『リコールのようですね』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > アコード 2013年モデル

『リコールのようですね』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アコード 2013年モデル絞り込みを解除する


「アコード 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
アコード 2013年モデルを新規書き込みアコード 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ126

返信21

お気に入りに追加

標準

リコールのようですね

2013/07/27 14:19(1年以上前)


自動車 > ホンダ > アコード 2013年モデル

ホンダ DAA-CR6 アコード ハイブリッド
CR6-1000038〜CR6-1001435(平成25年5月22日〜平成25年6月26日)対象台数:940台

高電圧バッテリーECUを対策プログラムに書換えるそうです。

http://www.honda.co.jp/recall/campaign/130720.html

書込番号:16408550

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:3件

2013/07/28 04:12(1年以上前)

ホンダですから。

このあとのフィットは大丈夫?

書込番号:16410741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/28 05:38(1年以上前)

いきなりこの程度のリコールが出るのはユーザーを実験台にするホンダならではですね。
この後もいっぱい出るかな。

書込番号:16410795

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:785件

2013/07/28 06:22(1年以上前)

トヨタとホンダで品質の差はあるのは否定しませんが、トヨタもリコールは出しますよね。

リコールを隠すよりはまっとうな対応で信用できる企業だと思いますよ。

できれば販売前に解決して欲しかったのは事実ですが。

書込番号:16410825

ナイスクチコミ!17


SARTORIALさん
クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:29件

2013/07/28 13:24(1年以上前)

やはり初物には不具合が出やすい傾向ですね。

早めのリコール対応はメーカーの信頼性にかかわりますから。
今回は迅速な対応で良かったのではないでしょうか。

書込番号:16411855

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:40件

2013/07/28 13:29(1年以上前)

>いきなりこの程度のリコールが出るのはユーザーを実験台にするホンダならではですね。
>この後もいっぱい出るかな。

そんなにホンダが嫌なら書き込みに来なきゃいいのに・・・。

リコールの国土交通省への届出件数だけなら、
2013年はホンダもトヨタも変わりません(他社も似たり寄ったりです)。

批判的な意見を書き込むにしても、
せめて建設的な意見を書き込んで欲しいものです。

書込番号:16411873

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:3件

2013/07/28 17:28(1年以上前)

むしろ素早い対応で好感が持てます

書込番号:16412445

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:80件

2013/07/28 23:38(1年以上前)

初期不良だから仕方ないですね

三菱の所にいくアンチ者が多いぞ笑

書込番号:16413811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2013/07/29 05:16(1年以上前)

売り出し前の日付ですね。先行してそのぐらい出てるんだ!Dとかの試乗車???

書込番号:16414247

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/29 21:11(1年以上前)

F1を見に鈴鹿に行くし、ホンダのバイクも好きでホンダファンなんだけど、どうも車はチャチな感じがしていけません。
なんでかなぁ〜。
昔会社の同僚がプレリュードで突然発火したり、初代フィットのあんまりの乗り心地の酷さ、学生時代の自分のシビックも部品が脱落したりといい思い出が少ないからかな。

しかし、この車以降ようやくハイブリッド車でトヨタと戦えるかもかな!?アコードは直ぐに売れなくなるでしょうから、次の車種に期待ですかな。

書込番号:16416462

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:785件

2013/07/30 06:19(1年以上前)

アルプリさん、こんにちわ

思うんですが、アルプリさんとホンダ車は相性が悪いんじゃないですかね。

電化製品でもありますが、妙にこのメーカの製品とは相性が悪いと感じる時ってないですか?

自分もそんな相性のあるメーカは有りますね。

その場合は「君子危うきに近寄らず」で避けるのが一番です。

書込番号:16417774

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件

2013/08/04 19:57(1年以上前)

「昔会社の同僚がプレリュードで突然発火したり」
「初代フィットのあんまりの乗り心地の酷さ、学生時代の自分のシビックも部品が脱落したり」

↑こんな真偽不明で確認もできない事を、何の根拠もなく書いたもん勝ちのように書くって・・・・・

何でもありなんですかね・・・・
充分訴訟になりうる書き込みという事は理解されてるんでしょうか?

書込番号:16436730

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:1件

2013/08/08 21:16(1年以上前)

>>こんな真偽不明で確認もできない事を

初代フィットに乗った事がある人なら分かりますよ。どうしたらこんなに酷い乗り心地のクルマができるのか。。。情けないなぁって。。。

ちなみに僕はホンダファンですよ。

書込番号:16450303

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:785件

2013/08/08 21:42(1年以上前)

アルプリさん、初代フィットの世界累計販売台数をご存知ですか?

200万台だそうです。

初代フィットの受注台数は発表後1か月でそれを大きく上回る約48,000台を記録し、3代目のプリウスが出るまでは日本車歴代トップだったそうです。

酷い乗り心地のクルマがそんなに売れると思いますか?

あくまでもアルプリさんの好みのセッティングでなかっただけだと思いますよ。

「昔会社の同僚がプレリュードで突然発火したり」や「学生時代の自分のシビックも部品が脱落したり」は確認しようがないですね。

アルプリさんがホンダファンだというのは自由ですが、ホンダカーのファンではないように思います。

書込番号:16450415

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:1件

2013/08/08 22:03(1年以上前)

>>確認しようがないですね

と言われましても実際に自分の周りで起こっている事実ですし、こんな事で嘘を付いても仕方がありません。


私は多くの車を乗ってきているので比較は沢山しています。

初代フィットが何百万台売れたとしても、あの乗り心地は酷い。
乗り心地は購入者が以前に乗っていた車により感じ方は違うでしょうが、初代フィットの乗り心地は相当酷いものでしたね。主に軽からの乗りかえ組が安くて広い(他のコンパクトカーよりデカい)と感じたから売れたのでしょう。
なので、軽に乗っていた方々からは乗り心地のクレームはあまり無いと思います。

アコードは最初だけしか売れませんが、3代目フィットは売れると思いますよ!

書込番号:16450507

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:785件

2013/08/09 06:29(1年以上前)

>>確認しようがないですね

これは真偽についてではなく、当該事例の原因とメーカの判断結果についての確認です。

ユーザに全く原因がない場合、それこそリコールの調査対象事案だと思いますし、損害賠償の対象だと思います。

>初代フィットが何百万台売れたとしても、あの乗り心地は酷い。

それは正に舌の肥えたアルプリさんの好みのセッティングでなかっただけですよね。

初代フィットが販売された時期はちょうどヴィッツの全盛期です。

そのヴィッツを抑えて初代フィットはあの記録を作ったわけで、そこは評価できると思いますよ。

新型アコードの記事で箱根の下りで条件によってはブレーキのフェードが起きるそうですが、これもリコールの調査をしていれば良いなと思っています。

書込番号:16451401

ナイスクチコミ!4


ryckさん
クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:6件

2013/08/09 14:58(1年以上前)

輸入車を除く様々なコンパクトカーを営業車として乗り継いできましたが、サイズに制限がある以上何かしらのデメリットは抱えてましたし、それにもまして同クラス帯のものとの比較でないとしたなら乗り心地を比べても意味ないのではないでしょうか?

初代プリメーラが各所で大絶賛されている時に営業車がそれでしたが、私には疑問でした。好きな人には申し訳ありませんが、その当時その車で営業に出かけるが苦痛だった程です。プラッツよりは断然ましでしたが。あれは腰が痛くてたまりませんでした。腰痛持ちではない私が腰痛に悩まされた程酷いシートの持ち主で、商用車と軽を除き最悪でした。ネガキャンしても仕方ありませんので要は好みの問題もあるのでは?と思います。

アコードハイブリッドのフェードの件、本当なんですかね?

書込番号:16452595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


air-k-ryoさん
クチコミ投稿数:12件

2013/08/12 03:42(1年以上前)

フェードの件ですが、充分起こり得る事ですね。エンブレは効かないし早々とバッテリーが満タンになったらそこからはローターとパッドで減速するしかないですよね。
PHVなら満タンになることはなかなかないと思いますが…
下り坂の位置エネルギーでPHVが満タンになったら気持ちいいでしょうね。

書込番号:16461086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1059件Goodアンサー獲得:11件

2013/08/12 07:22(1年以上前)

>そこからはローターとパッドで減速するしかないですよね。
そう決めつける根拠は?

書込番号:16461273

ナイスクチコミ!0


air-k-ryoさん
クチコミ投稿数:12件

2013/08/12 07:26(1年以上前)

おやおや右京さん

回生しきれなかった電力をつかいエンジンを回してポンピングロスによるエンブレができるようですね。

書込番号:16461279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:5件 アコード 2013年モデルの満足度5

2013/08/12 17:50(1年以上前)

初代フィット…1.5tに乗っていましたホイールは純正の15インチでしたが…確かに乗り心地と初期加速は最悪でしたよ。
その前のアコードワゴンも乗り心地悪かったですね。
30分も乗ると毎回頭痛が起きました。
ただ二代目フィットにかわってから多少改善されました。
それからトヨタの比較的乗り心地が悪いと言われるウィッシュに乗り換えたら嘘みたいに乗り心地が良く感じましたよ。

でも今回アコードハイブリッドに乗りましたがさすがにこのレベルの車となるとフィットなどのような頭痛を招く細やかなピッチングはありませでした。
うちの古いセルシオのユーロバージョンのeRの方が乗り心地が硬く感じました。

書込番号:16462673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:1件

2020/11/28 20:23(1年以上前)

今更ですか?

書込番号:23817237

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

アコード 2013年モデル
ホンダ

アコード 2013年モデル

新車価格:375〜417万円

中古車価格:67〜279万円

アコード 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <182

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アコードの中古車 (全5モデル/503物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング