『MCでの改善について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > スペーシアカスタム

『MCでの改善について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
スペーシアカスタム 2023年モデル 1006件 新規書き込み 新規書き込み
スペーシアカスタム 2017年モデル 1367件 新規書き込み 新規書き込み
スペーシアカスタム 2013年モデル 1355件 新規書き込み 新規書き込み
スペーシアカスタム(モデル指定なし) 1182件 新規書き込み 新規書き込み

「スペーシアカスタム」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
スペーシアカスタムを新規書き込みスペーシアカスタムをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

MCでの改善について

2025/01/24 07:21(10ヶ月以上前)


自動車 > スズキ > スペーシアカスタム

スレ主 aiyumaさん
クチコミ投稿数:181件

動力性能、装備・収納、静粛性、前席の乗り心地などに関しては車格からすれば十分満足のいくものですが、後席にも人を乗せる身としては大きな弱点が2つあります。
エアコンの能力不足と後席のガタツキ・乗り心地です。
特にシートのガタツキはライバル車と比較すると酷いことがよくわかりますし背もたれも薄いです。
これらはMCで改良される可能性はあるでしょうか?
エアコンは改良の可能性はあると思いますが、MCでシートを改善したというのは聞いたことないのでやはり難しいでしょうかね。

それならN-BOXでいいじゃんという声もあるかと思いますが、あまりにも装備と収納が貧弱なもので。

書込番号:26048251

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:20003件Goodアンサー獲得:955件

2025/01/24 08:16(10ヶ月以上前)

パワートレインが下はアルトから共通な時点でそれはないかと
スリムサーキュレーターで改善を試みていますが
ダブルエアコンとかは期待薄かと

フル乗車/荷物室をコンバージョンするわけだし
軽さをつきつめるスズキですから

子供ならいいかもしれませんが
毎日大人4人乗るなら普通車を選んだほうが吉かと

書込番号:26048302

ナイスクチコミ!7


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6155件Goodアンサー獲得:2030件

2025/01/24 10:00(10ヶ月以上前)

スライド、リクライニング、ワンタッチダブルフォールディング機構と色々詰め込んだ構造なので、書かれてるような多少のシート自体のガタつきや、薄いシート故の乗り心地の悪さは致し方ないのかと。

同様の機構を持つルークスやN-BOXはガタつきが無いとなると作り自体(コスト)の問題なんでしょう。

MCでのリアシートの構造変更はまずないです。

書込番号:26048390 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!10


銅メダル クチコミ投稿数:6815件Goodアンサー獲得:344件

2025/01/24 10:04(10ヶ月以上前)

夏のころ、スズキのスペーシアとか、ワゴンRとか、エアコンの効き悪いのが、ここでもよく話題沸騰になりましたね。
具体的に知りませんが、経験ないですが
改良されるといいですね。
マイナーチェンジでは、難しいかもしれませんが。
また、夏になったら、エアコンの効き悪い話題は繰り返し出てきますかね。
役に立たない話失礼しました。

書込番号:26048397

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:12件

2025/01/24 12:31(10ヶ月以上前)

>aiyumaさん

スペーシアカスタムだとアルトと比べると室内空間が大きいのでエアコンも効きにくくなると思います。コンデンサー、エバボ、コンプレッサーの容量も殆ど変わらないし。以前のスズキだとエアコンだと2種類の製品があってどちらかがハズレとかもあったような。

シートのガタツキに関してはディーラーさんでお話すれば何か対策みたいのがあるかも?気休め程度だと思いますが。シートの厚みまではさすがに無理だすね。

最近はマイナーチェンジというより年次改良的が多いですね。

役に立たない話失礼しました。

書込番号:26048523

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 aiyumaさん
クチコミ投稿数:181件

2025/01/26 13:46(10ヶ月以上前)

皆さん、どうもありがとうございました。

エアコン、リアシート共に期待はできないようですね。

書込番号:26050934

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「スズキ > スペーシアカスタム」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スペーシアカスタム
スズキ

スペーシアカスタム

新車価格:180〜219万円

中古車価格:16〜310万円

スペーシアカスタムをお気に入り製品に追加する <367

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スペーシアカスタムの中古車 (全3モデル/7,737物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング