『標準レンズと他社レンズについて』のクチコミ掲示板

2013年 8月29日 発売

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット

「デュアルピクセルCMOS AF」を搭載した一眼レフカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15.0mm/CMOS 重量:675g EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM

ご利用の前にお読みください

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット の後に発売された製品EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットとEOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットを比較する

EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキット

EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキット

最安価格(税込): ¥169,800 発売日:2016年 3月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:650g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのオークション

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 8月29日

  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのオークション

『標準レンズと他社レンズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットを新規書き込みEOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

標準レンズと他社レンズについて

2014/01/17 23:40(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット

スレ主 danbleggさん
クチコミ投稿数:4件

はじめまして、danbleggと申します。
ふと疑問に思い質問させていただきます。
現在、SIGMA 17-5-F2.8の購入を検討中なのですが、例えば撮影する際キットレンズ18mmF3.5で撮影と
SIGMAのレンズで18mmF3.5にして撮影した場合、写り具合は同じという事でしょうか?(同じ焦点距離、同じF値という意味です)
もし同じ場合は検討中のSIGMAレンズのメリットはF2.8で撮影出来るというだけなのでしょうか?

書込番号:17083756

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:777件Goodアンサー獲得:62件 EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのオーナーEOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの満足度5

2014/01/17 23:50(1年以上前)

あと最近のシグマのレンズはよく解像するのでキットよりシャープに映ります。また歪みもキットより少ないです。

ただAFは気持ち遅く、開放撮影での周辺光量落ちが目立ちますね。

でもf2.8のメリットはかなり大きく写りも良いので差を実感できると思います。

書込番号:17083801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2014/01/17 23:58(1年以上前)

微妙にそのレンズが持つ色合いが違いますよ

キットレンズは、ちょっとマゼンタ寄り
Σは、シアン寄りってかんじです
ただしボケ具合は、同じ感じにはなりますよ^^

書込番号:17083832

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2014/01/18 00:29(1年以上前)

一例としてGANREFの性能テストを参考にされてみてはどうでしょうか

17-50mm F2.8 EX DC OS HSMの性能テスト
http://ganref.jp/items/lens/sigma/1854/capability
EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS(旧型)の性能テスト
http://ganref.jp/items/lens/canon/1391/capability
EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS(旧型)の性能テスト
http://ganref.jp/items/lens/canon/37/capability

BxUという値を比較するとEF-S18-55mm(旧型)が値段を考慮すると、かなり頑張っているように見えますね

書込番号:17083933

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2014/01/18 00:31(1年以上前)

レンズにはそれぞれ『味』(癖?)がありますから、画角と絞り値が同じでも『写り具合』はもちろん違います。
両方のレンズ共に所有していませんので、具体的に何がどう違うかは、憶測では書けませんが、一般論として
・ズーム倍率が高いほど光学系としては無理をしている。
・レンズは開放で使うより、絞ったほうが諸性能は向上する。
・広角端/望遠端より、中間焦点距離の方が性能が安定する。
と言えます。
だからといって、18-135がダメと言うつもりはありませんが、たとえ2/3段でも絞れる17-50の方が18mm/F3.5での撮影では
若干のアドバンテージがあるように思えます。

あくまでも、一般論ですが……。

書込番号:17083941

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3834件Goodアンサー獲得:81件

2014/01/18 01:00(1年以上前)

社外レンズではDPPでの補正に制限があるよ。

書込番号:17084026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:12件

2014/01/18 01:05(1年以上前)

こんばんは。

「F2.8対応測距点でAF可能」というのは、キットレンズには出来ないメリットになります。

僕は撮影専門なので、技術的な説明は苦手なのですが、
70DにはF2.8より明るいレンズ用のF2.8対応測距点があって、これは通常の測距点よりも正確なAFが可能になります。

なので、AFについてはF2.8レンズを使うメリットはあります。

書込番号:17084037

ナイスクチコミ!2


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2014/01/18 01:10(1年以上前)

おっしゃるとおり F2.8 が使えるのがメリットですね。
・明るいのでSSが稼げる
・F2.8対応のAFセンサーが使える。
・F2.8なのですこし大きなボケが楽しめる。
って感じだと思います。

書込番号:17084054

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3834件Goodアンサー獲得:81件

2014/01/18 01:29(1年以上前)

社外レンズで撮像面位相差AFは使えました?

後だしの新技術って社外レンズにとって鬼門かなぁ。

書込番号:17084094

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2380件Goodアンサー獲得:83件 EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのオーナーEOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの満足度5 カメラノチカラ #2 

2014/01/18 07:47(1年以上前)

>社外レンズで撮像面位相差AFは使えました?

タムロンA09では使えます。
ただ、純正レンズに比べるとやけに遅いです。
なので使う気になりません(^_^;

シグマ18-50F2.8はニコンマウントで使ったことありますけど、F2.8通しというのは使っていて気分良いです。
(F3.5に比べれば2/3絞り分・F4に大して1絞り分よくぼけるわけで)

同じ絞り値・焦点距離ならボケ量は同じになる理屈ですけど、微妙に違うかも・・・です。

シャープなレンズですし、けっこう寄れます。
発色はややあっさり目かな。

良いレンズだと思います。

書込番号:17084448

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1839件Goodアンサー獲得:60件

2014/01/18 08:53(1年以上前)

おはようございます。
レンズにもよりますが
同じF値にすると開放F値が少ない方が絞れるので画質が良いとされてます。後、ファインダーも明るいので見やすいです。
暗いレンズのメリットとしては、これもレンズによりますが
暗いレンズの方が適度な被写界深度を持ちながら背景の丸ボケをキープできます。
例えば
40ミリパンケーキはF4でも丸ボケをキープ出来ますが
旧35ミリF2
でF4だとかなりカクカクして背景がうるさくなります。


書込番号:17084597

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3834件Goodアンサー獲得:81件

2014/01/18 10:31(1年以上前)

>>社外レンズで撮像面位相差AFは使えました?
>
>タムロンA09では使えます。
>ただ、純正レンズに比べるとやけに遅いです。
>なので使う気になりません(^_^;

そうですか。社外レンズの対応可否はキヤノンでは
教えてくれないので、社外レンズのメーカに確認しないとね。

書込番号:17084878

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45315件Goodアンサー獲得:7637件

2014/01/18 10:35(1年以上前)

danbleggさん こんにちは

発色傾向はメーカーにより 違いが有りますが 比べて見ないと解らない程度の差に成ると思います。

>SIGMAレンズのメリットはF2.8で撮影出来るというだけなのでしょうか?

でも F2.8で撮影できるだけではなく F2.8で撮影できることが 最大の利点で ストロボ撮影の場合も F2.8が武器になると思います。

書込番号:17084891

ナイスクチコミ!2


テト親さん
クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:20件

2014/01/18 11:14(1年以上前)

シグマの17-50F2.8と18-55STMを比べる限りだと、両方F4の場合シグマのほうが中央部ではわずかながら上回っています。
ただシグマは周辺部が駄目で、ここは目に見えて18-55STMの方がいいですね。

・明るさと中央部の解像ならシグマ。
・周辺部の解像とAF速度(ファインダー、ライブビュー時両方のAF速度)、DLO対応などなら純正。
という感じでしょうか。

書込番号:17085028

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:608件Goodアンサー獲得:56件 へたれキャンプッ 

2014/01/18 12:17(1年以上前)

今日は!

はい、条件を同じにすれば、当たり前に同じに写ります。
(違ったら寧ろ困りますよね?)

勿論、解像度やらゴーストの出方等、高いレンズは、素晴らしく、そうでないレンズは、それなりにと云った、レンズ毎の味や性能部分の違いは有ります。

で、シグマのメリットは、スレ主様の仰る通り、f2.8で撮影出来る事だけです。

しかし、f2.8で撮影出来る事を“だけ“と考えるかどうか、また、レンズ毎の味や性能をどの様に見るかは、スレ主様次第です。

書込番号:17085222 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2014/01/18 13:45(1年以上前)

>写り具合は同じという事でしょうか?(同じ焦点距離、同じF値という意味です)

実際には微妙に違うような気もしますけど・・・
焦点距離と絞り値だけが撮像面に写る状態を決めるわけではなく・・・
例えば、撮影倍率であったり、画角を合わせるための撮影距離などでも写り具合は変わると思います。

ちなみに、キットレンズ18-135の最短撮影距離は39cm、最大撮影倍率は0.28倍
SIGMAの17-50F2.8は最短撮影距離が29cm、最大撮影倍率が1.5倍

どこか試写できるお店で、実際にファインダーをのぞいて、シャッターを切ってみた方がいいと思います。

>SIGMAレンズのメリットはF2.8で撮影出来るというだけなのでしょうか?

失礼ではありますが、この部分がある程度具体的に想像できないとレンズは選べないと思います。
まずは、実際にお確かめされることをお勧めします。
写り以外にも重さや、AFなど、実際に気になることもあると思いますので。動作確認も含めて・・・

書込番号:17085524

ナイスクチコミ!1


スレ主 danbleggさん
クチコミ投稿数:4件

2014/01/18 21:34(1年以上前)

こんばんはdanbleggです。
皆様、たくさんご意見いただきましてありがとうございました。
大変参考になりました。
納得いく事ができましたので、早速先ほどポチリました。
これからは常用レンズとして使おうと思います。
ありがとうございました。

書込番号:17087057

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット
CANON

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 8月29日

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットをお気に入り製品に追加する <1198

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング