『始動後、しばらくエンジンの回転数が安定しない…。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > アコード 2013年モデル

『始動後、しばらくエンジンの回転数が安定しない…。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アコード 2013年モデル絞り込みを解除する


「アコード 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
アコード 2013年モデルを新規書き込みアコード 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

標準

自動車 > ホンダ > アコード 2013年モデル

スレ主 masami2012さん
クチコミ投稿数:97件

アコードハイブリッドに乗って、もう少しで13万キロになりそうな状況です。
最近、エンジン始動してしばらくの間、回転数が安定しない(ブオン、ブオンと吹かすような…)感じがします。
ディーラーには「マウントの劣化かも?」と言われましたが、エンジンが温まったら気にならないので違う気がします。
同じような症状が出た人、おられませんでしょうか?

書込番号:22857062

ナイスクチコミ!4


返信する
NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2019/08/14 16:32(1年以上前)

アイドル調整バルブ(電動)に汚れが付着しているのかも、KUREのキャブクリーナーを吹き付けて様子を見ましょう。

やり方は缶側面に書いてあります、交換すれば10万といわれましたが、治りました。

書込番号:22857340

ナイスクチコミ!5


スレ主 masami2012さん
クチコミ投稿数:97件

2019/08/15 08:51(1年以上前)

情報、ありがとうございます!
素人の私でも出来そうなら、やってみます。

書込番号:22858622

ナイスクチコミ!1


MiuraWindさん
クチコミ投稿数:692件Goodアンサー獲得:48件

2019/08/15 09:12(1年以上前)

いまどきは、全てECUで適正値に制御するのでアイドル調整バルブはないですねw
ホンダはあるのでしょうか?

回転数が変動するなら、吸気系のセンサー清掃をディーラーでやってもらってみては、いかがでしょう。
それでダメならセンサーが劣化している可能性があります。

今のクルマは素人がスプレー吹いて良くなる事はないです、不調にはなりそうですw

書込番号:22858657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16376件Goodアンサー獲得:1336件

2019/08/15 10:00(1年以上前)

アジャスターは無いが機構は存在し色々汚れで機能不全を起こします。

書込番号:22858729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16376件Goodアンサー獲得:1336件

2019/08/15 10:06(1年以上前)

ケミカル

古くはキャブレタークリーナーとかですね。
ワコーズが優秀かもです、高いけど。

書込番号:22858741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 masami2012さん
クチコミ投稿数:97件

2019/08/16 10:57(1年以上前)

皆さん、情報ありがとうございます!
一度、汚れを清掃できないか、ディーラーに相談してみます。

書込番号:22860997

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アコード 2013年モデル
ホンダ

アコード 2013年モデル

新車価格:375〜417万円

中古車価格:67〜280万円

アコード 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アコードの中古車 (全5モデル/520物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング