『室内音響について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > スペーシアカスタム

『室内音響について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
スペーシアカスタム 2023年モデル 1006件 新規書き込み 新規書き込み
スペーシアカスタム 2017年モデル 1367件 新規書き込み 新規書き込み
スペーシアカスタム 2013年モデル 1355件 新規書き込み 新規書き込み
スペーシアカスタム(モデル指定なし) 1202件 新規書き込み 新規書き込み

「スペーシアカスタム」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
スペーシアカスタムを新規書き込みスペーシアカスタムをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

室内音響について

2014/12/31 23:37(1年以上前)


自動車 > スズキ > スペーシアカスタム

スレ主 maxRunnerさん
クチコミ投稿数:26件

リア17cm化

何か特別な事してる人いますかー?

【当カスタム】
フロントスピーカー
アルパイン 240w 2way
簡易エンクロージャー

リアスピーカー
AODIA. 17cm2way化

色々金掛けないように
やってみましたが、
前席での視聴で低音が最低です
臨場感、広がりが全く足りない

って、後部座席で視聴したところ
え〜なんじゃこら!
それなりの重低音、臨場感。
これで映画みたら最高だべなぁって感じです。

残念ながら私は運転メインなので
その臨場感は味わえず・・・

みなさんのスペーシアも後部座席の音響良いですか?
前席の音響どうにかなりませんかね?
やっぱりサブウーファーしかないですかね?

何か案あれば教えて頂きたいです
よろしくお願いします。

書込番号:18324990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/02 21:30(1年以上前)

自分はカーオーディオ専門店で、やってもらいましたが響きは凄いですよ〜(^ ^)
スタッフの方が国産のスピーカーは、高いばかりで音が良くないと言ってました。
自分も前は国産のスピーカー付けてましたが、今はJBLのミッドとツイーターが付いてます。フロントドアは防振加工しました。音の調節もしてもらって、取り付けは2日ほど車預けましたが、納得な音質に満足してます!リアは純正のままですけど、響きはいいですよ〜!
量販店の取り付けがもったいなく思いました(笑)

書込番号:18330154 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 maxRunnerさん
クチコミ投稿数:26件

2015/01/04 17:47(1年以上前)

>masakun.chanceさん

そうなんですね
純正でもリアはいい感じなんですか!
リアで聞かないままリアスピーカー交換してしまったので
参考になりました。

JBLのスピーカーも魅力的ですね
当方のアルパインも、実はUSアルパインなので国内ではないです。

私的にも国内は、W数に余裕が無く、音量を上げると割れる印象があるので
少しでも余裕があるスピーカーを選択しています。
実際、音量を上げた際、フロントは音割れありませんが、リアは若干割れます。

しかしながら、リアの構造をよく見ると
バスレフ構造になって、ラゲージ側に逃がしてあるので
スピーカー直より、ラゲージ側から低音が発生しているようです。
もしかしたら、リアスピーカーを上手くデットニングすれば
大化けするような気がして若干ワクワクしてます(^^♪

今は寒いので、春になったらリアのデットニング挑戦してみます。

ありがとうございました。

書込番号:18336036

ナイスクチコミ!1


JokerΧさん
クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:18件

2015/01/04 22:55(1年以上前)

自分はショップで取り付けてもらいました。
パネル外したりだとかの作業が苦手なんで…^^;

BEWITHという日本メーカーのスピーカーを
バスレフのエンクロージャーで鳴らしてますが
低音はしっかりと鳴ってくれますよ。
もちろん大音量でも音が割れたりしません。

一時期フォーカルの3万円台のモデルのスピーカーを使ってましたが
低音が弱いのと特定の高音域が耳に突き刺さる感じだったので
このメーカーのスピーカーはもう買わないと思います。
低音が弱いはサブウーファーで補えば良いんですけど
高音が耳に突き刺さるのはちょっと…。
他のランクのスピーカーはどうなのか分かりませんが^^;

自分はリアスピーカーは要らないので外しましたよ。

書込番号:18337215

ナイスクチコミ!2


スレ主 maxRunnerさん
クチコミ投稿数:26件

2015/01/08 00:42(1年以上前)

>JokerΧさん

ありがとうございます。

BEWITHはやばいですね。
しかも、バスレフエンクロージャーだったら
言う事なしですね

わたしは、そんなにお金掛けれないので
うらやましい限りです。

ありがとうございました。

書込番号:18347404

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スペーシアカスタム
スズキ

スペーシアカスタム

新車価格:180〜219万円

中古車価格:20〜310万円

スペーシアカスタムをお気に入り製品に追加する <370

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スペーシアカスタムの中古車 (全3モデル/7,716物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング