『これと同等かこれを超える芸術性のイヤホンを教えて下さい』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥51,480

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥51,480¥51,480 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 駆動方式:ダイナミック型 EM5813 Model 1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EM5813 Model 1の価格比較
  • EM5813 Model 1のスペック・仕様
  • EM5813 Model 1のレビュー
  • EM5813 Model 1のクチコミ
  • EM5813 Model 1の画像・動画
  • EM5813 Model 1のピックアップリスト
  • EM5813 Model 1のオークション

EM5813 Model 1CARDAS AUDIO

最安価格(税込):¥51,480 (前週比:±0 ) 発売日:2013年 8月 1日

  • EM5813 Model 1の価格比較
  • EM5813 Model 1のスペック・仕様
  • EM5813 Model 1のレビュー
  • EM5813 Model 1のクチコミ
  • EM5813 Model 1の画像・動画
  • EM5813 Model 1のピックアップリスト
  • EM5813 Model 1のオークション

『これと同等かこれを超える芸術性のイヤホンを教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「EM5813 Model 1」のクチコミ掲示板に
EM5813 Model 1を新規書き込みEM5813 Model 1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信8

お気に入りに追加

標準

イヤホン・ヘッドホン > CARDAS AUDIO > EM5813 Model 1

今どきのイヤホンに飽きてしまっています。
フラットとかハイレゾとかソリッドバスとか、そういう話ではなしに、純粋に芸術性を追求できる機種を探しています。
メーカー価格帯仕様問わず、音楽を聴いて心揺さぶられる機種をご存じでしたら教えて下さい。中華もオーケーです。

ちなみにJVC FX1100・ファイナル ピアノフォルテXは使っていました。
BA多ドラも割りと好きです。Knowlesのドライバは艶も出て優秀と思います。ロクサーヌカスタム持っています。

単に綺麗な音、バランスの良い音と言うことではなしに、色香、芳醇さ、濃厚さとか低音の豊かさ、空気感、音場などを重視してお薦めあれば教えて下さい。

ジャンルは室内楽クラシックと70年代までのジャズです。

EM5813は音源問わずハッとする音を出します。本当に家のスピーカーと真空管アンプで聴いてるような音です。
BGMが良い海外のスマホパズルゲームなんかを聴いていてもギミックが発動したりするとドキッとさせられることすらあります。

書込番号:20556648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2849件Goodアンサー獲得:645件 再出発!! 

2017/01/10 22:25(1年以上前)

カルダスがお好きな方なら多分「erib-2w RIB」あたりが合うのではないかと思います。

書込番号:20558142

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:3件

2017/01/10 22:27(1年以上前)

>ふうせんかずらのハートさん

万人受けしない個性的な音ですが、いいイヤホンだと思います
極太ケーブルが取り回し悪く、タッチノイズも酷く、ハウジングが重たいせいで耳からポロっと落ちたりと、
外で使用するのは厳しく、かといって家でゆったりと落ち着いて聴きたいって思っても
それなら別にイヤホンである必要はないかなって思いまして
使用する場面や用途が限定されすぎるのと、いろんなジャンルを聴く身としては、
得手不得手がどうしてもあるんで手放しちゃいましたが

イヤホンでここまでねっとりと濃厚なサウンドを奏でるものはそうそうないと思います

昨今は高解像度クリア系が流行ってますし、SN比や解像度の高さ、分離感などの性能を売りにしたものはよく見かけますけど
芸術性を追求ってことなら、日本ではなく海外メーカーってなると思いますが、自分も知りたいぐらいです

最近はイヤホンも色々進化し、バブル状態で、個人的にすべてを試聴する時間も手間もないような状況です
BAの音はあまり好きになれないので他の方に譲るとして、
パッと思い浮かぶのは、ディスコンになって久しく入手困難ですがmonsterのmiles davis tributeですかね
同社のa8 ear speakersは持ってますが、記憶の中にあるEM5813よりはバランス良く、
よりオールマイティにいけるようになったような?印象です
クチコミもレビューもないんで、その内レビューかけたらって思ってますが

普段はレビューや評判などはあまり調べず、必ず試聴して選ぶようにしてるんですが
カスタムは試聴に恵まれなかったり、そもそも試聴機がなかったりしますし
カスタムは持ってますが、その辺のリスクもあってあまり手が伸びない状態です

なんで所有はしてませんが、future sonicsのmg6proは、ネットでのレビューなどを見る限り、
あっているかもしれません

書込番号:20558150

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:371件 EM5813 Model 1の満足度5

2017/01/10 23:14(1年以上前)

>とりあえず…さん
oBravoですね・・・やたら高額な怪しげな台湾のブランドだと思っていました。
若い人に本当の音楽を知ってもらうため、とかいう開発理念だった様な記憶ですが。。
機種がいくつもあり、それぞれの特徴が良く分からないのも困りものです。
だいたい日本にこのイヤホンの所有者が何人いるのかしらっていう。笑
eイヤなら試聴できるかも!?

>ろくいちにーさん
mg6proですか、ウォームでウェットって凄いですよね。
このイヤホンは知らなかったです。期待できそう。
マイルスは興味あるのですがディスコンですね・・・

書込番号:20558340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:371件 EM5813 Model 1の満足度5

2017/01/12 08:54(1年以上前)

ひとまず、oBravo eamt-3wを購入しましたので、暫く聴いてみてからどこか投下させていただきます。
海外含めてレビューが極めて少なく、僅かなHeadFiのレビュー記事などを読みました。
現段階でカカクコムにはoBravoのカテゴリはありませんね。

書込番号:20561755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2849件Goodアンサー獲得:645件 再出発!! 

2017/01/12 21:04(1年以上前)

>ひとまず、oBravo eamt-3wを購入しましたので、

ひえええっ、思い切られましたねえ、まさか未試聴で突撃ですか?
でも、oBravoの製品はオンリーワンですから後悔されないだろうと思いますが、、、人を選ぶのは間違いない、、なんか責任重大なお勧めをしてしまったかな^^;

書込番号:20563366

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:11件

2017/01/13 10:05(1年以上前)

>ふうせんかずらのハートさん
芸術性の高いイヤホンというとAKGの 「K3003」が
思い浮かびます。
聴かれたことがあるかも知れませんが、駄目でしたか?

書込番号:20564732

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:371件 EM5813 Model 1の満足度5

2017/01/14 00:14(1年以上前)

>とりあえず…さん
oBravo教えて下さりありがとうございました。
EAMT-3w以外のイヤホンを全部処分してしまおうかと思えるほど「個人的に大正解」でした。
感謝申し上げます。
oBravoについては別にスレッドを立てました。

>上から目線ですみません・・・さん
K3003ですよね、中華の偽物しか知りません。笑
是非どこかで試聴してみようと思います。

書込番号:20566598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:4件

2017/01/28 10:21(1年以上前)

ADELテクノロジーを開発したAsius Technologyがindiegogoでやってるイヤホンってカルダスの11mmダイナミックドライバー使ってるんで似た音かもしれませんね。
私はそのドライバーを使ったハイブリッド型を頼みました。

書込番号:20609218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CARDAS AUDIO > EM5813 Model 1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EM5813 Model 1
CARDAS AUDIO

EM5813 Model 1

最安価格(税込):¥51,480発売日:2013年 8月 1日 価格.comの安さの理由は?

EM5813 Model 1をお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング