『NASにあるMP3の再生で質問』のクチコミ掲示板

2013年 7月 6日 発売

CMT-SBT300W

デジタルアンプ「S-Master」を搭載したコンポ(Wi-Fi搭載)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

対応メディア:CD/CD-R/RW 最大出力:100W CMT-SBT300Wのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CMT-SBT300Wの価格比較
  • CMT-SBT300Wのスペック・仕様
  • CMT-SBT300Wのレビュー
  • CMT-SBT300Wのクチコミ
  • CMT-SBT300Wの画像・動画
  • CMT-SBT300Wのピックアップリスト
  • CMT-SBT300Wのオークション

CMT-SBT300WSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 7月 6日

  • CMT-SBT300Wの価格比較
  • CMT-SBT300Wのスペック・仕様
  • CMT-SBT300Wのレビュー
  • CMT-SBT300Wのクチコミ
  • CMT-SBT300Wの画像・動画
  • CMT-SBT300Wのピックアップリスト
  • CMT-SBT300Wのオークション

『NASにあるMP3の再生で質問』 のクチコミ掲示板

RSS


「CMT-SBT300W」のクチコミ掲示板に
CMT-SBT300Wを新規書き込みCMT-SBT300Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

標準

NASにあるMP3の再生で質問

2014/04/14 20:20(1年以上前)


ミニコンポ・セットコンポ > SONY > CMT-SBT300W

スレ主 Engino G12さん
クチコミ投稿数:22件

NASにMP3を保存しています。
この機種はwifi対応ですが、NASの中にある音楽ファイルはどのように再生するのでしょうか?
たとえば、i-Padなどでタイトルの一覧を確認して選曲して再生とかできるのでしょうか?

現在、i-Pad本体ではNASの中のMP3ファイルを再生できます。
これをBluetoothでスピーカーから再生した場合、i-Padを移動させると移動距離によっては
すぐに音飛びとかします。

で、この機種ならwifi対応となっておりましたので、そういう心配はないかなと思いました。
ただ、この場合選曲して再生はどうするのかなぁと思ったので質問させてもらいました。

書込番号:17413553

ナイスクチコミ!1


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2014/04/14 20:33(1年以上前)

こんにちは

こちら参考になりますでしょうか?
http://love-guava.com/itunes-nas/

書込番号:17413630

ナイスクチコミ!0


tanettyさん
クチコミ投稿数:6184件Goodアンサー獲得:489件

2014/04/14 21:12(1年以上前)

AirPlay, DLNAという2つの方法があります。NAS内の音楽をどちらの方法で再生するにしても、データの経路はLANになります。なので、Bluetoothより安定するし、高音質になるはずです。

◆AirPlay

CMT-SBT300W(以下、本機)は、AirPlay対応機器です。AirPlayはiOS(iPadのOS)で実現している機能ですので、アプリにかかわらず、音声をLAN経由で本機に飛ばせます。(著作権保護などの関係で、一部例外もあります)。

現在、NASでファイル共有したファイルをiPad上のアプリで再生してるんですよね? だとしたら、そのアプリをそのまま使えます。操作としては、Bluetoothのときとまったく同じで、出力先を本機に変えてやるだけです。

この場合、データの経路としては、次のようになります。

 [NAS] -(LANでファイル共有)- [iPad] -(LANでAirPlay)- [本機]

◆DLNA

本機はDLNAにも対応しています。お手持ちのNASがDLNAサーバ機能をもっているのであれば、『Skifta』(無料)などのDLNA対応アプリを使い、NAS内の音楽を再生できます。iPadはあくまで選曲のためのリモコンとして使うこととなりますので、データの経路は、次のようになります。

 [NAS] -(LANでDLNA)- [本機]

選曲までの操作は、本機がなくてもできますので、ぜひ『Skifta』をインストールして、使い勝手を確認してみてください。[source]としてNASを、[player]としてiPadを選べば、iPad内蔵スピーカーから出力されます。本機を買うと、[source]として本機を選べるようになります。

書込番号:17413827

ナイスクチコミ!2


tanettyさん
クチコミ投稿数:6184件Goodアンサー獲得:489件

2014/04/14 21:17(1年以上前)

訂正というか加筆です。

【誤】
AirPlayはiOS(iPadのOS)で実現している機能ですので、アプリにかかわらず、音声をLAN経由で本機に飛ばせます

【正】
AirPlayはiOS(iPadのOS)で実現している機能ですので、アプリにかかわらず、(iPad内蔵スピーカで再生できる)音声をLAN経由で本機に飛ばせます

書込番号:17413858

ナイスクチコミ!2


tanettyさん
クチコミ投稿数:6184件Goodアンサー獲得:489件

2014/04/14 21:19(1年以上前)

訂正です。

【誤】
本機を買うと、[source]として本機を選べるようになります。

【正】
本機を買うと、[player]として本機を選べるようになります。

書込番号:17413866

ナイスクチコミ!2


tanettyさん
クチコミ投稿数:6184件Goodアンサー獲得:489件

2014/04/14 21:25(1年以上前)

Skiftaの画面例

Skiftaの画面例です。

この例では、「source」(音源の場所)として「nasne」、「player」(再生する機械)として「iPad mini」(の内蔵スピーカー)を選んでいます。楽曲は、「アーティスト」や「アルバム」別に選べます。

書込番号:17413898

ナイスクチコミ!2


tanettyさん
クチコミ投稿数:6184件Goodアンサー獲得:489件

2014/04/14 21:38(1年以上前)

余談ですが、変則的な使い方として、DLNAとAirPlayを組み合わせることもできます。(もちろん、NASがDLNAサーバ機能をもっている必要があります)。

[NAS] -(DLNA/Skifta)- [iPad] -(AirPlay/iOS)- [本機]

この場合、Skifta上では、[source]としてNAS、[player]としてはiPadを指定します。そして、iOS上で音声の出力先として本機を指定してやることになります。

DLNA/AirPlay両対応の本機の場合、メリットのない方法ですので、あくまでオマケの話としてとらえてください。拙宅では、DLNAサーバ機(nasne)とAirPlayクライアント機(ONKYO DS-A5)という、たまたまそういう組み合わせの環境なので、この方法で音楽再生することもあります。

書込番号:17413958

ナイスクチコミ!2


スレ主 Engino G12さん
クチコミ投稿数:22件

2014/04/16 22:03(1年以上前)

tanettyさん、非常に詳しい回答ありがとうございました。
すごくよくわかりました
いろいろと迷っていたのですが、購入しようと思います。

里いもさん、回答ありがとうございます。
iTunes、参考になりました。



書込番号:17420984

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > CMT-SBT300W」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CMT-SBT300W
SONY

CMT-SBT300W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 7月 6日

CMT-SBT300Wをお気に入り製品に追加する <234

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング