『どんな用途に使いますか?』のクチコミ掲示板

2013年 8月下旬 発売

DA-3000

  • ハイサンプリング録音に対応したマスターレコーダーとDAコンバーターが融合した業務用レコーディングデバイス。
  • レコーダー部はPCM192kHzによる録音に加え、DSD2.8/5.6MHzによる録音に対応。音楽の特性に合わせた録音方式で保存できる。
  • アナログはRCA/XLR、PCM、デジタルはRCA COAXIALとXLR AES/EBUによる入出力を装備し、DSDデジタル接続も可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ヘッドホン端子(標準プラグ):1系統 ハイレゾ:○ DA-3000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DA-3000の価格比較
  • DA-3000のスペック・仕様
  • DA-3000のレビュー
  • DA-3000のクチコミ
  • DA-3000の画像・動画
  • DA-3000のピックアップリスト
  • DA-3000のオークション

DA-3000TASCAM

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 8月下旬

  • DA-3000の価格比較
  • DA-3000のスペック・仕様
  • DA-3000のレビュー
  • DA-3000のクチコミ
  • DA-3000の画像・動画
  • DA-3000のピックアップリスト
  • DA-3000のオークション


「DA-3000」のクチコミ掲示板に
DA-3000を新規書き込みDA-3000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信4

お気に入りに追加

標準

どんな用途に使いますか?

2014/07/08 17:35(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > TASCAM > DA-3000

クチコミ投稿数:72件

私はこの機材を演奏会録音の機材として買いました。
ホールの機材からの音をマイクレベルで貰うときはGRACE のLUNATECで受けますが、+4dbのラインで貰うとき、LUNATECのカバーを開いてレベル変更するのは面倒なので、信頼できるレベルでライン受けできる機材が必要でした。

実はその目的でRMEのFIREFACEを買ったのですが、設定をPCのソフトウエアで行うため、いつもノートPCを一緒に持参しなければ安心できないのでこのDA-3000に乗り換えました。
これでRMEはPCで編集するときのオーディオインターフェースに格下げできそうです。
みなさんはこのような機材はどういう目的・用途に使われますか?

書込番号:17711728

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:12件

2014/07/08 19:38(1年以上前)

個人でのアナログレコードのDSD録音。

この音を聴いてしまうと、もうCDマスターのニセレゾ配信とか問題外です。

書込番号:17712045

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:72件

2014/07/09 00:25(1年以上前)

あらあらアリアさん
そういう利用法もあるのですね。私には全く思いつきませんでした。
演奏会の録音は最終的にCDとして渡すのでもっぱらPCM録音ばかりです。

書込番号:17713212

ナイスクチコミ!1


FF9superさん
クチコミ投稿数:8件

2014/09/07 14:43(1年以上前)

私は、昔、生録音したオープンリールテープをDSD(5.6M)で録音しデータをDVD、ブルーレイに焼いて保管し、CDで渡す場合はアナログ端子よりCDレコーダーに入れて録音(焼いて)しています。録音に使用する時はマイクプリアンプ PreSonus MP20などを使用しています。

書込番号:17910820

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:22件

2015/07/04 17:05(1年以上前)

こんにちは


あらあらアリアさん、読んでましたら


買いましたよ、DA-3000、中古ですが


レコードやCDを、DSD 5.6MHz録音してみました

再生してみました

すごい!の一言です


聴けば聴くほど、音のすばらしさを実感します

余韻のすばらしいこと!


数十万円、百万円のSACD/CDプレーヤーは、いらないです

ネットワークプレーヤーで聴くハイレゾなど、足元にも及びません


凄過ぎます、業務用レコーダー

大袈裟ではなく


元々、カセットデッキ大好きな人間なので、良い物、手に入れました(笑

新品でも、実売10万円程度なので、DA-3000、予備にもう1台、買う予定です(笑


あくまでも、個人で楽しむ録音ですね



ありがとうございました

では、失礼します

書込番号:18935304

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「TASCAM > DA-3000」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

DA-3000
TASCAM

DA-3000

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 8月下旬

DA-3000をお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング