『グレードについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > アコード 2013年モデル

『グレードについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アコード 2013年モデル絞り込みを解除する


「アコード 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
アコード 2013年モデルを新規書き込みアコード 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 グレードについて

2014/05/26 18:13(1年以上前)


自動車 > ホンダ > アコード 2013年モデル

スレ主 oozi_no1さん
クチコミ投稿数:15件 アコード 2013年モデルの満足度5

急に乗り換えを思い立ったのが3月でした。
SUV、セダンの色んな車種に試乗しましたがアコードハイブリッドのトルクフルな走りと静粛性に虜になり嫁さんの反対を押さえ込んで購入に至りました。只今、中古車も含めて見積りを取っているところです。
そこで皆さんにお聞きしたいのですが、グレードはLX、EXどちらにされましたか?理由も含めてアドバイス頂けたらと思います。

宜しくお願い致します。

書込番号:17559267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:24件 アコード 2013年モデルの満足度4

2014/05/26 19:38(1年以上前)

私は「EX」にしました。

理由ですが、ウッドコンビステアリング・先進安全技術が欲しかったからです。

中古車の価格にもよりますが、新車だと減免になる税金もかかり、余り変わらない金額になると思いますので新車をお勧めします。

ほとんどがモーター走行の車なので当たり前かもしれませんが燃費は抜群!です。

書込番号:17559543

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 oozi_no1さん
クチコミ投稿数:15件 アコード 2013年モデルの満足度5

2014/05/27 12:54(1年以上前)

鉄人11号さま

ありがとうございます。
早速アドバイス頂いたのに返信が遅くなってすいません。

EXにされたのですね。
安全装備ですが、誤認識や誤作動は有りませんか?
個人的にACCは良いと思うのですが、衝突軽減ブレーキは二輪や歩行者が対象外というのが残念でなりません。

エクステリアとトランクの狭さがやや残念ですが、燃費も静粛性もアクセルの反応も現在のハイブリッド車の中で最高なのではないかと感じています。

早く乗りたくなってしまいますね(^-^ゞ


書込番号:17562364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件 アコード 2013年モデルの満足度5

2014/05/27 18:48(1年以上前)

私もEXにしました。
理由は、先進安全装備です。ACCやLKASは、高速などでとてもよいです。CMBSもまあよいと思います。今後これらの装備は、どの車にも装備されるでしょうし、最低でもあと、7,8年は乗ろうと思っているので、古くなるのがいやだったのです。
8月に納車だったので、もう9ヶ月たつのですが、とても気に入っています。燃費もよいし(リッター30kmは走りませんが、20kmは普通に走ります)、走り心地もよいです。
残念なのは、トランクルームが狭いことです。私はゴルフをするのですが、キャディバッグは2つしか入りません。また、ボディサイズが一回り小さい方が、よかったと思います。

書込番号:17563257

Goodアンサーナイスクチコミ!0


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2014/05/28 17:57(1年以上前)

こんにちは

高い方にしました。
理由は、多分生涯で最後の車になるからです。
でも、その他の装備は全くつけておらず、ノーマルのままです。
今、30kmくらい連続して走るとリッター30km走ってます。

書込番号:17566665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:7件 アコード 2013年モデルの満足度5

2014/05/28 18:24(1年以上前)

私もEXにしました。理由はLKAS等の安全機能です。カーブ等で対向車に反応してしまうこともありますが、頻度としては少ないので気にならないですし、こういう機能は敏感に反応し過ぎるくらいの方がいいと思ってます。
EXにして良かったと思ってます。
以下のURLが参考になるかも
http://m.car.watch.impress.co.jp/docs/news/20130621_604711.html

書込番号:17566739 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 oozi_no1さん
クチコミ投稿数:15件 アコード 2013年モデルの満足度5

2014/05/28 19:43(1年以上前)

ラムセス22さま

遅くなってすいません。
アドバイスありがとうございます。
やはり長く乗るつもりだと安全装備は必須なのでしょうか。僕も10年は乗りたいと思っているので、悩んでしまいます。
ボディカラーは黒で革シートにするとこまでは決めたんですが、、、。

トランクの狭さは僕も気になりましたが、嫁さんと二人なので何とかなるかと(*´∇`)
ボディサイズもそのうち慣れるだろうと思ってますが甘いですかね(^-^ゞ

早くアコードハイブリッドオーナーの仲間入りしたいです。

書込番号:17566983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 oozi_no1さん
クチコミ投稿数:15件 アコード 2013年モデルの満足度5

2014/05/28 19:58(1年以上前)

梶原さま

返信ありがとうございます。

梶原さまもEXにされたのですか。
アコードハイブリッドはノーマルでも全く問題ないくらい装備が充実してますよね♪
僕はかなり背伸びしてのアコードハイブリッドなので、中古で購入してノーマルのまま10年乗ることになりそうです。それでも欲しいと思える車に出会えて嬉しい限りです。

そして
30q走ってリッター30qは凄いですね!
僕の運転では厳しそうですが燃費を稼ぐ楽しみを早く味わいたいです。

書込番号:17567029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 oozi_no1さん
クチコミ投稿数:15件 アコード 2013年モデルの満足度5

2014/05/28 20:14(1年以上前)

ダイエットは辛いさま

返信ありがとうございます。
ダイエットは辛いさまもEXにされたのですね。

やはりカーブ等で対向車に反応することはありますか。早速URLを覗いてみましたが、、、素晴らしいですね(*´∇`)
中古車だとEXがあまり出てないので、現在はLXで見積りを頂いてまして、一年落ち走行3000qで新車と約百万違うので決めようかと思ってましたがEXにしたくなりました。


どうしましょうか。。。

書込番号:17567088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sato61さん
クチコミ投稿数:8件 アコード 2013年モデルの満足度5

2014/05/29 21:31(1年以上前)

私も抜群の燃費と最先端の安全機能が標準装備なのでEXにしました。
アクセサリーで付けたのはオートリトミラー(ロックすると閉じるので遠目でもロック状態の確認ができます)
フロントセンサー(ボディが大きい分、狭い路地などで重宝してます。リアはカメラの視角が切り替えられるので不要と判断)
フットライト(これは気分だけの問題なのでなくても良かったかな)マッドガード(営業に勧められた)程度です。
皆さんがコメントされているようにEXに標準装備のCMBS・ACC・LKASは使い方にもよりますが重宝しますよ。
他社ではかなり車格を上げないとオプション設定もないこれらの装備が、LXに25万円プラスで付いてくるのはお得感がありました。
中古にEXが少ないのは、LXに比べ車の装備などが良いからオーナーが手放さないのだと思いますよ。

書込番号:17571031

ナイスクチコミ!1


スレ主 oozi_no1さん
クチコミ投稿数:15件 アコード 2013年モデルの満足度5

2014/05/31 00:11(1年以上前)

sato61さま

返信遅くなり申し訳ありません。
やはりEXですね。

オートリトラは僕も欲しい装備です。他にはエンジンスターターを検討中です、。
センサーは無しで乗ってみようと思います。

アコードハイブリッドはオプションが少ないように思うのですが、それだけ標準装備で満足できる車ということでしょうか。

書込番号:17575515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:24件 アコード 2013年モデルの満足度4

2014/05/31 00:37(1年以上前)

ほぼ皆さんの御意見が出揃いましたね。
やはり購入者の意見はEXですね。
EXの中古車が少ないのはディラー、メーカーが試乗車及び中古車市場に出すにはLXの方しか認可が下りない為と思われます。
安全装置に多分の期待はNGですが現状は便利です。
スレ主さんが中古車と新車での見積りで100万違う金額が有ったなら中古車が良いでしょう。
新車も売れていないので交渉は旨く行くかも?。
頑張ってください。

書込番号:17575597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 oozi_no1さん
クチコミ投稿数:15件 アコード 2013年モデルの満足度5

2014/05/31 12:57(1年以上前)

鉄人11号さま、皆さま

返信ありがとうございます。
このスレにて皆さんがEXにされている事と安全装備がそれなりに有効である事を知り参考にさせて頂きました。

その結果、中古ではありますがEXの黒、革シートを本日申し込んできました。一年落ちで新車と80万の差額、二週間くらいで登録からガラスコーティング、リアフィルム、オートリトラを施工してもらう予定です。

ハリアーに始まりアウディ、BMWまで迷いましたが、最良の結論に至りました。これも、アドバイス頂いた皆様のおかげだと思っています。
ありがとうございました。


書込番号:17577151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


pou2014さん
クチコミ投稿数:33件

2014/06/02 15:32(1年以上前)

みなさん絶賛のEXですが、本当に皆さんが云う「先進安全装備」って使ってます?
毎日高速道路を利用して、長距離クルーズするっていうんなら納得ですが。
たまにしか乗れない、地方の空いてる高速道路を走るために、それほど動作も正確でない+26万円の装備の為の出費ってありえないと思いませんか?
ちょっと客観的に見てみました。

書込番号:17584865

ナイスクチコミ!1


スレ主 oozi_no1さん
クチコミ投稿数:15件 アコード 2013年モデルの満足度5

2014/06/02 15:56(1年以上前)

Pou2014さま

書き込みありがとうございます。
僕も最初必要ない気がしてLXで探してました。スバル社と比べてもまだまた改善していく事も多いように思います。

ただ、僕はこの先10年は乗るつもりなのと徹夜で他県まで釣りに行くことがよくあるので保険的な役割として安全装備が欲しくなりました。使わないならオフにしとけばいいわけですし、大は小を兼ねる的な感じでEXに決めました。中古車ですけどね(^-^;

まぁ予定では来週末あたりに納車なので、乗っていたのでみてレビューに書き込みますね。

書込番号:17584914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ruiruimrさん
クチコミ投稿数:3件

2014/06/02 21:47(1年以上前)

今更ながら自分はLXです。
運良くEXを試乗でき、先進装備とやらを確かめた上での納得のLXです。

もちろん第一に予算が限られているというのもありますが…

リヤサンシェードはスモーク貼るから不要。
木目調ステアリングは自分的にはオジサンアイテム
で魅力を感じないどころかマイナスアイテム。
衝突回避は誤動作の方が怖いし鬱陶しいし、そもそもまだまだ信用出来ない。
ACCは使わないし眠くなる。(実際前車にもついていたけど全く使わず)
唯一レーンキープは便利でいいなぁと思いましたが、高速そんなに走らないしそれだけに25万はあり得ないなと。

あとはエンブレムがアクリルで覆われるのはいいとしても、何だかのっぺりとしてカッコ悪いというのもイマイチでした。


EX乗りの皆さん大変申し訳ございません。
気にいってるのを否定されるのは面白くないかと思います。

EXの方が燃費がいいとか、静かとかならもっと迷ってたかもしれませんが、つかわないし要らない装備に25万も出せません。


それより差額を革シート、ガラスコート、リヤ&リヤサイドにスモーク、子供用後席モニター等に回しました。


書込番号:17585981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 oozi_no1さん
クチコミ投稿数:15件 アコード 2013年モデルの満足度5

2014/06/02 23:16(1年以上前)

ruiruimrさま

書き込みありがとうございます。

初のLXオーナーさまですね。

僕もリアサンシェードと木目調ステアリングは全くいりません。リアフィルム張りますし。
衝突軽減ブレーキは確かに誤作動が怖いですが邪魔にはならないかと。
ACCとレーンキープには魅力を感じました。
25万の価値があるかはまだこれからなのでわかりませんが、皆さんの話を聞く限りでは僕は良かったと思ってます。

かと言ってLXが悪いと思っている訳ではなく、差額で他の装備を揃えるのは正解だと思います。僕も最初はそのつもりでしたし、結局のところEXとLXの差はオプションがあるかないかだけですもんね。

同じアコードハイブリッドオーナーとしてこれからも宜しくお願いします。

書込番号:17586446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2014/06/02 23:23(1年以上前)

まぁ、必要な装備は人ぞれぞれだと思いますよ。

私は11年前の車にいまだに乗ってますが、ACCと衝突軽減ブレーキ無しの車を買おうとは思えなく成るぐらい
にお世話になってます。

ので、なんとか今年中にはEXを買おうと思ってます。

書込番号:17586472

ナイスクチコミ!0


pou2014さん
クチコミ投稿数:33件

2014/06/03 09:11(1年以上前)

>じきたろうさん。
>私は11年前の車にいまだに乗ってますが、ACCと衝突軽減ブレーキ無しの車を買おうとは思えなく成るぐらい
>にお世話になってます。

すごいですね。其の頃の車にそんなのついてたんですか?
勉強不足でした。

書込番号:17587366

ナイスクチコミ!1


Pre-Accoさん
クチコミ投稿数:3件

2014/06/08 11:45(1年以上前)

EXに乗っています。
ACCやLKASは、走行スタイルはもちろん、周囲の道路環境も大きいと思います。
私は田舎で、幹線道路としてバイパス(片側1車線で信号極少)が走っていて、
10kmの移動もバイパスに乗るので、乗ったらすぐACCです。
追い越しはできないし、まさに前の車についていくだけなので重宝しています。
LKASは65km/h以上なのでまさに高速道路用ですが、
ACCは作動速度域が確か40km/hからなので、
道路状況次第で一般道でも使える機能です。


ちなみに、人を乗せて数秒手を放してLKASの作動を見せると驚きの声が聞けますよ(笑)

書込番号:17604591

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アコード 2013年モデル
ホンダ

アコード 2013年モデル

新車価格:375〜417万円

中古車価格:67〜279万円

アコード 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <182

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アコードの中古車 (全5モデル/504物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング