『スペーシアの社外ナビ 取付について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > スペーシアカスタム

『スペーシアの社外ナビ 取付について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
スペーシアカスタム 2023年モデル 1006件 新規書き込み 新規書き込み
スペーシアカスタム 2017年モデル 1367件 新規書き込み 新規書き込み
スペーシアカスタム 2013年モデル 1355件 新規書き込み 新規書き込み
スペーシアカスタム(モデル指定なし) 1202件 新規書き込み 新規書き込み

「スペーシアカスタム」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
スペーシアカスタムを新規書き込みスペーシアカスタムをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 スペーシアの社外ナビ 取付について

2017/05/21 22:19(1年以上前)


自動車 > スズキ > スペーシアカスタム

スレ主 pinky63さん
クチコミ投稿数:15件

スズキ スペーシアカスタム(MK42S)に乗っています。
主人が、カロッツェリアのサイバーナビを取り付けたのですが、全方位モニターが映りません。
最初にエンジンをかけ、ギアをバックに入れた時にはバックモニターも全方位も映るのですが、しばらく走行して駐車する際にギアをバックに入れたら、画面が真っ暗になり、バックモニターも全方位も映らなくなります。
何か原因があるのでしょうか?
映るようにするには、配線を加工する必要があるのでしょうか?
どなたか接続方法をご存じの方がいらっしゃれば、教えてください。
よろしくお願い致します。

書込番号:20909010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2017/05/21 22:26(1年以上前)

サイバーナビは何を取付たのでしょうか?
感じから察すると全周囲モニターの配線がバックモニターコネクターに指していなくVTR入力に挿してある様に思います?
今の状態でVTRにしてみて下さい。

書込番号:20909035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 pinky63さん
クチコミ投稿数:15件

2017/05/21 22:50(1年以上前)

>F 3.5さん
サイバーナビは、AVIC-CL900です。
主人は、カメラの信号が安定しないのは、電圧が12Vのままきているので、カメラコントローラが勝手にシャットダウンしてしまうのかと考え、変圧器を購入して、6Vにおとしてみたのですが、やっぱり同じ症状でした。
配線の問題で、電圧は関係ないのでしょうか?

書込番号:20909131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2017/05/21 22:55(1年以上前)

サイバーナビにはRD-C200でカメラ信号は入れているのでしょうか?

VTRにしてバックカメラの映像が映りませんか?

書込番号:20909149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 pinky63さん
クチコミ投稿数:15件

2017/05/21 23:09(1年以上前)

>F 3.5さん
主人が寝てしまいましたので、私には詳しいことはわかりませんが、確か、RD-C200は使用していたかと思います。

書込番号:20909200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2017/05/21 23:38(1年以上前)

色々調べるとこれは配線加工しないと無理みたいです。

現車が有り配線を弄りながらなら出来そうですがスズキの全方位モニターで社外ナビの取付時のバックカメラユニットがありません。
何件か出てきて映しているのでそんなには難しく無いと思います?
申し訳ございません。m(_ _)m

書込番号:20909282 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 pinky63さん
クチコミ投稿数:15件

2017/05/22 08:21(1年以上前)

>F 3.5さん
やはり加工が必要なのですね…。
なかなか上手くいかなくて、現在模索中なのですが…
アドバイス、ありがとうございます。

書込番号:20909793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1854件Goodアンサー獲得:255件

2017/05/22 12:38(1年以上前)

>pinky63さん

はじめまして。

スペーシアカスタムの全方位モニター付きナビ仕様をお乗りでナビ本体をサイバーナビへDIY交換されたのでしょうか?


メーカー(スズキ)で全方位モニターをそのまま使用できるのは販売店オプションカタログに記載されているパナソニック製のカーナビだけです。

みんなこれが厄介で全方位モニター付きナビを選択しないのです。他社のメーカー装着オプションナビも似たようなことがあります。


今回、パイオニア製のサイバーナビを取り付けられたとのことですので正常な形で映るための解決策は今のところありません。

スズキの販売店へ持ち込んでも出来ないと言われる可能性が大です。

バックカメラは市販品を別途購入すれば映るかと思いますが、純正の全方位モニターは(サイバーナビであれば)諦めるしかないかなと・・・。

書込番号:20910198

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2017/05/25 19:05(1年以上前)

>pinky63さん
そう言えばRCA064Kって言うのがデータシステムにありました。
何故か販売中止になりました。
何故だろう…?

書込番号:20917920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 pinky63さん
クチコミ投稿数:15件

2017/05/25 19:21(1年以上前)

>F 3.5さん
そうなんですよ。
販売されていたのですが、取り付けた後に不具合がでていたようで、販売中止になったそうです。
それでも私は欲しいです。
試してみたいです。
データシステムにも問い合わせてみたのですが、対応のハーネスは販売する予定はないそうです。
開発が難しいでしょうか?分かりませんが…

書込番号:20917960

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2017/05/25 20:40(1年以上前)

>pinky63さん
情報ありがとうございます。m(_ _)m

実際配線加工で取付ている業者があるのでヒントがあれば出来そうなのですが…

そのうち触る事になると思いますので解れば書込みします。

書込番号:20918148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 pinky63さん
クチコミ投稿数:15件

2017/05/25 20:49(1年以上前)

>F 3.5さん
お返事、ありがとうございます。
そうなんですよね。実際に取り付けている業者さんはいるんですよね…
ダメもとで問い合わせてみたのですが、やはり教えてくれませんでした。
取り付け自体は簡単にできるとは話されていたのですが…
いつでも構いませんので、ご連絡お待ちしております☆
ありがとうございます☆

書込番号:20918181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2017/05/25 21:10(1年以上前)

>pinky63さん
教えてくれても良いんですが了見が狭いですね!(良くネットで引っかかる所でしょうが…?)

そのうち何処かで製品として出てくると思いますしみんカラなどでも上がってくると思います。

解れば直ぐに書込みします。
今回は解決出来ず申し訳ございませんでした。m(_ _)m

書込番号:20918226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 pinky63さん
クチコミ投稿数:15件

2017/05/26 07:52(1年以上前)

>F 3.5さん
いえいえ、こちらこそ親身に相談にのって頂きまして、ありがとうございます☆
やっぱり、個人には教えてくれないですよね。。
業者間であれば、教えて頂けるのかもしれませんが…
解決策がでるまで、頑張ってみます☆
解るまでは大変かもしれませんが、書き込みがでてくるのを気長に待ってみます☆
ありがとうございます☆

書込番号:20919150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 pinky63さん
クチコミ投稿数:15件

2017/06/29 13:47(1年以上前)

>F 3.5さん
>ねこっちーずさん

こんにちは。
カー用品のパーツショップから、全方位対応のアダプターが6月9日にやっと、発売されました!
発売前に商品を予約し、届いてすぐに取付ました。
自車の社外ナビにばっちり全方位の映像出力出来ました!
また、カメラの切り替えスイッチも付いており、純正品と同じ操作ができます!
色々と、親身になって相談にのってくださり、本当にありがとうございました。
また、問題が解決した書き込みが遅くなってしまい、すみませんでした。
本当に、本当に、ありがとうございました。

書込番号:21004847

ナイスクチコミ!6


スレ主 pinky63さん
クチコミ投稿数:15件

2017/06/29 13:55(1年以上前)

>F 3.5さん
>ねこっちーずさん

問題が解決する、しないに限らず、的確なアドバイスをしてくださり、ありがとうございました。
お蔭さまで、アドバイスをヒントに、色々と調べていて、無事に問題を解決することができました。
本当に、ありがとうございました。

書込番号:21004859

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2017/07/02 16:33(1年以上前)

>pinky63さん
今気が付きました。m(_ _)m
おそらくデータシステムのR C A 0 8 4 Kを使用されたのでしょうか?

解決おめでとうございます。

書込番号:21013564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 pinky63さん
クチコミ投稿数:15件

2017/07/02 17:15(1年以上前)

>F 3.5さん

ご返信をしてくださり、ありがとうございます。
そうです!RCA084Kです!
去年、メーカーに問合わせた時は「まだ、開発段階です」との回答がきたのですが、今回、こちらで質問させていただいた時期に再度、メーカーに問合わせたら、その週末に発売する予定だとの回答がきて、そのまま予約注文しあ次第です。
発売日当日に商品が届きまして、すぐに主人に取り付けてもらいました。
本当に嬉しかったです!
こちらでの書き込みのきっかけがなかったら、いつまでも悩んでいたと思います。

書込番号:21013665

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2017/07/12 19:24(1年以上前)

スレ主様

当方ソリオハイブリットなのですが、情報が少ないため、こちらから質問させてください。
スレ主様と同じように全方位モニター付ナビを交換予定しておりますが、フィルムアンテナの処理に困っております。
市販の変換キットではカプラーの形状から対応できないため、スレ主様もおそらく剥がしたと思いますが、その際の注意点などありましたら、ご教授をお願いします。

書込番号:21038319

ナイスクチコミ!2


スレ主 pinky63さん
クチコミ投稿数:15件

2017/07/12 20:22(1年以上前)

>カパルスさん

こんばんは。
自車は、純正ナビから社外ナビに交換したのですが、純正のアンテナはそのままで剥がさなかったです。
純正のアンテナの配線も、そのままナビ裏にきたままで、きれいにまとめて、納めています。
私はアンテナをきれいに処理したかったのですが、主人いわく、無理に剥がして、配線を抜いても汚くなるだけで、また、再利用もできないので、汚くなるより、そのままにしておいて、別の場所に社外ナビのアンテナを貼り、配線を這わせるところを取り外して、ナビ裏に持ってきたようです。
伝わりにくい文章でしたら、すみません。

書込番号:21038506

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10件

2017/07/13 05:08(1年以上前)

スレ主様

早速のご回答、ありがとうございます。
情報が少なく困っていたところなので大変助かります。
やはり外すと汚くなる可能性があるのですね。
私も純正アンテナはそのままで、社外ナビのアンテナを取り付けようと思います。

書込番号:21039349

ナイスクチコミ!2


スレ主 pinky63さん
クチコミ投稿数:15件

2017/07/13 11:08(1年以上前)

>カパルスさん

おはようございます。
昨夜、主人に確認したところ、キレイに剥がすこともできるが、再利用ができないので、いつか使うことがあるかもしれないし、フロントガラスの上部分なので、別に気にならないから、そのままにしている。とのことです。
また、アンテナを剥がして、配線を外して、這わせる部分をはめ込んで、隙間ができるより、そのままにしておいて、あまり内部をはめたり、外したりして、はめ込んだ時に浮いたりズレたりするリスクを、減らしたかったそうです。
何度も内部を取り外すと、キレイにはめ込んでも、やっぱり浮いたりすることがあるようです。

書込番号:21039816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2017/07/14 00:29(1年以上前)

スレ主様

大変参考になる情報をありがとうございます。
残す理由が他にあったんですね。
当方は特にアンテナ感度に問題ないなら、余計な作業は省きたいので、そのままにして社外アンテナを貼りたいと思っています。

書込番号:21041604

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2017/07/16 06:35(1年以上前)

>pinky63さん
フロントガラスのフィルムアンテナですが一応上部20%以内とあります。
その中に収まっていれば良いですが…?
それでも目線の中にフィルムアンテナ8枚はウザイ様な…?

良くやるのがフィルムアンテナはそのままでナビ側端子が違えば配線だけ交換して取付ます。

フィルムアンテナって以外に何でも映ります。

書込番号:21046525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 pinky63さん
クチコミ投稿数:15件

2017/07/16 12:34(1年以上前)

>F 3.5さん

こんにちは。
貴重なご意見を頂戴致しまして、ありがとうございます。
主人も、アンテナは、配線と差し込むカプラーの形状を交換、加工すれば、使えないこともないとは申しておりました。
ただ、面倒だったようです(笑)
私は、そういったことに関して、全くの無知なので、ご意見はとても勉強になります。
日々、情報が更新されるので、勉強は必要なんですね。
私も、少しは自分で考えられるように、勉強しておきたいものです。
F  3.5さんのように、自分で考えることができ、対策を導きだせるようになりたいものです。
また、分からないことがありましたら、ご教授頂きたいです。

書込番号:21047255

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スペーシアカスタム
スズキ

スペーシアカスタム

新車価格:180〜219万円

中古車価格:20〜310万円

スペーシアカスタムをお気に入り製品に追加する <370

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スペーシアカスタムの中古車 (全3モデル/7,752物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング