『EOS 80D』のクチコミ掲示板

2013年 8月29日 発売

EOS 70D ボディ

  • AF技術「デュアルピクセルCMOS AF」の採用により、ライブビュー撮影および動画撮影時のAF性能を大幅に進化させたAFデジタル一眼レフカメラ。
  • APS-Cサイズ・約2020万画素のCMOSセンサーと高速な画像処理を可能にする映像エンジン「DIGIC 5+」により、高画質と最高約7コマ/秒の高速連写を両立。
  • Wi-Fi対応のスマートフォンから、静止画の撮影や、カメラ内のメモリーカードに記録された静止画(JPEG画像)の取り込みなど、遠隔操作が行える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥28,500 (45製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15.0mm/CMOS 重量:675g EOS 70D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 70D ボディ の後に発売された製品EOS 70D ボディとEOS 80D ボディを比較する

EOS 80D ボディ

EOS 80D ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 3月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:650g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 70D ボディの価格比較
  • EOS 70D ボディの中古価格比較
  • EOS 70D ボディの買取価格
  • EOS 70D ボディのスペック・仕様
  • EOS 70D ボディの純正オプション
  • EOS 70D ボディのレビュー
  • EOS 70D ボディのクチコミ
  • EOS 70D ボディの画像・動画
  • EOS 70D ボディのピックアップリスト
  • EOS 70D ボディのオークション

EOS 70D ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 8月29日

  • EOS 70D ボディの価格比較
  • EOS 70D ボディの中古価格比較
  • EOS 70D ボディの買取価格
  • EOS 70D ボディのスペック・仕様
  • EOS 70D ボディの純正オプション
  • EOS 70D ボディのレビュー
  • EOS 70D ボディのクチコミ
  • EOS 70D ボディの画像・動画
  • EOS 70D ボディのピックアップリスト
  • EOS 70D ボディのオークション


「EOS 70D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 70D ボディを新規書き込みEOS 70D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ73

返信17

お気に入りに追加

標準

EOS 80D

2015/03/07 20:26(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 70D ボディ

スレ主 512BBF355さん
クチコミ投稿数:1435件

こんな後継機を望んでおります。
EOS 8000Dの軽量コンパクトボディーに70Dと同等のファインダー。
他のメーカーのミラーレス機はコンパクトボディーに大型のEVFが搭載されていますよね。
キャノンさん、お願いします。

書込番号:18553390

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:82件

2015/03/07 20:36(1年以上前)

そのファインダー(ペンタプリズム)が重いんだよ。

書込番号:18553433

ナイスクチコミ!28


TS330Aさん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:27件

2015/03/07 20:43(1年以上前)

ハッキリ言えるのは、今年は無いよ・・・ってことですかね。8000Dが出るばかりですし、しばらくは無いでしょう。1D系と5D3の直系が先になると思いますから。

で、ファインダー一つを取っても、70D並みにすれば重くなると思いますよ。ガラスの塊ですから、視野率の拡大なんて一番重量に直結します。個人的には要らないかな。

個人的には、8000Dでももう少し連写用のメモリが欲しいですね。いくらコマ速があったって、RAWで連続して撮影できるのが1秒とかじゃ、意味が無いです。連続撮影速度は5コマ/秒程度で良いから、もっとRAW連続撮影枚数を増やしなさいよって思いますね。フィルムカメラは36コマ撮れたんだぞ・・・って。

あとはAFのエリアの狭さを何とかして欲しいですね。数を増やすのは良いけど、中央密集じゃなくて全体に広げなさいよって思います。

書込番号:18553459

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2015/03/07 20:55(1年以上前)

なに?
80DをEVFにして欲しいのでしょうか?
ミラーボックスの空間ムダにしてまで?

書込番号:18553518

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件 EOS 70D ボディの満足度5

2015/03/07 21:15(1年以上前)

うーーん
軽量化も大切ですが・・・

領域拡大をゼヒ(^0^;


書込番号:18553615

ナイスクチコミ!5


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2015/03/07 21:52(1年以上前)

連写速度以外は 7D2 と同等で。

書込番号:18553773

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:907件Goodアンサー獲得:16件 EOS 70D ボディのオーナーEOS 70D ボディの満足度5

2015/03/07 22:55(1年以上前)

にほんねこさんと同じく領域拡大AFはぜひ搭載してほしいです。

軽量化は特に望んでません。
あと、蝶の撮影好きなので、連写速度は上がってくれる方向がいいです。

一方向に特化せず、高バランスの平均点高いタイプに正常進化、がいちばんらしいかな、と思います。

書込番号:18554116

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29702件Goodアンサー獲得:1648件

2015/03/07 23:43(1年以上前)

80Dは70Dに無く8000Dにあるスペックを乗せた程度のマイナーチェンジ版じゃないでしょうか
(2400万画素、フリッカー対応、デジック変更etc)



書込番号:18554358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2015/03/08 00:03(1年以上前)

OVFとEVFを理解出来ているのかな?

書込番号:18554460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2015/03/08 05:26(1年以上前)

K−S1はプリズムでも軽いので…
8000Dベースなら550gくらいで出せるとは思う

APS−Cのペンタゴナルダハプリズムって小さいから…

書込番号:18554955

ナイスクチコミ!1


スレ主 512BBF355さん
クチコミ投稿数:1435件

2015/03/08 08:56(1年以上前)

様々なご意見ありがとうございます。
8000Dはバッテリーが小さい分、撮影枚数が少ないですが自分は気になりません。
メガネをかけているので大きなファインダーが魅力的です。

カメラに求める性能は人それぞれ。パソコンのようにカスタマイズできるといいですね。

書込番号:18555327

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/03/08 10:02(1年以上前)

EVFなら可能かもしれませんね。メーカーに要望してみるとか・・・

書込番号:18555527

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:2件

2015/03/08 12:56(1年以上前)

オプションで外付けEVF?

ながれてきにそう想像してしまったもので。
失礼しました。

書込番号:18556098

ナイスクチコミ!0


スレ主 512BBF355さん
クチコミ投稿数:1435件

2015/03/09 20:49(1年以上前)

何か誤解されてる方が多いので・・・

8000Dに70Dのファインダーなので当然OVFです。

鏡のある一眼レフにわざわざEVFを付ける訳ないでしょ。

書込番号:18561302

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/28 21:17(1年以上前)

勘違いって言うか、

>他のメーカーのミラーレス機はコンパクトボディーに大型のEVFが搭載されていますよね。
キャノンさん、お願いします。

こういう書き方されたら、そりゃ勘違い?する方が普通だとおもいますよ。

書込番号:18625296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 512BBF355さん
クチコミ投稿数:1435件

2015/03/29 09:08(1年以上前)

確かに言葉足らずでしたね。

XT-1などのミラーレス機はコンパクトなボディーにもかかわらず大きなファインダーを装備しています。
そこでEOS kissクラスのコンパクトデジタル一眼レフ機にも70Dクラスの大きなファインダーが欲しいな。という事です。

8000Dの高さは100.9mm、70Dは104.3mmなのでそれほど不格好にはならないと思うのですが・・・。

書込番号:18626816

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2025件Goodアンサー獲得:16件

2015/03/29 09:24(1年以上前)

8000D出たから70Dの後継機にもマルチコントローラーの復活が良いですね(^^)

書込番号:18626868

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 70D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ISって 4 2025/12/24 19:20:40
富士山 6 2025/12/18 13:03:33
表示パネルにヒビが入ってた 9 2025/12/06 7:52:41
修理する方法について 11 2025/05/21 9:48:31
APS-C専用レンズとフルサイズにも使えるレンズの画角の違い 14 2025/04/23 14:27:53
このクラスでは良い。 0 2024/09/01 21:53:01
写真の一部がおかしい 20 2023/03/17 20:53:49
ミニバス撮影での追加レンズ 6 2023/01/16 20:45:56
AF→MFはできませんか? 8 2022/03/21 20:18:12
動画撮影で検討しています 70D x7i 16 2021/12/31 12:36:29

「CANON > EOS 70D ボディ」のクチコミを見る(全 19018件)

この製品の最安価格を見る

EOS 70D ボディ
CANON

EOS 70D ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 8月29日

EOS 70D ボディをお気に入り製品に追加する <1267

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング