01/24 15:07(1年以上前)

>kame1218さん
2013年式初代ハイウェイスター G4WDですが、あくまで感想になりますけど、
バネレートが低い割にショックが固い感じなのでコツコツ感は感じやすいと思います。
ユラユラしてるくせにコツコツ・・・まぁでも、慣れれば・・・
それと、コーナーでの傾きが大きいので、油断すると酔いやすいですね。

オーナーなのになんですが、初代の足回りは最低だと思います。当時の他の軽自動車に比べても最低でした。
すみません、あくまで個人の感想ですのでご容赦くださいね。

平成30年なら改善されたのかもです。

出足はめちゃ遅いですが、アクセル踏むとそれなりに加速できますが、エンジン音が凄いです。
なので、エコランプに気を使い、ゆっくりゆっくり運転すればそこそこ快適です。

書込番号:23924975

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2021/01/24 19:16(1年以上前)

6年落ちでも1万km走ってないならタイヤは新車時の物なのかも(タイヤ見れば製造年月の記号が刻印されている)

その場合は他が原因かもだけど、まずはタイヤをルマン5辺りに交換してみては?

ちなみに私は同年式のekカスタムTを昨年購入しましたが乗り心地は問題なしです。

書込番号:23925528 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


massaaaanさん
クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:62件

2021/01/24 22:08(1年以上前)

>kame1218さん

2016年式のマイナーチェンジ後デイズを所有しています。
脚回りに関しては2014年のモデルと違いはないと思いますが、自分が毎日乗っていても不快な突き上げ感はないですね。

7年経っていて1万km走行してないとなると他の方達の言われるようにタイヤが新車装着時のままで劣化しているとか、
走行距離が少ないので駐車している時間がかなり長くkame1218さんの言われるようにブッシュ類が劣化しているとか、
動かさない状態が長期に渡ると一般的な使用状態よりも痛みが速くなる場合もあります。

日産の中古車販売店なら保証もあると思いますので、ブッシュ類だけでも交換してもらえないか交渉してみたらどうでしょうか?

書込番号:23925903 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6740件Goodアンサー獲得:269件 Myアルバム 

2021/01/25 12:26(1年以上前)

>デイズX 2014年式 走行9,800キロ ワンオーナーの中古車を購入しました。

前オーナーがローダウンサスなど足回りを変えてる可能性もある。
中古なんだからオリジナルではない場合がある。

こんなにたくさんあるんだから
https://kakaku.com/car_goods/ss_0008_0005/0044/%83f%83C%83Y/search_itemlist.aspx?ssi_kw=%83f%83C%83Y

書込番号:23926631

ナイスクチコミ!0


スレ主 kame1218さん
クチコミ投稿数:2件

2021/01/25 18:00(1年以上前)

massaaaanさん ありがとうございます
タイヤは2018年式のミシュラン 8部山がついてます。昨日雪が降りそうだったので、145/80/13のVRXの新品をつけて少し走りましたが、スタッドレス特有のグニャグニャは感じましたが、コツコツ感はなくなってませんでした。タイヤではなさそうです。
木曜日にディーラーに出して、ブッシュ類あわよくばショックの交換をお願いしてみます。どちらにしてもサスあたりからのきしみ音もすごいので一回脱着してもらってよく点検してもらいます。
直らないとおもいますが。

書込番号:23927089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

デイズ 2013年モデル
日産

デイズ 2013年モデル

新車価格:109〜182万円

中古車価格:9〜142万円

デイズ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <299

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デイズの中古車 (全2モデル/8,145物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング