『どれがいいかな?』のクチコミ掲示板

2013年 8月29日 発売

EOS 70D ボディ

  • AF技術「デュアルピクセルCMOS AF」の採用により、ライブビュー撮影および動画撮影時のAF性能を大幅に進化させたAFデジタル一眼レフカメラ。
  • APS-Cサイズ・約2020万画素のCMOSセンサーと高速な画像処理を可能にする映像エンジン「DIGIC 5+」により、高画質と最高約7コマ/秒の高速連写を両立。
  • Wi-Fi対応のスマートフォンから、静止画の撮影や、カメラ内のメモリーカードに記録された静止画(JPEG画像)の取り込みなど、遠隔操作が行える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥29,800 (20製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15.0mm/CMOS 重量:675g EOS 70D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 70D ボディ の後に発売された製品EOS 70D ボディとEOS 80D ボディを比較する

EOS 80D ボディ

EOS 80D ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 3月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:650g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 70D ボディの価格比較
  • EOS 70D ボディの中古価格比較
  • EOS 70D ボディの買取価格
  • EOS 70D ボディのスペック・仕様
  • EOS 70D ボディの純正オプション
  • EOS 70D ボディのレビュー
  • EOS 70D ボディのクチコミ
  • EOS 70D ボディの画像・動画
  • EOS 70D ボディのピックアップリスト
  • EOS 70D ボディのオークション

EOS 70D ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 8月29日

  • EOS 70D ボディの価格比較
  • EOS 70D ボディの中古価格比較
  • EOS 70D ボディの買取価格
  • EOS 70D ボディのスペック・仕様
  • EOS 70D ボディの純正オプション
  • EOS 70D ボディのレビュー
  • EOS 70D ボディのクチコミ
  • EOS 70D ボディの画像・動画
  • EOS 70D ボディのピックアップリスト
  • EOS 70D ボディのオークション


「EOS 70D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 70D ボディを新規書き込みEOS 70D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

どれがいいかな?

2013/08/25 19:49(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 70D ボディ

スレ主 y.syunnさん
クチコミ投稿数:31件

私は、今x6iを使っていて、そろそろ買い換えたくて、機種を探しているところです。
そこで、選択肢として挙がったのがx7と70Dです。
どこが良いかというと、
x7・・・軽い、操作にすぐ慣れる
70D・・・性能がUP、今使っているレンズとの(15−85)バランスが良い
良くないところ
x7・・・レンズとのバランスが悪い、性能があまり変わらない。
70D・・・今のセットより重くなる、操作に慣れるのに時間がかかりそう
もしご意見ありましたら、ぜひ教えて下さい!!よろしくお願いします。
(まぁ悩むのも楽しみの一つでもありますが・・・)
x7,70Dでなくとも教えてくれると嬉しいです。

書込番号:16506880

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2691件Goodアンサー獲得:211件 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2013/08/25 20:04(1年以上前)

性能的に何も変化が無いEOS KissX7よりは、当然EOS 70D でしょうなぁ…。

EOS KissX7はEOS KissX6i比で精々が動画機能位ではないですかな?
違いは…。

重さなんてスグに慣れてしまうモノだし、ソレよりは機能と性能面のアップグレードが買い替えで有るなら、ソレもAPS−C機間でなら重要でしょうなぁ…。

価格的なものだけは問題でしょうがネ、コレは目をつむるしかないでしょうなぁ。(笑)

ゆっくり検討されるとイイでしょうなぁ…。

書込番号:16506938

ナイスクチコミ!0


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4871件Goodアンサー獲得:338件

2013/08/25 20:13(1年以上前)

>>私は、今x6iを使っていて、そろそろ買い換えたくて、機種を探しているところです。

X6iを使用されていて、そろそろ買い替え...ですか?  早いですねぇ(^^;

その2択なら70Dだと思いますよ。キッスは毎年新型が出ますから、x6iからx7、そしたら来年はx8が欲しく
なるかもしれませんよ。
キヤノンデジイチで70Dで重いのなら、キッスシリーズしか選択肢はないと思います。

書込番号:16506963

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件

2013/08/25 20:20(1年以上前)

こんばんは。

厳しいようですが・・・

「何をどのように撮る為に・・・」今のX6iのどこが不満なのでしょう???

写真だけで考えるとX7だとデチューンになるかもです。

X6iは現行X7iとあまり変わらないので、ほとんど意味はないと思いますが・・・

折角の一眼レフ・・レンズ拡充はお考えではないですか?

冷静な選択を!

書込番号:16506983

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:138件

2013/08/25 20:49(1年以上前)

今は、レンズのバージョンアップを計り。
来年か再来年のボディーのバージョンアップが宜しいです。
強制します!
僅かな変化で、買い替えなら、投資も意味をなしません。
今、何が不満なのですか?
毎年のように、モデルチェンジする毎に買い替えられるなら、悩む必要が無いでしょう。
よく考えて見ましょう!

書込番号:16507110

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2013/08/25 21:09(1年以上前)

こんばんわ

何か変化をお求めでしたらカメラを変えるよりも
レンズを換えられた方が、変化が得られます

レンズの追加などお考えには無いのでしょうか?


どうしても変えたいならば70Dでしょうね^^

書込番号:16507207

ナイスクチコミ!2


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6597件Goodアンサー獲得:837件

2013/08/25 21:21(1年以上前)

こんばんは、kissX6i ・60D他のユーザーです。
もう買い換えですか?70Dなら、買い増しという形をとられたほうがとも考えますが…。

2台くらいで、交互に使われたほうが良いかとも思います。
X7は、確かにバランス的に良いとは言えないですが、これは個人差もありますので必ずしも当てはまることではないようです。

また70Dも、まだしばらく登場までは時間がありますので、評価は正しくは出せませんね。

自分の持っているX6iと60Dでは、操作性は60Dのほうが良かったりします。
これはやはり、キヤノン2桁機は伝統的に使いやすいようなので、これは70Dにも継承されるでしょう。
X6i から、コストダウンの影響なのかボタン類が小さくなり、やや操作性に難ありですね。
小さくなったX7なら尚更でしょう。

それより、70Dは出てもしばらくは高いのと評価がどうなのか不明なので、その間にレンズを揃えるといったことも、ひとつの手かと考えます。
標準ズームがおありでしたら、望遠ズームにマクロレンズ。
あるいは単焦点レンズなどを物色?されるのも、幅が広がって良いかと考えますけど……。

書込番号:16507280 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


tacchaさん
クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:17件

2013/08/25 21:27(1年以上前)

EFレンズをそろえられてはどうでしょうか?

そのうちフルサイズが欲しくなると思います。

書込番号:16507309

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2013/08/25 22:46(1年以上前)

文面からの推察で申し訳ありませんが、新しいカメラを買うより、
X6i でたくさんの写真を撮られるほうが良いと思いました。。

書込番号:16507656

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件

2013/08/25 23:00(1年以上前)

スレ主は2機種のどちらがいいのか、という質問に対して答えていない人が多すぎる。

断然、70Dでしょうね。確かにレンズを変えると写真がガラッと変わります。が、ボディを変えることによってもガラッと変わります。スペック比べても70Dでしょう。X7に変えても楽しくないと思いますよ。

書込番号:16507722

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5154件Goodアンサー獲得:728件 EOS 70D ボディのオーナーEOS 70D ボディの満足度5

2013/08/26 00:07(1年以上前)

私も、X6iをお使いで次が欲しくなるというのは早いように思いますが、貧乏人の僻みでしょうか?(^^;

その二択なら、X7より70Dの方がクラスも上がるし、買い替え・買い増しのメリットは大きいと思います。
X7へ買い替えるメリットは、ほぼコンパクトさ一点ですが、店頭で触った限りでは、Kissクラスなら買い替えるほどの差はないと思いました。レンズによっては、ボディの差の割合は小さくなりますし。

私の場合、X3を使っていて6Dを買い増しましたが、この2台を比較することで得られるものも多々あった反面、全然X3を使いこなしていなかった(※今もですが)ことを痛感しました。

なので、X6iもまだ新しいですから、今回はレンズ等に投資されて、もう少し使い込んでからでも遅くないと思います。
その頃には70Dの値段も落ち着いて初期の不具合も解消されているでしょうし、X8なんかも出ているでしょうから…。

書込番号:16507998

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/08/26 09:52(1年以上前)

X6iからX7iでは違いをあまり感じられないかもしれませんので、できれば70Dがいいと思います。

書込番号:16508770

ナイスクチコミ!0


スレ主 y.syunnさん
クチコミ投稿数:31件

2013/08/27 10:12(1年以上前)

みなさん、大変返信遅くなってごめんなさい。

なるほど、レンズを追加する考えもアリですね。頭かたいので、思いつきませんでした。価格.com役立つなぁ。
調べてみて思ったんですが、私に向いていそうなのは、70Dのようですが、今年はレンズを追加することを決めました。単焦点かな?コン赤かな?
そんなことしてるうちに新しいのが・・・

書込番号:16512557

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2013/08/27 10:52(1年以上前)

ボディよりレンズって声が多数派だけど「何が欲しいか判らない、とにかく何か買いたい」って人には同じ。勧められるままにレンズ買っても、すぐ飽きて次のレンズへと買い替え(買い増し?)ジャンキーになるだけ。
買いたいものが判らない=今は必要無いって事だよ。
「飲みが足りない」じゃないけど、今はまだまだ「撮りが足りないんじゃないの?

書込番号:16512667

ナイスクチコミ!1


スレ主 y.syunnさん
クチコミ投稿数:31件

2013/08/28 09:32(1年以上前)

意外とそうかも、、、。

書込番号:16516152

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:7件

2013/08/29 23:34(1年以上前)

スレ主さん、
あなた様は素晴らしいお客様です。(by Canon)

(解決済みなのに書いてしまいました、失礼。。。)

書込番号:16522602

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 70D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ISって 4 2025/12/24 19:20:40
富士山 8 2026/01/09 10:34:28
表示パネルにヒビが入ってた 9 2025/12/06 7:52:41
修理する方法について 11 2025/05/21 9:48:31
APS-C専用レンズとフルサイズにも使えるレンズの画角の違い 14 2025/04/23 14:27:53
このクラスでは良い。 0 2024/09/01 21:53:01
写真の一部がおかしい 20 2023/03/17 20:53:49
ミニバス撮影での追加レンズ 6 2023/01/16 20:45:56
AF→MFはできませんか? 8 2022/03/21 20:18:12
動画撮影で検討しています 70D x7i 16 2021/12/31 12:36:29

「CANON > EOS 70D ボディ」のクチコミを見る(全 19020件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 70D ボディ
CANON

EOS 70D ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 8月29日

EOS 70D ボディをお気に入り製品に追加する <1267

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング