『リモコンキーの電池交換時期』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > スペーシアカスタム

『リモコンキーの電池交換時期』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
スペーシアカスタム 2023年モデル 1006件 新規書き込み 新規書き込み
スペーシアカスタム 2017年モデル 1367件 新規書き込み 新規書き込み
スペーシアカスタム 2013年モデル 1355件 新規書き込み 新規書き込み
スペーシアカスタム(モデル指定なし) 1202件 新規書き込み 新規書き込み

「スペーシアカスタム」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
スペーシアカスタムを新規書き込みスペーシアカスタムをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信19

お気に入りに追加

標準

リモコンキーの電池交換時期

2025/05/20 20:28(7ヶ月以上前)


自動車 > スズキ > スペーシアカスタム

クチコミ投稿数:274件

スペーシアカスタムXS 
ハイブリッド XSターボ
納車時期 2024/3/1
本日交換 2025/05/20
14ヶ月でエンジン始動不可+ドア開閉不可

前車13年間乗ったミニバンノアの場合は、4年間は
電池交換せずに乗れました。

皆さんのスペーシアカスタムXS 
ハイブリッド XSターボ
電池交換のタイミング時期を教えて下さい。

書込番号:26185232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:6204件Goodアンサー獲得:105件

2025/05/20 20:36(7ヶ月以上前)

>前車13年間乗ったミニバンノアの場合は、4年間は
電池交換せずに乗れました。

4年は素晴らしいですね。

僕は他社車だけど、大体2年交換のパターンですね。
僕の場合はボタン電池の性能が悪いのかなあ?

書込番号:26185243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:838件Goodアンサー獲得:16件

2025/05/20 21:03(7ヶ月以上前)

普通に正規ディラー若しくは販売店に定期点検の時にお願いすれば良いのではないでしょうか?

※ハッm(_ _)m今気が付きましたが、定期点検後にリモコンキーの電池残量がありませんのお知らせがなくなっていたことに個人的に今気が付きましたm(_ _)m

本当にありがとうございますm(_ _)m

書込番号:26185279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6204件Goodアンサー獲得:105件

2025/05/20 21:08(7ヶ月以上前)

まあボタン電池交換は、別に難しい作業ではないので自分で交換で良いんですけどね、

書込番号:26185290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3113件Goodアンサー獲得:722件

2025/05/20 21:09(7ヶ月以上前)

>野菜作りさん
>前車13年間乗ったミニバンノアの場合は、4年間は
>電池交換せずに乗れました。

以前(昔)に自動車は電池長持ちしましたよね。
現在は機能が色々有るので電気を良く使うようですね

わたしのトヨタ車は3年くらいです。
今回は、省電力モードを多用しているので長持ちするかもです。

書込番号:26185291

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:6862件Goodアンサー獲得:346件

2025/05/20 21:35(7ヶ月以上前)

スマートキーは、2年くらいですね。

昔ながらのリモコンキーは、4年くらい持ちましたね。ボタン押した時にしか電気使わないでしょうし。

スマートキーは、常時、微弱電波出してますし、
仕方ないでしょうね。

オフにできる、スマートキーもあるみたいですね。

書込番号:26185326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10203件Goodアンサー獲得:1428件

2025/05/21 00:20(7ヶ月以上前)

>野菜作りさん

どのメーカーのリモコンについている乾電池は試供品扱い。
使用可能期間を定めていない。取説に書いてありません?

書込番号:26185453

ナイスクチコミ!2


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3632件Goodアンサー獲得:187件

2025/05/21 00:29(7ヶ月以上前)

昔のワイヤレスキー(ドア解錠施錠のみ)と今のスマートキーの電池の持ちを同列に扱っては駄目。
スマートキーなら1〜2年で切れても正常です。

https://jpn.faq.panasonic.com/app/answers/detail/a_id/19730/
https://www.weins-toyota-kanagawa.co.jp/service/service_column/column_smart-key

書込番号:26185457

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3602件Goodアンサー獲得:237件

2025/05/21 01:31(7ヶ月以上前)

>野菜作りさん
>14ヶ月でエンジン始動不可+ドア開閉不可

こうなる前にディスプレイに警告が出ると思うのですが?

書込番号:26185478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1854件Goodアンサー獲得:255件

2025/05/21 01:38(7ヶ月以上前)

>野菜作りさん

スペーシアカスタム(MK53S)に乗っています。

リモコンキーの電池交換は、1年に1回(スペアキーを含む)交換しています。

スズキ自販にお願いすると部品代、作業工賃で結構な金額になってしまうので電池だけ近くのお店で購入し、交換作業は自分でしています。

書込番号:26185480

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22件

2025/05/21 06:13(7ヶ月以上前)

乗用車の定期点検1年ごとに交換しています。
早い場合は1年位で消耗する場合もあるみたいですよ。

キーと自動車との距離により通信されやすい状態だと電波の飛ぶ回数が多くなるためそれに比例して電池も消耗します。
キーの場所を電波が届かないような場所にするか節電モードがあるなら節電モードにするかリレーアタック防止という電波を遮断できるようなケースの中に入れておくか方法はいくつかあります。

書込番号:26185541

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7593件Goodアンサー獲得:1119件

2025/05/21 07:02(7ヶ月以上前)

取説3-16

取説9-11

>野菜作りさん
電池交換は、メーターに 「携帯リモコン電池消耗警告」 が表示されてからで良いと思います。
添付は、取説からの画像です。

書込番号:26185563

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:274件

2025/05/21 12:54(7ヶ月以上前)

>豆腐の錬金術師さん
取説解説画像付での説明分かり易く助かりました。
ディスプレイには私のスペーシアカスタムには
警告ランプ出て来てませんでした。(不確実)
何れにせよ昨日ホームセンターでCR-2032購入し
メインとサブ交換しました。

書込番号:26185844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:274件

2025/05/21 13:01(7ヶ月以上前)

錬金術師さんへ
警告ランプ出る仕組みなのですか?
私のスペーシアカスタム出ていたのかな!
見落としていたのかもです。
いやまだ警告ランプつく一歩手前だったようです。>豆腐の

書込番号:26185852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:274件

2025/05/21 13:10(7ヶ月以上前)

返信有り難う御座いました。
昔のスマートキーは施錠解除エンジン始動のみで
現在の機能と違うから保ちが全く違って来ているようですね。でも14ヵ月は早すぎだと思いました。

書込番号:26185861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2894件Goodアンサー獲得:48件

2025/05/21 21:17(7ヶ月以上前)

この車のユーザーではありませんが、リモコンが反応しなくなった時の電池の電圧をテスターで測る事をオススメします。

と言うのも、当方はスバルなんですが、昔乗ってた車のリモコンは[CR2025(3V)]でして、寿命は3〜4年でリモコンが反応しなくなった時の電圧は、大体[2.4V]でした。

今乗ってる車のは[CR1620(3V)]で寿命は11ヶ月と1年持ちません。
リモコンが反応したり、しなかったりした時の電圧は、[3.0V]丁度だったんですが、全く反応しなくなった時は[2.9V]でした。

電池は100均で購入してるので、新品時でも[3.2V]しかないので、中古で購入して3年目になりますが、もう3回は(スペア用を含めると計6個)交換しています。
予備は、常に2個、家に用意しています。(^^;)

せめて、1年ぐらい、もって欲しいもんです。

書込番号:26186286

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2012件Goodアンサー獲得:66件

2025/05/23 12:41(7ヶ月以上前)

>野菜作りさん
100均で2個入りの電池は、1年くらいで短かったですね
安く買って、どんどん交換するか、高くてもしばらく交換しなくていいか・・・

ちなみに今回は100均で1個入り made in Japan を買ってしまいましたが、はたして・・・

書込番号:26187815

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6204件Goodアンサー獲得:105件

2025/05/23 13:17(7ヶ月以上前)

>ちなみに今回は100均で1個入り made in Japan を買ってしまいましたが、はたして・・・

当たり外れがあるかもだけど、僕の場合は百均で買ったボタン電池も、普通の乾電池も、どちらも持ちが悪かったので、電池類は百均では買わなくなりました。

書込番号:26187839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2894件Goodアンサー獲得:48件

2025/05/24 20:49(7ヶ月以上前)

因みに、当方の[CR1620]のリチウムボタン電池は、取り扱ってる店も少ないし、1個入りしか見た事ないです。[既に税別\100×8=\800円の出費だす]

[CR2032]は、計測用ポケットデジタルテスタで1個、使ってまして、こちらは2個入り税別\100円が手に入るので、寿命も2年ぐらいあるし、余り勝ちです。(逆であって欲しい・・・(T_T))

書込番号:26189253

ナイスクチコミ!0


RBNSXさん
クチコミ投稿数:813件Goodアンサー獲得:24件

2025/12/24 17:56

メインキーは表示されてからDIYで交換してます、電池チェッカーで測ると3.0V(無負荷から負荷抵抗入りに改造)

スペアには電池入れてません。

書込番号:26372733

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

スペーシアカスタム
スズキ

スペーシアカスタム

新車価格:180〜219万円

中古車価格:17〜310万円

スペーシアカスタムをお気に入り製品に追加する <368

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スペーシアカスタムの中古車 (全3モデル/7,647物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング