LUMIX G 20mm/F1.7 II ASPH. H-H020A-K [ブラック]
- 日常スナップが楽しめる、コンパクトな大口径F1.7単焦点レンズ。美しく背景をボカした写真や薄暗い場所の撮影で活躍する、開放F1.7の明るいレンズ。
- 焦点距離・開放絞り値が同等の従来品「H-H020」の質量(約100g)と比べ、レンズ構成5群7枚はそのままに鏡筒設計を見直し約87gに軽量化(質量比13%減)。
- 薄型のパンケーキスタイルなので、カメラバッグはもちろん、普段使っているバッグにもレンズを装着したまま収納できる。
LUMIX G 20mm/F1.7 II ASPH. H-H020A-K [ブラック]パナソニック
最安価格(税込):¥33,000
(前週比:+2,700円↑
)
発売日:2013年 7月11日
レンズ > パナソニック > LUMIX G 20mm/F1.7 II ASPH. H-H020A-K [ブラック]
今さらですが、GX7レンズキットのG 20mm/F1.7 II はフォーカスが遅いのですか?
迷ったりするのですか?
書込番号:18465802
0点
こんにちは。
他のレンズがスッスッって感じのところが、このレンズですとズコーズコーって感じです。
迷いはあまり感じませんが、遅いのは確かですね。
それとAF-Cが使えないので、念のため。
書込番号:18465842
![]()
2点
越乃Shu*Kuraさん こんばんは
人を追いかけて撮影したりするのは苦手だと思いますし 早い方ではないと思います。
でも 止まっている人などの場合は 遅くは感じますが 自分は撮るのに不満はありません。
書込番号:18465869
0点
『全玉繰り出し方式』のフォーカスで、基本設計は古いですからちょっと遅いですね。
動画に使うと作動音も拾っちゃいます。
スナップや風景写真では問題ありません。
写りは最高ですよ。
書込番号:18465962
2点
皆さん詳しい回答、ありがとうございます。
GX7自体のフォーカスが遅い訳ではないようで。。
書込番号:18466063 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
フォーカススピードに関してはm4/3のレンズの中で最も遅い部類に入ると思いますよ
書込番号:18466075
4点
外装だけでしたね〜
書込番号:18467872 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
越乃Shu*Kuraさん 返信ありがとうございます
GX7自体のフォーカスが遅い訳ではないようで。。
GX7使っていますが AF速度 他のパナのミラーレスと比べても 変わらないと思いますし 問題ないと思います。
後 2型になったとき AF速度は変わりませんでしたが 発生する音は静かになっていると思います。
書込番号:18468027
![]()
3点
皆様、詳しい回答、ありがとうございます。
書込番号:18468256 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
大げさでなくピント合わせにAFが速いレンズの数倍時間がかかりますよ。
だから、このレンズが少し遅いと感じる人はAFが速いレンズは爆速だと感じるだろうし、AFが速いレンズが普通だと感じる人はこのレンズは劇遅に感じるかもしれません。
ちなみにE-P5+17mmF1.8(AFが速いレンズ)だとAFスピードはこのくらい。コントラストAFが苦手な被写体でなければ瞬時にあります。
あと20mmF1.7は近距離では他のレンズより迷いやすい印象がありますね。
もしかすると他のレンズでは迷っても20mmF1.7で迷わずピントがあった時と同じくらいしか時間がかからないのでそう感じているだけかもしれません。
書込番号:18471241
2点
こんにちは。
GX7は20mmF1.7付きのレンズキットだけじゃなかったですかね。
画像のレンズはPZ14-42mmとPZ45-175mmですね。
販売店オリジナルのダブルズームキットでしょうか?
動画撮りに良さそうなセットですね。もちろん静止画でもOKですけど。
書込番号:18472189
1点
越乃Shu*Kuraさん こんばんは
はじめて見ましたが ”Panasonic (パナソニック) LUMIX DMC-GX7-KS ダブルパワーズームキット ブラック 新品 ”
が 台数限定で出てたようですね。
書込番号:18472210
5点
あら、正規のセットですか。
個人的にはこのキットはなかなか良いと思いますね〜。
書込番号:18472219 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
あら、ほんとだ。
https://www.mapcamera.com/item/4549077397355
いいですね。この組み合わせ。
運動会にも対応できますね。動画も撮りやすそう。
最初からこのキットをだせば、GX7 もっと売れたんじゃないでしょうか?
単焦点は追加で好きな画角のを選べばいいわけですし。
書込番号:18472240
![]()
2点
皆さん回答、ありがとうございます。
今更ですがマップカメラで本日、GX7ゲットしました。
液晶はパナソニックが一番見やすいような。。
ヨドバシカメラは明日、販売です。
ボディはシルバーかブラック迷いましたが、レンズはブラックだけなので、ブラックをゲットしました。
書込番号:18472804 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > LUMIX G 20mm/F1.7 II ASPH. H-H020A-K [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/12/07 12:08:16 | |
| 11 | 2024/04/23 8:26:29 | |
| 33 | 2024/02/18 9:47:52 | |
| 10 | 2022/06/14 8:56:44 | |
| 14 | 2022/04/21 19:37:52 | |
| 0 | 2021/01/14 3:23:02 | |
| 14 | 2020/11/07 1:35:48 | |
| 23 | 2020/06/13 17:02:57 | |
| 20 | 2020/04/10 20:36:04 | |
| 3 | 2019/03/07 6:41:15 |
「パナソニック > LUMIX G 20mm/F1.7 II ASPH. H-H020A-K [ブラック]」のクチコミを見る(全 690件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)







![LUMIX G 20mm/F1.7 II ASPH. H-H020A-K [ブラック]で撮影した写真](
https://photohito.com/uploads/photo61/user60013/e/9/e94ef033906770014fefa96673ed82e8/e94ef033906770014fefa96673ed82e8_t.jpg
)




