『70D +456は?』のクチコミ掲示板

2013年 8月29日 発売

EOS 70D ボディ

  • AF技術「デュアルピクセルCMOS AF」の採用により、ライブビュー撮影および動画撮影時のAF性能を大幅に進化させたAFデジタル一眼レフカメラ。
  • APS-Cサイズ・約2020万画素のCMOSセンサーと高速な画像処理を可能にする映像エンジン「DIGIC 5+」により、高画質と最高約7コマ/秒の高速連写を両立。
  • Wi-Fi対応のスマートフォンから、静止画の撮影や、カメラ内のメモリーカードに記録された静止画(JPEG画像)の取り込みなど、遠隔操作が行える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥28,500 (44製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15.0mm/CMOS 重量:675g EOS 70D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 70D ボディ の後に発売された製品EOS 70D ボディとEOS 80D ボディを比較する

EOS 80D ボディ

EOS 80D ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 3月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:650g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 70D ボディの価格比較
  • EOS 70D ボディの中古価格比較
  • EOS 70D ボディの買取価格
  • EOS 70D ボディのスペック・仕様
  • EOS 70D ボディの純正オプション
  • EOS 70D ボディのレビュー
  • EOS 70D ボディのクチコミ
  • EOS 70D ボディの画像・動画
  • EOS 70D ボディのピックアップリスト
  • EOS 70D ボディのオークション

EOS 70D ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 8月29日

  • EOS 70D ボディの価格比較
  • EOS 70D ボディの中古価格比較
  • EOS 70D ボディの買取価格
  • EOS 70D ボディのスペック・仕様
  • EOS 70D ボディの純正オプション
  • EOS 70D ボディのレビュー
  • EOS 70D ボディのクチコミ
  • EOS 70D ボディの画像・動画
  • EOS 70D ボディのピックアップリスト
  • EOS 70D ボディのオークション


「EOS 70D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 70D ボディを新規書き込みEOS 70D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

70D +456は?

2013/08/30 19:07(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 70D ボディ

スレ主 Sally7277さん
クチコミ投稿数:33件

いよいよ、70Dが発売されました。
70Dにしようか、6Dにしようか迷っています。

私は、60D+456で主に鳥を撮っていますが、
70D+456 は鳥の撮影において、改善されていますか?

鳥以外、EFS15−85で風景を撮っており
風景撮影には、少々不満にあるので、70Dが鳥の撮影において
60Dを越えていないなら、6Dにしようかと思っています。

書込番号:16525186

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/08/30 19:27(1年以上前)

鳥の種類にっよっては、6Dと456では短いのではないでしょうか?

書込番号:16525232

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/08/30 19:32(1年以上前)

鳥は超望遠撮影になるので、1.6倍換算のAPS-C機の方が有利ですし
AF回りは7Dイコールとまではいかなくても、ほぼ7D譲りですから60Dよりは上だと思います

http://cweb.canon.jp/cgi-bin/camera/eosd/comparison.cgi?md=1&fs=0&p1=70d&p2=60d

書込番号:16525250

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:8件

2013/08/30 19:36(1年以上前)

質問の的を得てなかったらすみません!

鳥の撮影の何が改善されていれば良いのでしょうか?

カメラの性能的には60Dよりは70Dも6D改善されてると思います。

456をお持ちなら6Dでも良いのではないかとおもいます。
高感度の性能が良い分、シャッタースピードを稼げるんじゃないですか?
しかも、野生の鳥をどこで撮影したかが分かるGPSは役に立つように思います。
私の場、目が悪いのでファインダーだとどこにピントがきてるか分からないので、ライブビューが重要です。
撮影対象が昆虫なのでなおさらですw

なのでライブビュー多用なら70Dだと思います。

書込番号:16525262 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27470件Goodアンサー獲得:3148件

2013/08/30 19:39(1年以上前)

7Dの方が、画角(×1.6)がいいのでは。
撮る物によっては、アシストが使えますし。

書込番号:16525270

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27470件Goodアンサー獲得:3148件

2013/08/30 19:43(1年以上前)

訂正
7D→70D
アシストが使えますし→70Dには、アシストはありませんでした。

書込番号:16525284

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2013/08/30 20:04(1年以上前)

60D のままか、6D でしょうね。
60D -> 70D はあまり意味ないかも。

書込番号:16525357

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25056件Goodアンサー獲得:1708件

2013/08/30 20:11(1年以上前)

鳥の撮影において改善されているって

私も?です。

ご自身が使っている60Dに対し不満とかあればそれに対しどうなのかとか。
風景に対しても不満があるようですが、
何に不満があるのかすら判断できません。

あまりにも質問内容が抽象的でよくわかりません。

何を70Dに求めているのですか?

それが分からないと、たとえ6Dにしても満足できないかと。

書込番号:16525382

ナイスクチコミ!3


kittykatsさん
クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:52件

2013/08/30 20:38(1年以上前)

今すぐ欲しいなら70Dで良いと思いますよ。
連写も画素数もすべて上ですよ。

待てるなら、7DUを待たれた方が良いとは思いますが。

書込番号:16525483

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2013/08/30 21:05(1年以上前)

よくわかりませんが
EF400mm F5.6L USMは相当いいと思います。

書込番号:16525593

ナイスクチコミ!1


スレ主 Sally7277さん
クチコミ投稿数:33件

2013/08/30 21:13(1年以上前)

60Dは、AFに迷いがあるのと
456にISがないので曇りの日は、野鳥撮影に不利。
456は歩留まりは悪いが、スーパショットがあるので楽しい。
そこで、70Dに期待しているのは、AF性能と1ランクISO感度が
良いらしい?ので、シャッタースピードを早く設定できることへの
期待。

HDRや多重露出は。ペンタではよく使っていましたがキャノン60Dには
この機能が無く、その点は不満でした。

また、
メモリへの書き込み時、15枚目で待たされる時間もUHS−I対応の
お陰て大幅に改善されると思っています。
60Dは、25秒待たされので、その間に良くシャッターチャンスを
逃していました。

書込番号:16525619

ナイスクチコミ!0


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/08/30 21:19(1年以上前)

鳥撮りならAPS-Cの×1.6は重要な要素だと思います。

どちらかの選択になると70Dが良いと思いますが、あくまでも噂である7Dの後継機を待つゆとりは無いのでしょうか?


もしくは現行機種の7Dを買い、発売される事を願って後継機に乗り換えるのはどうでしょうか?
風景がメインであれば6Dで良いと思いますが、ボデーも被写体に応じた物をチョイスした方が幸せでは?

書込番号:16525637

ナイスクチコミ!1


スレ主 Sally7277さん
クチコミ投稿数:33件

2013/08/30 22:05(1年以上前)

456のUSMは、爆速です。

選択肢としては

@6Dを購入する場合は、野鳥ではなく風景他で使い。この場合60Dをキープして
鳥撮影に60Dを使う。

A60Dを売って、70Dの野鳥撮影に期待する。
そこで、気になる70D+456の組み合わせによる野鳥撮影です。
この場合気になるのは、70Dはファーストロットなるので
品質面で心配があります。6Dの場合は品質的にはサードロット
になり、安心感あります。(電子部品の製造業を長年やっていますので
この辺の事情は良く知っています。)

今、70−300Lを持っていますが、APS-Cではあまり出番が無く、フルサイズになれば
出番がありそうです。
APSーCのズームでの300mmは意味がない…と感じています。70-300Lはいいレンズなので
残念な思いをしています。


書込番号:16525879

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25056件Goodアンサー獲得:1708件

2013/08/30 22:30(1年以上前)

Sally7277さん

欲しいのは、6Dサードロットのカメラですか?
70-300Lのレンズを生かすカメラですか?

それとも、満足する鳥さんの写真が撮りたいのですか?

一番に、何がしたいのでしようか?
それをご自身でまとめるべきかと


書込番号:16525984

ナイスクチコミ!2


Lupin_3rdさん
クチコミ投稿数:436件Goodアンサー獲得:47件

2013/08/30 23:37(1年以上前)

別機種

私なら 6D を購入します。
理由は鳥撮の場合焦点距離の 1.6x というメリットも大切ですが、
高速な SS を安心して使用できる高感度側の画質も大切だと思うためです。
高感度のため画質が残念になってしまった例を添付します。
被写体が残念なのは別の問題ですが・・・

書込番号:16526268

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2013/08/31 00:03(1年以上前)

 もう答えは出てるような気がしますが・・・

 6Dにしちゃいましょう。そうすれば70-300Lも生きるんでしょ?

 あとは来年発売と言う噂の7D2の発売を見てから、60Dを70Dか7D2かどちらかで置き換えることを考えればいいと思います。

 ちなみにHDRも多重露光もDPPで後処理できるので、個人的にはボディにその機能が無くてもあまり困りません。

書込番号:16526395

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1811件Goodアンサー獲得:87件 ロープアート2 

2013/08/31 00:23(1年以上前)

7DM2が良いと思います
今なら、ニコンに入れ替え

書込番号:16526465

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:448件Goodアンサー獲得:12件

2013/08/31 01:31(1年以上前)

スレ主さんには7D2待ちか、5D3が良いように思いましたが5D3は選択肢に無いのでしょうか?

書込番号:16526639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2540件Goodアンサー獲得:293件

2013/08/31 10:14(1年以上前)

Sally7277さん、おはようございます。

フルサイズ機&456で鳥さん撮ってますが、やはり短いです。
エクステ1.4倍挟んでも、わたしには短いので、APSC機を購入したいのですが、わたしはひたすら7DU待ちです。
7DUがでたら再度買いなおすというなら70D購入でいいと思いますが、そうでないなら、もう少し(けっこう?)待たれたほうがいいと思いますね。
高感度が強くても、曇りも日の場合はどのみちいい写真になりにくいですからね。

書込番号:16527458

ナイスクチコミ!1


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2013/08/31 12:24(1年以上前)

60D使いの私なら、ライブビューも自由に使いたいので何も考えず70Dにしますが、それより
鳥撮影に特化しているのなら、70Dじゃなく7D2を待った方が良いでしょう。
いずれにしても高感度を期待されるならAPSCなんかじゃなく、割り切って6Dに行かれたら良いと思います。
そうなると「フルサイズじゃ望遠が短い」となりますが、
そもそも全部揃ったカメラなんてないので何かを犠牲にしないと何も出来ません。

書込番号:16527921

ナイスクチコミ!0


Macrotixさん
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:1件

2013/08/31 13:45(1年以上前)

こんにちわ。

風景撮影用途に6Dを追加するのは良いと思いますけど、
60DのAFに不満があるようでしたら6Dへの一本化は厳しいんじゃないでしょうか。
きっと6Dで全てをまかなおうとすると同じようにAFに不満が出ると思います。
それから連射性能もまた不満になるんじゃないかと思います。

私も60Dを70Dに買い換えようか悩んでいて、
価格comの書き込みを参考にさせていただこうと思っている一人ですが、
1台のボディでどんな撮影も快適にというのは難しいですよね。

書込番号:16528143

ナイスクチコミ!0


スレ主 Sally7277さん
クチコミ投稿数:33件

2013/08/31 21:57(1年以上前)

7Dmark2は噂はありますが実際は無いような気がします。
6Dが出たことから判断して、一桁Dはフルサイズ
の路線が固まったように思えます。

60D+456による野鳥撮影は、差ほど不満があるのではなく
もうちょっと、よくなったらなー程度です。

60D+15−85や60D+100MacroLの撮影に不満があります。
これが70D良くなるのでは?と期待しています。
ここは、6Dに行くのが懸命に思えてきました。
しかし、標準レンズの24−105L必須ですので
予算が厳しい。^^;

ところで、ニコンも気になる今日このごろです。
D600もいいなー
と迷って楽しんでいる今日このごろです。

70D
6D+24−105L
D600+?

迷うところです。



書込番号:16529800

ナイスクチコミ!0


narrow98さん
クチコミ投稿数:823件Goodアンサー獲得:45件

2013/09/01 04:27(1年以上前)

高感度は腐ってますが、7Dは未だキャノンの鳥向けでは一番だと思う。あとは5D IIIをクロップするのも悪くない。5D IIIはAFの反応はかなり良いからね。6Dの比では無い。70Dは余り心に来ない。キャノンもAPSは初心者向けに徹しだしましたからね。

確かに7D IIは無いと見ました。となると、あの爆速カメラはもう出ないのか。感度がもっと上げらればいいカメラです。

まあ鳥は結局は428か64を入れないと中々、アマチュアはいい写真撮るのは難しいと思う。

書込番号:16531011

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2013/09/01 09:36(1年以上前)

>6Dが出たことから判断して、一桁Dはフルサイズ

 名称がどうなるにせよ、7D後継機は開発してると思います。おそらく7Dはかなり売れたはずですし、誰しもが1DXにゴーヨン、ロクヨン、ハチゴローなんて組わせを選べるわけは無いのはキヤノンも承知しているはずです。

 そうであれば7Dの買い替え需要はかなり見込めるわけですから、何かは考えてると思います。イメージモンスターの2代目にふさわしい機能の開発に手間取っているのか、ニコンのD300後継機とのタイミングを見計らっているのかは知りませんが、個人的な願望も込めて7D後継機を待っています。

書込番号:16531596

ナイスクチコミ!0


narrow98さん
クチコミ投稿数:823件Goodアンサー獲得:45件

2013/09/01 14:12(1年以上前)

どうでしょうか。

aprカメラはもうメーカーとして旨味が無い。
7dは最後のapsフラッグシップなんじゃないかなー。
d300も、d7000みたいなカメラ出したから許してね、だと。ニコンはapsレンズも高いの出してたしね。

キャノンはもうapsレンズの新しいの出さんでしょう。

書込番号:16532449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Sally7277さん
クチコミ投稿数:33件

2013/09/02 22:01(1年以上前)

6Dに決定しました。

70Dは、ISO6400での高感度でD7100よりノイズが少ないようです。
しかし、60Dから大きく改善されておらず、常用するISO200〜1600付近が
気になるところです。


予測、X8は70Dと同じ素子になるのでは?となると70Dの面白みが来春には
なくなる筈ですので、6Dにここは投資して、気長に7D2を待つことにします。


ニコンはセンサー性能に重点をおいて
キャノンは、出来上がりの絵に重点おいて
いるように思えます。

書込番号:16537754

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 70D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ISって 4 2025/12/24 19:20:40
富士山 7 2026/01/03 9:30:32
表示パネルにヒビが入ってた 9 2025/12/06 7:52:41
修理する方法について 11 2025/05/21 9:48:31
APS-C専用レンズとフルサイズにも使えるレンズの画角の違い 14 2025/04/23 14:27:53
このクラスでは良い。 0 2024/09/01 21:53:01
写真の一部がおかしい 20 2023/03/17 20:53:49
ミニバス撮影での追加レンズ 6 2023/01/16 20:45:56
AF→MFはできませんか? 8 2022/03/21 20:18:12
動画撮影で検討しています 70D x7i 16 2021/12/31 12:36:29

「CANON > EOS 70D ボディ」のクチコミを見る(全 19019件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 70D ボディ
CANON

EOS 70D ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 8月29日

EOS 70D ボディをお気に入り製品に追加する <1267

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング