


スタッドレスタイヤ > ブリヂストン > BLIZZAK VRX 205/50R16 87Q
初めまして。
私の車は、型式の旧いレガシィ ツーリングワゴン(E-BG5)ですが、
スタッドレスタイヤを4本、安価なホイールとセットで購入したいのですが、型式が古すぎるからでしょうか、
「リム径:16インチ、リム幅:7J、オフセット:+55 mm、穴数:5穴、P.C.D:100 mm、ハブ径:56 mm」等と設定すると、
「在庫がありません」と弾かれてしまいます。(具体例:オ−トウェイ、オートバックスのサイト等)
旧式の車を愛用している人は少なくないと思いますので、無理な買い物でもないと思うのですが、
簡単な購入のしかたがありましたら、お教えください。
宜しくお願い致します。
書込番号:19399236
4点

こういう時はヤフオクを利用して純正のホイールをゲットするのが一番良いですよ
スタッドレスタイヤとのセットでも意外と見つかりますよ
書込番号:19399271
4点

自動車解体業に問い合わせて同じホイールを4本取り寄せてスタッドレス用に使用するのもエコノミーで
エコロジーでよいでしょう。新品の半値くらいです。スタッドレスタイヤは新品を買いましょう。
書込番号:19399286
2点

タイヤサイズが判りませんが、今ついているのが205/55R16ぐらいなら、7Jじゃなくても6Jや6.5Jでいいのでは?
また、インチダウン(ベース車のサイズ)で15インチにすれば、他にも選択肢があるのでは?
判らない方が簡単な購入のしかたは、専門家に相談できるお店で買う事です。
書込番号:19399332
3点

少し妥協して、リム幅:6.5J にするとか、15インチにするとかしてみるのはどうでしょうか?
フジ・コーポーレーションだとレガシィ ツーリングワゴン1993〜1998/BG系で検索可能です。
ホイールの詳細サイズは電話等で確認となりますが、装着可能な物が選べます。
希望サイズで安いタイヤ&ホイール4本セットだと、44000円〜有りますが、BSだと122800円で有りますね。
しかし通販の場合、年内装着ムリかも知れません。お店に確認しましょう。
先の方々がおっしゃる通り、中古ホイール販売店等で購入(タイヤもその店で)するのが早く入手出来ると思いますよ。
書込番号:19399344
2点

くらなる さんとカブってしまいました。
205/55R16でも合いそうですね。
少しサイズ違うところもありますが、
ヤフーショッピングで、
フジ・コーポーレーションで7Jのホイール(インセット+45ですが)で、VRX 205/50R16 162,700円(送料、税込)
http://store.shopping.yahoo.co.jp/fujicorporation/3963-69420-11182-0.html
書込番号:19399373
0点

帰ってきたレンズオタクさん
先ずホイールイサイズは16インチでもリム幅:7J、インセット(オフセット):+55 mmの一択ではありません。
BG系レガシィツーリングワゴンの純正ホイールサイズは16インチなら6.5J、インセット55mmだと思います。
又、BG系レガシィツーリングワゴンには17インチ×7Jインセット55のホイールに215/45R17が装着されたグレードがあります。
この事から帰ってきたレンズオタクさんのレガシィツーリングワゴンも6.5Jならインセットは55mmよりも5ミリ程度なら増減しても大丈夫でしょう。
つまり16インチ×6.5Jインセット50〜60mmなら装着出来そうです。
次に↓はフジ・コーポレーションさんで帰ってきたレンズオタクさんの形式のレガシィツーリングワゴンの16インチで検索されたホイール一例です。
http://www.fujicorporation.com/shop/g/gW66182~osetgoods~i0x608b78021ef5628a6fe672451fad9a27~n1~h16.00~u~F~T~D~K/
このフジ・コーポレーションさんでBG系レガシィツーリングワゴン16インチで検索すると258種類のホイールが表示されます。
という事で帰ってきたレンズオタクさんもフジ・コーポレーションさんの↓のスタッドレスタイヤ&ホイールセットのところから、車種や形式等を入力して検索してみては如何でしょうか。
http://www.fujicorporation.com/shop/default.aspx
書込番号:19399571
0点

オートックワンのカー用品販売とかフジコーポレーションのフィッティングルームでもって調べて
オートバックス等のカー用品店に出向かれてはどうですか?
また、レガシイでなくても歴代のインプレッサセダン・スポーツワゴン等でも構いませんよ
リム幅:7J、オフセット:+55 mm
リム幅を+.5Jの7.5Jまたはオフセット:+55mmを45〜55mmでも構わないと思います
BGは7.5Jの+45mmでも良かったんじゃないかな
また、ハブ径:56 mmよりも大きければ、トヨタ車のコロナ系アリオンとかWISHでも合うのはありますよ
鉄チンという手もありますよね(爆)
書込番号:19400445
1点

皆様、参考になる回答、どうもありがとうございます。
型式をE-BG5に決めつけて調べると、確かに選択肢が狭まってしまうようで、
「オフセット:+55 mm、穴数:5穴、P.C.D:100 mm、ハブ径:56 mm」というあたりの仕様を抑えながら、
BH5、BP5、GH6と、年式が新しい方向に調べていくと、選択肢が広がりますね。
「215/45R17にこだわらなくても」というご意見、おっしゃる通りです。実は「205/50R16」も推奨サイズになっています。
ただ、リム幅とオフセットの詳細が判らなかったので、とりあえず相談からは外させて頂きました。
でもR15は、フロントのブレーキキャリパーが大きくて入らないのですよ。
入れば、前に乗ってたBFレガシィの鉄ホイールを残しておいたのですが。
旧いホイールをヤフオクで探す、これも少し調べてみました。うまくすれば、鉄ホイールよりも安いかもしれませんね?
ヤフオクは旧いカメラレンズなどを落札したことがあり、私に適した選択肢かもしれません。
書込番号:19402049
3点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ブリヂストン > BLIZZAK VRX 205/50R16 87Q」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2024/11/14 12:50:00 |
![]() ![]() |
3 | 2022/10/19 21:34:29 |
![]() ![]() |
13 | 2021/01/12 17:48:06 |
![]() ![]() |
18 | 2021/01/03 20:38:44 |
![]() ![]() |
13 | 2020/12/23 19:24:37 |
![]() ![]() |
8 | 2022/12/18 13:16:57 |
![]() ![]() |
1 | 2020/11/02 10:06:24 |
![]() ![]() |
1 | 2020/10/07 14:11:52 |
![]() ![]() |
2 | 2020/10/04 21:32:38 |
![]() ![]() |
4 | 2019/11/07 7:27:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
スタッドレスタイヤ
(最近5年以内の発売・登録)





