『RX−A3030 に HS8S 接続について』のクチコミ掲示板

2013年 7月下旬 発売

AVENTAGE RX-A3030(B) [ブラック]

ハイクラスAVアンプ「AVENTAGE」の第3世代モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥270,000

サラウンドチャンネル:9.2ch HDMI端子入力:8系統 オーディオ入力:9系統 AVENTAGE RX-A3030(B) [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVENTAGE RX-A3030(B) [ブラック]の価格比較
  • AVENTAGE RX-A3030(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • AVENTAGE RX-A3030(B) [ブラック]のレビュー
  • AVENTAGE RX-A3030(B) [ブラック]のクチコミ
  • AVENTAGE RX-A3030(B) [ブラック]の画像・動画
  • AVENTAGE RX-A3030(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • AVENTAGE RX-A3030(B) [ブラック]のオークション

AVENTAGE RX-A3030(B) [ブラック]ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 7月下旬

  • AVENTAGE RX-A3030(B) [ブラック]の価格比較
  • AVENTAGE RX-A3030(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • AVENTAGE RX-A3030(B) [ブラック]のレビュー
  • AVENTAGE RX-A3030(B) [ブラック]のクチコミ
  • AVENTAGE RX-A3030(B) [ブラック]の画像・動画
  • AVENTAGE RX-A3030(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • AVENTAGE RX-A3030(B) [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > ヤマハ > AVENTAGE RX-A3030(B) [ブラック]

『RX−A3030 に HS8S 接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVENTAGE RX-A3030(B) [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AVENTAGE RX-A3030(B) [ブラック]を新規書き込みAVENTAGE RX-A3030(B) [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

AVアンプ > ヤマハ > AVENTAGE RX-A3030(B) [ブラック]

スレ主 seathreeさん
クチコミ投稿数:3件

はじめまして 質問させていただきます
当方 初心者ですが RX−A3030を購入しましたが
ウーファーの接続がわかりません
ヤマハ HS8Sを購入予定なのですが ケーブルを用意するのに 疑問が・・・
アンプ側には PRE OUT フロント、リア(SW)があり
HS8S(SW)には INPUT L,R となっております
この場合 2本とも繋ぐのか?1本のみでOKなのか?
ケーブルもRCAピンからXLRのタイプでよいのか??
以上 大変初歩的な質問ですが ご教授願います。。

書込番号:18021271

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 浜オヤジの黄昏日記 

2014/10/06 18:01(1年以上前)

今晩は。


 A-3030には取り説25pに書いてあるようにRCAピンケーブル1本で接続する仕様で

 RCA端子しか付いていません。

 HS-8Sは一応「モニター用モデル」XLRとPHONEケーブルしかありません。

 どうしてもHS-8Sを使いたい場合は仰るように変換ケーブルを使うしかありません。

 接続は1本で構わないと思います。

書込番号:18021628

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:24件

2014/10/06 18:03(1年以上前)

こんにちは

HS8S 取扱説明書
http://download.yamaha.com/api/asset/file?language=ja&site=countrysite-master.prod.wsys.yamaha.com&asset_id=59444

P108

XLRタイプ及びフォーンタイプ

P112

おすすめのケーブル

P114

接続方式とケーブルについて


XLRやフォーンジャックの知識が無いのであれば

購入するなら、別の一般的なサブウーファーにしましょう

でわ、失礼します

書込番号:18021636

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1519件Goodアンサー獲得:155件 テスト 

2014/10/06 23:16(1年以上前)

こんばんは

AVアンプの5.1チャンネルなどは、そもそもサブ・ウーファーに割り当てられている低音はLFEと呼ばれ「方」チャンネルです。超低音では指向性がなくなるので方チャンネルが成立します。接続は赤・白どちらでも良いのですが、私が所有しているサブ・ウーファーではベロダインもモニターオーディオも白(L)チャンネルがLFEとなっています。

ヤマハには2チャンネル分の接続端子があり、二つのサブ・ウーファーを使える仕様になっているのですが、これは録音とは関係のない独自の仕様であり、広い空間をカバーするために用意されているようです。よって、限られた空間(10畳程度なら)であればサブ・ウーファーは一つでよく、フロントの方に接続します。

サブ・ウーファー側に「LFE」という表記やスイッチがあれば、5.1チャンネルではそちらに合わせます。

書込番号:18022931

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1144件

2014/10/07 03:13(1年以上前)

seathreeさん、こんばんは。

なぜSWにHS8Sを使おうと思ったのでしょうか?
この機種は、プロ用のアクティブモニターとつなぐための専用のものです。
ですから、一般のAVアンプとつなぐようには出来ていません。
そのため、ミキサーからの左右XLR出力をHS8Sに直接つないで、
そこからさらにHS8などのアクティブモニターにXLRでつなぐようになっています。
プロ用では、一般用と扱う信号のレベルも違うので
AVアンプとつないだとしても、音量不足などになって上手く使えない可能性があります。
普通のAV用のSWに選び直すことをお勧めします。

書込番号:18023466

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 seathreeさん
クチコミ投稿数:3件

2014/10/07 09:51(1年以上前)

浜オヤジ様

JBL好き@4312A様

家電大好きの大阪様

blackbird1212様


ど素人の私に 大変わかりやすく説明していただき

ありがとうございます

接続については 理解できましたが

SW変更を含めもう一度検討していきたいと思います

ありがとうございました

書込番号:18024019

ナイスクチコミ!0


pad小鉄さん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件

2014/10/07 17:54(1年以上前)

問題なく使えます。
接続方法は二通り有ります。
方法1:3030のスピーカー構成でサブウーファー1台有りに設定してサブウーファー出力とHS8SのINPUT Lに接続します。
方法2:3030をサブウーファー無しに設定してPRE-OUTのフロントL/RとHS8SのINPUT L/Rを接続します。(AVアンプでなければこれが本来の使い方)

何れも6.5Φ標準モノフォン-RCAメス変換プラグを使います。
XLR-RCA変換プラグだと3〜400円位しますが出てくる音は同じです。なんちゃってバランス入力ですから。
HS8Sに組み合わせるフロントスピーカーは小口径の物と想像します。であれば、方法1にして3030でクロスオーバーを調整すると良いでしょう。
スタジオモニターの方が誇張しない素直な低音が出るし、CP良いですよね。
私もスタジオモニターのサブウーファーを使っています。三つ下のスレ板のレスをご覧ください。

書込番号:18025074

ナイスクチコミ!3


スレ主 seathreeさん
クチコミ投稿数:3件

2014/10/09 08:53(1年以上前)

pad小鉄様

大変わかりやすい説明接続方法の説明ありがとうございます

フロントSPは DALI LEKTOR 8です

サラウンドバックとサラウンドに LEKTOR1 と ZENSOR7 という

組み合わせでございます

音楽も聴くし 映画も見るしという

大変迷いどころで HS8Sを候補に挙げた次第であります


ありがとうございました




書込番号:18031137

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > AVENTAGE RX-A3030(B) [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVENTAGE RX-A3030(B) [ブラック]
ヤマハ

AVENTAGE RX-A3030(B) [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 7月下旬

AVENTAGE RX-A3030(B) [ブラック]をお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング