BLIZZAK VRX 185/65R15 88Q
- 氷路面におけるブレーキの効きだけではなく、乾いた路面やぬれた路面などさまざまな冬道ですぐれた性能を発揮する乗用車用スタッドレスタイヤ。
- 除水効果が向上した「アクティブ発泡ゴム」、冬道でグリップ力を発揮する「新非対称パタン」、高い直進安定性を持つ「新非対称サイド形状」を採用。
- 従来品と比べ、安全性能として重要な氷上ブレーキ性能、ウェットブレーキ性能の向上に加え、低燃費性能の向上も実現している。
スタッドレスタイヤ > ブリヂストン > BLIZZAK VRX 185/65R15 88Q
25年式フィットハイブリッド(GP5)の標準タイヤは185/60R15ですがネットで185/65R15を購入してしまいどうしようか困っています。
タイヤの外径が18mm大きいので半径も9mm大きいようです。外観上後輪は問題なさそうですが前輪はハンドルを切った際どうなるのか見当がつきません。知っておられる方おりましたら宜しくご教授お願いします。
書込番号:22224768
6点
1番無難なのは、購入店に相談し返品や交換を申し出る事。
受け入れられたらラッキー。
そのかダメならオークションなどで売って、正規のサイズを買い直す。
無理はしない事…
書込番号:22224817 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
外車でもないかぎりタイヤチェーンを巻くための余裕はあるはずなので1cmぐらいは大丈夫なはずです
そのかわり、いままで使っていたチェーンのサイズが合わなくなったり、サイズのあったチェーンでも車体に干渉する可能性はあります
書込番号:22224843 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
急いで購入元に連絡を取りサイズ変更を伝えましょう! 出荷前なら何とかなるはずです。とにかく急ぎましょう。
書込番号:22224938
6点
>ぬへさん
ご教示ありがとうございます。なるほどチェーン装着のための余分なスペースが確保されているのですね。送られてきたタイヤは鳥栖工場製2018年40週製造であったため是非とも装着したかったのです。このタイヤを装着してみます。有難うございます。
書込番号:22225683
1点
タイヤはすでに届いてたのですね
車検もスピードメーターが時速40kmを示すときに実際の速度が時速30.9kmから42.5kmの範囲にあればよいらしく、185/65R15では時速41.3kmになるようなので大丈夫なはずです
ロードインデックスも扁平率が上がれば、上がるはずなので大丈夫なはずです
またタイヤ幅とインチが同じなので同じホイールを使用しても問題ありません
あと今回は関係ありませんがメルセデスやBMWのセダンなどはタイヤハウスが狭くオートソックスが推奨されてるらしいです
書込番号:22225860 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ブリヂストン > BLIZZAK VRX 185/65R15 88Q」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2024/11/14 12:50:00 | |
| 3 | 2022/10/19 21:34:29 | |
| 13 | 2021/01/12 17:48:06 | |
| 18 | 2021/01/03 20:38:44 | |
| 13 | 2020/12/23 19:24:37 | |
| 8 | 2022/12/18 13:16:57 | |
| 1 | 2020/11/02 10:06:24 | |
| 1 | 2020/10/07 14:11:52 | |
| 2 | 2020/10/04 21:32:38 | |
| 4 | 2019/11/07 7:27:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
スタッドレスタイヤ
(最近5年以内の発売・登録)







