『ミラーレス広角域指定席レンズ』のクチコミ掲示板

2013年 7月11日 発売

EF-M11-22mm F4-5.6 IS STM

  • 歩きながらの動画撮影などに有効な手ブレ補正機能「ダイナミックIS」を搭載した、EOS M用超広角ズームレンズ。
  • 軽量のフォーカスレンズやリアフォーカス機構を搭載。動画撮影時も非常に速く、滑らかなAFを実現している。
  • 最短撮影距離は0.15m、最大撮影倍率は望遠側で0.3倍を実現し、より被写体をクローズアップした撮影ができる。
最安価格(税込):

¥29,501

(前週比:-298円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥29,502

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥17,000 (13製品)


価格帯:¥29,501¥43,334 (4店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:11〜22mm 最大径x長さ:60.9x58.2mm 重量:220g 対応マウント:キヤノンEF-Mマウント系 EF-M11-22mm F4-5.6 IS STMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF-M11-22mm F4-5.6 IS STMの価格比較
  • EF-M11-22mm F4-5.6 IS STMの中古価格比較
  • EF-M11-22mm F4-5.6 IS STMの買取価格
  • EF-M11-22mm F4-5.6 IS STMのスペック・仕様
  • EF-M11-22mm F4-5.6 IS STMのレビュー
  • EF-M11-22mm F4-5.6 IS STMのクチコミ
  • EF-M11-22mm F4-5.6 IS STMの画像・動画
  • EF-M11-22mm F4-5.6 IS STMのピックアップリスト
  • EF-M11-22mm F4-5.6 IS STMのオークション

EF-M11-22mm F4-5.6 IS STMCANON

最安価格(税込):¥29,501 (前週比:-298円↓) 発売日:2013年 7月11日

  • EF-M11-22mm F4-5.6 IS STMの価格比較
  • EF-M11-22mm F4-5.6 IS STMの中古価格比較
  • EF-M11-22mm F4-5.6 IS STMの買取価格
  • EF-M11-22mm F4-5.6 IS STMのスペック・仕様
  • EF-M11-22mm F4-5.6 IS STMのレビュー
  • EF-M11-22mm F4-5.6 IS STMのクチコミ
  • EF-M11-22mm F4-5.6 IS STMの画像・動画
  • EF-M11-22mm F4-5.6 IS STMのピックアップリスト
  • EF-M11-22mm F4-5.6 IS STMのオークション

『ミラーレス広角域指定席レンズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF-M11-22mm F4-5.6 IS STM」のクチコミ掲示板に
EF-M11-22mm F4-5.6 IS STMを新規書き込みEF-M11-22mm F4-5.6 IS STMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信12

お気に入りに追加

標準

ミラーレス広角域指定席レンズ

2015/04/21 19:49(1年以上前)


レンズ > CANON > EF-M11-22mm F4-5.6 IS STM

スレ主 canon-x2さん
クチコミ投稿数:64件

素晴らしいレンズですね!
3月2日に問答無用でEOS M3 + EVF セット予約と同時にこのレンズと、EF-EOS マウントアダプター注文。
何と翌日レンズとEF-EOS マウントアダプター配達された次第。
3月26日予定通りM3 + EVFセット配達され、早速2015年桜撮影出来ました。
20mm以上はクラシックレンズで遊そび、11mm〜広角側をこの一本に託す。
この春はキャノン製ミラーレスM3 + EVFセットに出合い満たされた思いで幸せです。
しかし、このM3のフランンジバックがミラーレス機で最短とは云え、
レンズ設計の自由度高まりますがよくもキャノンがこれだけの広角ズームレンズ設計製造してくれました。
天晴の一語です!
このレンズの有効活用のために、今後とも継続的にEOS M4、M5の開発を期待します。
改善希望として電源On/Offボタン、ピーキングボタン等を少し高めにして貰えば操作効率上がります。

書込番号:18704861

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/04/22 10:15(1年以上前)

>電源On/Offボタン、ピーキングボタン等を少し高めにして貰えば操作効率上がります。

値段は低めでお願いします。

書込番号:18706952

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4916件Goodアンサー獲得:299件

2015/04/23 11:55(1年以上前)

canon-x2さん今日は

このレンズは本当にいいレンズですよね。
私も広角はこのレンズがほとんどになってしまいました。

書込番号:18710332

ナイスクチコミ!1


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2015/04/23 17:16(1年以上前)

このレンズ、軽くて写りよし!
EF17-40Lの出番が益々無くなる!(笑)

書込番号:18711055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Amix^_^さん
クチコミ投稿数:90件

2015/04/29 09:42(1年以上前)

確かに素晴らしいコスパ。
本日予約していたこのレンズを買いに行きます(*^^*)

書込番号:18729261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/04/30 22:28(1年以上前)

欲しい〜(>_<)

書込番号:18734681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


泉野明さん
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:10件

2015/05/03 10:49(1年以上前)

当機種

みはらしの丘

M2の写真ですが、広角レンズはこれに集約しました。
寄れる、画質もいい、何より軽いのが助かりますね。

M6さん、早く買って!!

書込番号:18741844

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/05/03 12:37(1年以上前)

泉野明 様

本当に欲しいですが、購入申請が通りません(^^;;

書込番号:18742037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:6件

2015/05/12 12:47(1年以上前)

当機種

巴波川にて(川の中に鯉、川の上には鯉のぼり!)

M3は少し大きくなりましたが、レンズ系がコンパクトなので装備が非常に軽量化されますね!

先日、急遽思い立って足利市内を撮影してきましたが疲れの度合いが全く違いました。

画角も画質も私には十分すぎるくらいです。…デジ一の出番が急激に少なくなってます。

書込番号:18768920

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2427件Goodアンサー獲得:125件 EF-M11-22mm F4-5.6 IS STMのオーナーEF-M11-22mm F4-5.6 IS STMの満足度5

2015/05/12 19:36(1年以上前)

当機種

こんばんは。

>素晴らしいレンズですね!
>EF17-40Lの出番が益々無くなる!(笑)

同意です。

撮ってみると11_でも以外と被写界深度が浅い感じもしましたが・・・
確かな解像感があるからこそ分かるのかも?

書込番号:18769860

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:5件 EF-M11-22mm F4-5.6 IS STMの満足度5

2015/05/15 22:04(1年以上前)

ミホジェーンVさん 

>撮ってみると11_でも以外と被写界深度が浅い感じもしましたが・・・
確かな解像感があるからこそ分かるのかも?

 私は、4/5に注文したきりで、手にしていませんが、上記のコメントが?です。どこにピントを置かれたのでしょか?F9で撮られていますが、後方の山にピントを置かれたのでは・・?と思えるのですが? 
 ↓
なぞの博士さんのF5.6の画像の深度が深いように感じたので、少し?の感じがします。
被写界深度は前に浅く、後方に深い特徴を持っていて、その数値はおよそ1:2です。
奥にピントを置かれたのであれば、幾ら広角でも、手前の木々のピントが甘くなりますが・・?

書込番号:18779618

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2084件Goodアンサー獲得:37件

2015/05/16 00:11(1年以上前)

EOS−M3との抱き合わせキャッシュバックと云う
こ姑息な手段ではあっても
このレンズを単独で¥38,000キャッシュバック▲¥10,000
¥28,000で買えるレンズの画とは到底思えない
私の撮影機材として
このまま広角ズーム専用マウントで生き延びるのか
いずれマウント統廃合で消えるのか
ひとえにEOS−Mが更にレンズを増殖させるかにかかっています
せめて(35mm換算)28mmとか50mm単焦点レンズを

書込番号:18780089

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2427件Goodアンサー獲得:125件 EF-M11-22mm F4-5.6 IS STMのオーナーEF-M11-22mm F4-5.6 IS STMの満足度5

2015/05/20 14:25(1年以上前)

こんにちは。

クローズアップさん。

添付の画像・・正直、家でのPCでの観賞と比べるとザラザラでして(笑)
あれではピントのピーク位置うんぬんはわからないと思われます。
家では遠景の山(男体山)はボケていますし、手前の木々はシャープそのものです。

M11〜22を入手されたら是非コメントをお願いします。
感動する事、請け合いです(笑)

書込番号:18793884

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF-M11-22mm F4-5.6 IS STM」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EF-M11-22mm F4-5.6 IS STM
CANON

EF-M11-22mm F4-5.6 IS STM

最安価格(税込):¥29,501発売日:2013年 7月11日 価格.comの安さの理由は?

EF-M11-22mm F4-5.6 IS STMをお気に入り製品に追加する <760

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング