『動画はどうでしょうか?』のクチコミ掲示板

2013年 8月29日 発売

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット

「デュアルピクセルCMOS AF」を搭載した一眼レフカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15.0mm/CMOS 重量:675g EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM

ご利用の前にお読みください

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット の後に発売された製品EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットとEOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットを比較する

EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキット

EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキット

最安価格(税込): ¥173,000 発売日:2016年 3月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:650g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのオークション

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 8月29日

  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのオークション

『動画はどうでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットを新規書き込みEOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信14

お気に入りに追加

標準

動画はどうでしょうか?

2013/07/04 07:22(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット

スレ主 tommy8864さん
クチコミ投稿数:23件

まだ販売されてもいないモデルの質問で恐縮ですが。。
現在、動画用にパナのGH1を約4年間使っていますが、そろそろ現行モデルのGH3に買い替えようかなと思っていました。
パナ関係のレンズ資産は14-140キットレンズと20mmF1.7のみです。
しかしながら、70Dの新製品レポートを見ると、バリアングル液晶や動画撮影時のAF性能が大きくアップしたようで、興味を持ちました。
静止画用にCANONの5D2を使用しており、24-70mmF2.8,70-200mmF2.8をはじめ、かなりのレンズ資産があります。
GH3程の動画性能がなくても、GH1以上であれば充分満足できるかと思います。
動画撮影という点で、ちょっと皆様の意見を伺いたく。

書込番号:16327090

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2013/07/04 07:39(1年以上前)

何を対象に動画撮影をするかで決まると思います。
ホームビデオを撮影するならば、フルHD 60i 60pの
撮影できるGH3が良いでしょう。

シーン毎に撮影して凝った作品を作るならば、フルHD 30pの
70Dで良いと思います。

書込番号:16327126

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2013/07/04 07:49(1年以上前)

5D2 で動画を撮って見て、感触を確認してはどうでしょうか。EOSムービーの。
パナのGHx はレンズがリニアモータ駆動でほぼ無音でズーム、AFしますが、EFレンズは
そうはいかないので、使い勝手はかなり違ってくると思います。

書込番号:16327145

ナイスクチコミ!0


スレ主 tommy8864さん
クチコミ投稿数:23件

2013/07/04 08:31(1年以上前)

今から仕事さん、
早速の回答、有り難うございます。
対象物は、子供(まだ幼児)と室内でのバンド演奏がメインです。
60p,30pの差は大きいでしょうか?

mt papaさん、
ずっと以前に5D2で撮影した事もありましたが、焦点がなかなか合いづらく、液晶も見づらかったので、最近5D2で撮影する機会は皆無です。
最新の一眼であれば、レポートにある動画サーボAFの効果で、かなり改善されているのかな、と期待しました。

書込番号:16327242

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2013/07/04 09:07(1年以上前)

意欲的な機種で好感が持てますね。

ちょっと気になるのが、デュアルピクセルCMOS AFなのですが、
動画はセンサーから常時読み出しなので、センサーからの情報でAFをさせているとなると
どうなっているの?ということです。

もしかすると動画撮影時はラインスキップ等していてAF専用ダイオードと
画像読みだしのものに分けているのかなと。

それであれば解像度には期待できないわけで、サンプルを見ているとそのあたりがよくわかりません。
意地悪な見方をするとわからないような撮影しかしていない。

画質以外に使い勝手も重要なポイントだと思いますので、やはり実機で確認された方がよいのではないかと。
この点、GH3もGH1に比べると随分良くなっています。

書込番号:16327334

ナイスクチコミ!1


nokiainさん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:11件

2013/07/04 13:00(1年以上前)

70Dと5D2は動画AFへの考え方が全く違いますから…
5D2基本的にMFに頼っていますよね。
比べてもあまり70Dと比較にはならないと思いますよ。
動画は基本的にSTMを搭載したレンズを使えば静かです。
一度近くの電気屋さんでkissX7iの18-135で合焦して見てください。
無音にかなり近いはずです…
と、ここまではCanon贔屓の私からの補足(笑)で本題の方に、GH3も70Dも使っていて不便に思えてくるような性能ではないと思います。
ただ、2つのボディの価格に大差なくてもレンズはCanonの方が高いです。
ただ、レンズは豊富なので将来的にステップアップしていくための拡張性には優れています。
一方のパナソニックは凝った撮影を目指さない通常ユースであれば十分高性能だと思います。
むしろ通常ユースならこっちの方が小さくて使いやすいでしょう。
将来的にどこまで、どのようにステップアップしたいか、センサーサイズの違いをどこまで重くみるか…
そんなことを考えると自ずと答えは見えてくると思いますよ。

書込番号:16327991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


nokiainさん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:11件

2013/07/04 13:04(1年以上前)

もう一つ、テレビコマーシャルとかは60pよりも30pや24pが一般的だそうです。
テレビコマーシャルの映像を醜いと感じるのでなければ別に大差ないと思いますよ。

書込番号:16327999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2013/07/04 17:58(1年以上前)

ハードばかりに目が行き勝ちですが、
動画フォーマットに違いが出てきて、今よりもデータの扱いが難しくなりませんか?
PC・ソフトウェアや再生環境にも影響しませんかね?

書込番号:16328755

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 写真日記 

2013/07/04 18:17(1年以上前)

こんにちは。

動画撮影、多少期待しますよね。

私は静止画+動画ということでX6i+EF-S18-135STM買いましたが、画像は綺麗だと思いますし、60pと30pの違いは素人の私にはあまりわかりませんでした。
でも、動画はホームビデオにかないません。
私は動画はCanonM51使用していて、X6iでの動画撮影はそれしかない場合の非常用になってしまいました。

レンズに関しては、EF-S18-135STMは殆ど無音ですから問題なく撮れると思います。
新しい18-55STMは見ていないのでわかりませんがUSMレンズ等はAFのモータ音拾ってしまうので、避けたほうが良いとは思います。
動画だけでいえば、PanaかSonyに分がありますが、静止画も含めた総合点でCanonかなと思っています。

書込番号:16328815

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2013/07/04 19:26(1年以上前)

tommy8864さん
60i、60pの動画ならば、ビデオカメラと同じ感覚で扱えます。
30pをホームビデオ感覚で扱うのは難しいと思います。
撮影する腕に自信があるならば、30pの方が良いですよ。

さすらいの『M』さん
GH3の動画の編集をしていますが、AVCHDの60pより
高ビットレートのMOVの方が扱い易いですよ。

書込番号:16329053

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:65件

2013/07/04 19:49(1年以上前)

俺の記憶では

30p=TV、BDの再生

24p=映画の1秒間のコマ数


60Pで撮ってPCで再生する分には高画質だが
ブルーレイ等に保存する時に 書き込みソフトで
30Pに変換される


合ってるかな?

書込番号:16329129

ナイスクチコミ!0


スレ主 tommy8864さん
クチコミ投稿数:23件

2013/07/04 22:24(1年以上前)

皆様、色々とご教授ありがとうございました。
取り敢えずは、GH3の購入は見送り、もうちょっと勉強しようと思います。
やぱりCANONのレンズ資産を活かすにはもってこいのモデルですので、期待しちゃいますね。

書込番号:16329898

ナイスクチコミ!0


SNWさん
クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:13件

2013/07/05 07:19(1年以上前)

動画だけで考えたらまだまだGH3に分があるように思います。

デュアルピクセルCMOS AFにより、やっとキャノン機でもまともにAFが使えるようになったというだけであって、
解像感や60p撮影、その他諸々動画に対する力の入り方がGH3はやはり違いますし、一歩先を行っています。

とはいえそんな細かい仕様をものともしないほどに、ボケの大きさやキャノンのレンズ群を使えるという70Dのメリットは
計り知れない物があるので、そこをどれだけ重要視するかではないでしょうか。

世界的にみれば一眼動画のメインストリームはやはりEOSムービーなので、個人的にはこのAF技術がキャノンの上位機種に
採用されていくかどうかで今後の方向性が決まってくるのではないかと思います。

なので70Dはプロトタイプという事で、ひとまずは静観しておきます。

書込番号:16331002

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:13件

2013/07/05 08:06(1年以上前)

室内のバンド演奏だったら5D2の高感度が大活躍だと思うんですが、確かにAFはMFになりますよね。店頭で70Dの動画AFとか試してから決められたらどうですか?良いレンズをお持ちなので、EOSの方が喜ばれる映像を撮れると思うのですが。

書込番号:16331102

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2013/07/05 16:42(1年以上前)

GH3 はないでしょう。

EOS M2 が出るまではやはり AF が速いですから、画質より小型軽量を重視した場合、G5 辺りまで使えると思います。

書込番号:16332469

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット
CANON

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 8月29日

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットをお気に入り製品に追加する <1198

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング