『内装からの振動音』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > スペーシアカスタム

『内装からの振動音』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
スペーシアカスタム 2023年モデル 1006件 新規書き込み 新規書き込み
スペーシアカスタム 2017年モデル 1367件 新規書き込み 新規書き込み
スペーシアカスタム 2013年モデル 1355件 新規書き込み 新規書き込み
スペーシアカスタム(モデル指定なし) 1202件 新規書き込み 新規書き込み

「スペーシアカスタム」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
スペーシアカスタムを新規書き込みスペーシアカスタムをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ65

返信9

お気に入りに追加

標準

内装からの振動音

2021/09/04 09:49(1年以上前)


自動車 > スズキ > スペーシアカスタム

クチコミ投稿数:7件

1年半ぐらい前に納車され、それ以後、少し凹凸がある道路を通過する度に左側から後部にかけて振動音がしています。
 ※場所の特定が出来ていません

ロールサンシェードの上げ下げをしても変わらず、半年ごとの点検時に確認して頂いても治らず、最終的には「内装のの遊び」からの振動音と説明されました。
でも、今まで数台車を乗り換えてきましたが、内装の遊び程度で振動音が鳴ったこともなく、その音が気になって困っています。

皆さんのスペーシアカスタムハイブリッド(MK53S)では、内装からの振動音は鳴ってますでしょうか?
鳴っている方がおられたらどんな対策をされてか教えて頂ければ幸いです。

書込番号:24323084

ナイスクチコミ!30


返信する
クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:35件

2021/09/04 11:27(1年以上前)

内装の中にあるコード類の遊びでも音はなりますので、異音の原因追求は難しいですよね。

まあ、軽自動車だから仕方ないかって開き直るしかないかな。

絶対に音は許さないってことなら、ベントレーに買い替えて下さいませ。

書込番号:24323289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


ninjasuuさん
クチコミ投稿数:1005件Goodアンサー獲得:114件

2021/09/05 00:03(1年以上前)

>ぴったスマイルさん
振動音ってカチカチ?カタカタ?ビリビリ?どんな音でしょうか?

先ずはなってる辺りに人を座らせて、どこから鳴ってるか追求しないとですね!

配線やカプラー同士が当たっても言うし。
プラ部分が振動でも音は出るし。
窓ガラスちょい開けでも言うし。

自分のはN-WGNですが後ろ両方ちょっと窓開けるとカタカタ!
最近はフロント頭上からカタカタ←これはボールペンでしたが。
今はダッシュボードとフロントガラスの付け根辺りから音が出てます←今日エーモンのゴムのやつ入れたら治りました。

何にせよ何処からどんな音が出てるか探して見ることだと思います。それでDラーに相談ですよ。

書込番号:24324637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:11970件Goodアンサー獲得:1243件 私のモノサシ 

2021/09/05 08:46(1年以上前)

>ぴったスマイルさん
同型ユーザーさんのレスが付かないようなので、
前モデルの42型ですが、自分が気になった後方よりの異音(騒音)としては、

「チキチキチキ」
リアシート内のワイヤーや蝶番の振動
グリスアップしても時期やリアシートのポジションによって鳴ります。
(畳んでおけば全く音はしない…)

「コトコトコト」「コクツ」
スライドドアのローラー周り
ボディーがよれる時鳴るように感じます。
自力で調整して頻度は減りましたが、
気温によっては(日当たりなどでパネルの膨張などが影響していそう)まだ偶に鳴ります。

「カチカチ」
フューエルリッドが開いているときスライドドアが開かないようにする安全装置やのワイヤー類
取り回しがかなりきついようです、グリスアップ&スポンジを噛まして、周りもデッドニングしました、
頻度は減りましたが、時々鳴ります。

初めてで唯一のスライドドア車ですが、
スライドドアの車は機構が多いので異音のトラブルも多いような気もします。

ディーラーに言われたのならある程度は仕方がないのではないでしょうかね?

どれも聞きなれて最近では気にしてません。(笑)


参考程度に

書込番号:24324987

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7件

2021/09/10 15:07(1年以上前)

Dに相談しましたが、どこから出ているのか不明という事でした。
時間がある時に私が後部座席に乗って色々と調査してみます。

アドバイスありがとうございました。

書込番号:24334226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2021/09/10 15:11(1年以上前)

稀になるぐらいなら我慢出来るのですが、結構耳障りな音なので気になってます。

同型の試乗車では鳴らなかったので、何か解決策が有ればと思い質問させて頂きました。

書込番号:24334231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


mursanさん
クチコミ投稿数:2件

2022/07/06 23:01(1年以上前)

ワゴンRスマイルですが、似たような症状です。
試乗車では問題無かったのですが、購入した量産車ではボディーに電線を止めている樹脂がガタついてました。他にも電線がボディーの鉄板に当たって時々カタンコトンとか、コトコトと音がします。
試乗車と量産車は別物のようです。
軽ワゴン車ってそう言う作りなのでしょうか?残念です。

書込番号:24824700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2022/10/24 12:55(1年以上前)

同じです!!
2022/6月に納車し、最近後部座席(助手席の後ろ)の左側パネル??ら辺からプラスチック音のような音が振動のたびに気になり出しました。
近日中に、ディラーに見せに行こうと思います。
購入したお店ではなくて、スズキのお店に行った方がいいですかね?

書込番号:24978618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2024/03/01 16:40(1年以上前)

>ぴったスマイルさん
mk53s スペーシアカスタム 私の車の場合ですが…

ダッシュボ−ド(助手席側)エアバック付近からの音だと思います 右側(運転席側)からはほぼ鳴りません また後部座席にある巻き取りシェ−ドを上げていると幾分マシですが下げてると振動でカタカタ鳴ります 因みに下げた状態で巻き取り付近を手で叩くとカタカタ音が鳴ります 以前に後部ドアの内張を両方取った状態で走りましたが全く静かでしたので巻き取りシェ−ドの巻き取り部分のバネ?遊び?だと思いますがこの部分は分解不可なので… ダッシュ、巻き取りシェ−ドの2箇所が異音の原因と判断しました 後、ナビ裏の配線の束やコネクターが裏側や奥側に振動で当たってる場合も結構な異音が出ます 私の場合はナビを外し裏側の配線やコネクターの周りにクッション材を敷き詰めたりして対策しました ダッシュ付近はお手上げ状態です ダッシュボ−ドははめ込みなので途中まで引っ張り外しかけましたがエアバック付近は流石に怖いので断念しました

書込番号:25643062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2025/09/21 17:59(3ヶ月以上前)

私のクルマもカチカチという音が日常的に聴こえ、段々ひどくなってきました。
原因調査しましたら、助手席の上に開く黒い蓋のキャッチャーがカチカチ鳴っていたので、プラスチック同士が触れる箇所にフェルトを両面テープで貼リました。蓋が閉まりにくくはなりましたが、カチカチ音は消えました。
 あとダッシュボードとボディの隙間も段差乗り越え時に音がしていましたので、ここもフェルトを詰めました。ダッシュボードとガラスの間には念の為エーモンのゴムを挟みました。
 私と同じ症状でしたら、治るかも知れませんね。

書込番号:26296195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スペーシアカスタム
スズキ

スペーシアカスタム

新車価格:180〜219万円

中古車価格:20〜310万円

スペーシアカスタムをお気に入り製品に追加する <369

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スペーシアカスタムの中古車 (全3モデル/7,641物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング