『人気装備のレーダーブレーキサポート追加』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > スペーシアカスタム 2013年モデル

『人気装備のレーダーブレーキサポート追加』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:スペーシアカスタム 2013年モデル絞り込みを解除する


「スペーシアカスタム 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
スペーシアカスタム 2013年モデルを新規書き込みスペーシアカスタム 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信9

お気に入りに追加

標準

人気装備のレーダーブレーキサポート追加

2013/08/26 14:15(1年以上前)


自動車 > スズキ > スペーシアカスタム 2013年モデル

スレ主 ketoskes23さん
クチコミ投稿数:88件

スズキから、ワゴンRで半数以上の人が選択している人気装備レーダーブレーキサポートが、スペーシアにも9月17日に追加されると正式発表されました。
http://newsbiz.yahoo.co.jp/detail?a=20130826-00000504-biz_san-nb

予想以上に早い突然の追加という事もあって、少し前に立ったスレでは否定的な書き込みが多くスレ内では不人気でしたが、上記記事に書いてありますがスズキではスペーシアでもワゴンR同様の人気装備になると想定しているそうです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000520223/SortID=16364065/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000520223/SortID=16429758/

書込番号:16509435

ナイスクチコミ!1


返信する
Hatasaさん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:3件

2013/08/26 18:04(1年以上前)

スペーシアカスタムのHPにも追加されてますね。
http://krs.bz/suzuki/c?c=10917&m=69949&v=3ee59746

書込番号:16509980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:35件

2013/08/26 18:27(1年以上前)

ワゴンRにレーダーなんか付いてません!!!

客を馬鹿にしてるなスズキは・・

書込番号:16510045

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:265件

2013/08/26 19:42(1年以上前)

> 赤いトラクタさん

ワゴンRにも7月中旬にレーダーブレーキサポートのオプション設定が追加されていますから
付いていないというのはちょっと言い過ぎかと・・・
追加設定後の受注数のうち半数以上の車両に付いているのなら間違いではないですね。

書込番号:16510313

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:35件

2013/08/26 20:05(1年以上前)

こんな安い車にレーダーは付いてないと思うんですけど・・


スズキさんが例えば『一般的に言う味噌ラーメンを豚骨ラーメンとネーミングしました、スズキでは一般的に言う味噌を注文するときは豚骨と言います』と断言すれば反論しようがないけど。真面目に豚骨ラーメンつくってる人、食べたい人は混乱するわな。

決して安物のほうには言い間違えないのですねスズキは・・



書込番号:16510414

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:265件

2013/08/26 21:06(1年以上前)

あぁ、小難しいことを言いたがっているだけのことか・・・

レーダーは電波を利用するモノで、スズキのは光波を使うレーザー方式だからライダーとかセンサーと書くべきであってレーダーじゃないって言いたかったのか・・・
で、光波を使った方式でレーザーレーダーという書き方をする事もあるけど厳密にはそれも間違っているんだと。

でも別にレーザーレーダーという言葉は和製英語みたいな感じで使われる言葉ですから、そんな突っ込みを入れてまでメーカーを非難する事でもないと思うが

書込番号:16510674

ナイスクチコミ!8


桃作さん
クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:3件

2013/08/27 01:31(1年以上前)

ダイハツのレーダーはワイパー連動OFF型です。
ワイパー動かすと雨であると判断し、レーダー作動が自動でOFFになるそうです。
危険ですね。
でもダイハツのは時速20キロ以内でストップ。
スズキのは時速15キロ以内でないとストップしない。
微妙ですね。

でもスズキのレーダーは室内のワイパー可動域にあり、雨天関係なく作動します。

あと、赤外線レーダーを透過させるため、特殊なフロントガラスを使ってるそうです。

ですから通常のフロントガラスの車に「後付け」はできないとの事。

書込番号:16511846

ナイスクチコミ!3


Hatasaさん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:3件

2013/08/27 06:08(1年以上前)

カタログを見る限りでは、フロントガラスの違いはトップシェード(最上部の日除け?)の有無ぐらいで、UVカット、熱吸収機能はあるみたいですね。何の機能もない素ガラスのような情報もあったので心配してたのですが、意外と普通で安心してます。ちなみに私は、今度の土曜日にレーダーブレーキ付きに変更契約に行ってきます。さて、納車はいつになるのやら。

書込番号:16512068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:115件

2013/08/29 19:43(1年以上前)

TPP交渉で軽自動車税が値上げするみたいですが、様子をみた方がいいのでは?

書込番号:16521520

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2157件Goodアンサー獲得:162件

2013/08/31 20:21(1年以上前)

スズキもドタバタ大変ですね
NBOXの特別仕様車の登場で、急遽右側電動スライドドアを追加
カスタムでは発売前から噂のあった、ブレーキアシストを見送りながら、タントの前倒しで、急遽追加
自社内のスケジュールとは違うんでしょうね(笑)
営業マンもかわいそうで、行きなり装備が追加になりますから、早く契約された方にはなんと言われるか(笑)

ワゴンRが多いのは特別仕様車が標準だからでしょうけど(笑)

書込番号:16529406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

スペーシアカスタム 2013年モデル
スズキ

スペーシアカスタム 2013年モデル

新車価格:145〜184万円

中古車価格:16〜178万円

スペーシアカスタム 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <368

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スペーシアカスタムの中古車 (全3モデル/7,858物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング