『プレミアム・スポーツタイヤ ?』のクチコミ掲示板

※ホイールは別売です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ホイールサイズ:18インチ 外径:659mm 総幅:225mm ContiMaxContact MC5 225/45ZR18 95W XLのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ContiMaxContact MC5 225/45ZR18 95W XLの価格比較
  • ContiMaxContact MC5 225/45ZR18 95W XLのスペック・仕様
  • ContiMaxContact MC5 225/45ZR18 95W XLのレビュー
  • ContiMaxContact MC5 225/45ZR18 95W XLのクチコミ
  • ContiMaxContact MC5 225/45ZR18 95W XLの画像・動画
  • ContiMaxContact MC5 225/45ZR18 95W XLのピックアップリスト
  • ContiMaxContact MC5 225/45ZR18 95W XLのオークション

ContiMaxContact MC5 225/45ZR18 95W XLコンチネンタル

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 2月

  • ContiMaxContact MC5 225/45ZR18 95W XLの価格比較
  • ContiMaxContact MC5 225/45ZR18 95W XLのスペック・仕様
  • ContiMaxContact MC5 225/45ZR18 95W XLのレビュー
  • ContiMaxContact MC5 225/45ZR18 95W XLのクチコミ
  • ContiMaxContact MC5 225/45ZR18 95W XLの画像・動画
  • ContiMaxContact MC5 225/45ZR18 95W XLのピックアップリスト
  • ContiMaxContact MC5 225/45ZR18 95W XLのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > コンチネンタル > ContiMaxContact MC5 225/45ZR18 95W XL

『プレミアム・スポーツタイヤ ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ContiMaxContact MC5 225/45ZR18 95W XL」のクチコミ掲示板に
ContiMaxContact MC5 225/45ZR18 95W XLを新規書き込みContiMaxContact MC5 225/45ZR18 95W XLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ58

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

プレミアム・スポーツタイヤ ?

2015/09/21 18:35(1年以上前)


タイヤ > コンチネンタル > ContiMaxContact MC5 225/45ZR18 95W XL

公式HPにてプレミアム・スポーツタイヤとして謡われておりますが、実際はどうなんでしょうか?
車種:RX-8
履き替え:SP SPORT MAXX TT
対抗馬:Pilot Sport 3

『公式HPより』
ContiMAXContact™ MC5 は、16〜18インチのハイパフォーマンスカー向けタイヤで、
そうしたクルマに求められる優れた走行性能とアジア太平洋地域のユーザーが求める快適な乗り心地、
経済性を追求して開発されたタイヤで、ドライ、ウエット性能、快適性、静粛性を高い次元で両立し、
燃費性、耐久性、環境性能などの多様なニーズに対応しています。
http://www.continental-tire.jp/www/tires_jp_jp/themes/car-tyres/summer-tyres/contimaxcontact-5.html


書込番号:19160028

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2015/09/21 18:51(1年以上前)

山田太郎(´Д`;)ヾさん

ContiMaxContact MC5は↓のようプレミアムスポーツタイヤでは無く、アジア向けに開発されたコンフォートタイヤです。

http://www.yrc.co.jp/release/?id=1960&lang=ja

http://8speed.net/report/2013/07/contimaxcontact-mc5/

書込番号:19160068

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:119件

2015/09/21 19:46(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん、ご返事ありがとうございます

コンチネンタルとしては、プレミアムスポーツタイヤとしてリリースしているが
代理店の横浜タイヤとしては、自社製品のラインナップ上、コンフォートタイヤとしたいということでしょうか?

実際の使用感はいかがでしたでしょうか?


コンチネンタル社HP
世界で磨き上げられたContiSportContactファミリーのパフォーマンスを継承し、快適性も両立したプレミアム・スポーツタイヤ

代理店HP
「ContiMaxContact(TM) MC5」は、アジア太平洋地域で大きな成長が見込まれる16〜18インチタイヤ装着の中・大型ハイパフォーマンスカーをターゲット

書込番号:19160215

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2015/09/21 19:57(1年以上前)

田太郎(´Д`;)ヾさん

私の手元にコンチネンタルタイヤ日本事務所が発行した紙のカタログがあります。

このカタログによるContiMaxContact MC5の商品説明は「コンフォート・エコ」と記載されています。

又、このカタログのContiMaxContact MC5の対象車種はセダン&ワゴンとミニバンとなっています。

つまり、ContiMaxContact MC5はスポーティーな車は対象とはしていないタイヤなのです。

それと↓はContiMaxContact MC5に関するパーツレビューですので参考にしてみて下さい。

http://minkara.carview.co.jp/partsreview/review.aspx?kw=ContiMaxContact+MC5&srt=1&trm=0

書込番号:19160247

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:119件

2015/09/23 01:58(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん、ありがとうございます

みんから見させてもらいましたが、セダンやハッチバックは見かけますが
スポーツクーペ等は見かけないところをみると、コンフォートタイヤって位置なんですね

高速を使って毎日70km通勤してまして、通勤快足用のタイヤとして考えれば
無くは無い程度でしょうか

比較検討対象としてはPS3ではないって事ですね

書込番号:19164767

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2015/09/25 11:45(1年以上前)

>山田太郎(´Д`;)ヾさん

はじめまして!
某ヨーロッパ自動車メーカーの開発に携わっていた者です。
気になったので補足情報させて頂きます(^ ^)
「PS3(pilot sport3)」と比較されているようですが、実はこの「PS3」もアジア戦略タイヤでして、上位機種「pilot sport」「pilot sport2(PS2)」とは全然違うタイヤなのです。以前、Michelinは廉価帯のタイヤとして「pilot preceda」をヨーロッパで展開しておりました。日本にも輸入されていたのでご存知だと思いますが、これをアジア限定としてThailand生産の「PS3(pilot sport3)」にモデルチェンジさせたのです。(なのでPS3は基本全てThailand製です。)
少しわかりにくいのですが、プレミアムカテゴリの「pilot sport2(PS2)」の後継タイヤは「PS3(pilot sport3)」では無く「pilot super sport(PSS)」というタイヤになります。
長くなってしまいましたが、話を戻すと「contiMAXcontact MC5」と「PS3」は実は狙っているマーケットは同じ、同カテゴリという事ですネ。
実際両タイヤとも国産中型車で乗ったことが有りますが良く似たフィールでロードノイズが高めでギャップ(デコボコ)の初期入力が強めです。
PS3の方が全体的に固めですがサイド剛性は低いため高速道路でのレーンチェンジ時に若干振られる感じが有ります。MC5はそれよりかは若干柔らかい乗り味といえばわかりやすいですかネ。やはり高速道路はあまり得意ではありません。
RX-8はとても良い車です。しかしタイヤを含めたシャーシ性能であの絶妙なバランスを保っているので、正直このクラスのタイヤはオススメ出来ません。長く使うタイヤなのでもうワンランク上の物をお選び頂いた方が良いかと思います(^ ^)
その辺りは充分ご存知だと思いますが、タイヤは高いですからネ(^ ^)

突然割り込んですいませんでした(^_^;)
参考にして頂けたらと思います!

書込番号:19171748

Goodアンサーナイスクチコミ!36


RC42さん
クチコミ投稿数:14件 ContiMaxContact MC5 225/45ZR18 95W XLの満足度5

2016/10/30 03:25(1年以上前)

Eクラスで使ってたPS3
コンチネンタルスポーツコンタクト3
ともう一台のSUVで最近替えた
コンチマックスコンタクト5
比較しますが
PS3よりもコンチスポーツの方が硬い印象
グリップは同等でも乗り心地と静粛性はPS3 の方が良い
コンチマックスコンタクトは柔らかくしなやかで静かで乗った感じはかなりPS3 ぽいです。限界性能はPS3 が上なんでしょうけどそんな限界性能は日本で普通に乗る分には試しませんので。マレーシア製でかなり安いのでヨーロッパ車やマツダ車やスバル車にもすごくオススメですね。

書込番号:20343416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


giantc2さん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2016/12/04 13:16(1年以上前)

ミシュランPS-4 生産国名

>懐かしのオヤジさん

今までにミシュランPS-3は10本購入しましたが、国名が入っていないもの2本以外はフランス製でした。

確かにPS-2→PSSの流れとは別のタイヤではありますが、プレミアムスポーツ系ボトムレンジの量販モデルと言った位置づけではないのでしょうか?エコ・コンフォート系とは一線を隔すと思います。

コンチのMC5もトレッドパターンやメーカー広報などから同じ市場を狙ったもので、性格付けも近いように感じました。

先日PS-3の後継であるPS-4を購入しましたが、これはGERMANYでした。

Thailandでもここ10年ほどの間で自動車関連企業もかなり投資しており、東南アジア地域では中核となっていて品質管理も相当高いレベルとなっているので特に心配する必要はないかと思います。

書込番号:20452839

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「コンチネンタル > ContiMaxContact MC5 225/45ZR18 95W XL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ContiMaxContact MC5 225/45ZR18 95W XL
コンチネンタル

ContiMaxContact MC5 225/45ZR18 95W XL

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 2月

ContiMaxContact MC5 225/45ZR18 95W XLをお気に入り製品に追加する <3

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング