CLA AMG 2013年モデル
28
CLA AMGの新車
新車価格: 664〜798 万円 2013年7月24日発売〜2019年8月販売終了
中古車価格: 168〜328 万円 (33物件) CLA AMG 2013年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:CLA AMG 2013年モデル絞り込みを解除する
自動車 > メルセデスAMG > CLA AMG 2013年モデル
メルセデス、特にAMGは、タイヤが摩耗しやすいので、1-1.5万キロ程度で交換が必要になる、とディーラーに言われました。他社のディーラーで、ベンツは1万キロももたない、とも言われました。
私は年間2万キロ近く走る生活なので、購入を躊躇しております。
もちろん、乗り方にもよるのでしょうが、本当にこんなにタイヤの耐久性が低いのでしょうか? 経験者の方に是非、教えて頂きたく思います。
書込番号:24855829 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
前輪は確かに1.5万キロ程度かと思いますが
後輪は3万キロ弱はもつと思います(タイヤ・走り方によりますが・・・)
ただ前後を交換すれば(同径タイヤにて)2万キロ以上はもつと思います。
書込番号:24855872
![]()
3点
>Neurosurgeonさん
タイヤブランド、駆動方式、そして運転スタイル次第でしょう。
1万キロかもしれないし3万キロかもしれません。
私の場合前の車両(FR)では同じ運転スタイルで、最初のタイヤは25千キロ持ちましたが交換(四厘同時)後のタイヤ(別ブランド)は15千キロでした。
今の車(FRベースの4matic)では最初のタイヤは前輪が23千キロ、後輪が30千キロでした。前輪はすでに20千キロですのでそろそろかな。前後別々の交換しているのでブランド変更が出来ません。
ただ、タイヤって絶対にケチるべきものでも節約するものでもありません。私は1km走行あたりのタイヤ消耗費は燃料費(ガソリン車)とほぼ同等で理解しています。
失礼ながらタイヤ代云々を気になさるならAMGなど手を出しませんように。周囲が迷惑です。
書込番号:24855909
5点
AMGモデルは直進性重視するあまり前後輪ともかなり強めのトーインにセットされてるからだと思いますよ。
だから運転の仕方に関係なくタイヤ減りも激しいし当然燃費も悪いです。
そういうことを気にされる方は他の車をお買いになった方がよいでしょう。
書込番号:24856040
9点
皆様、ご回答ありがとうございました。
2万キロ程度走れるなら、現在乗っているWRXと同等なので、納得です。
やはり前輪が減りやすいのですね。ベンツはハンドルの切角が大きいからとか、特にGLAなどでアラインメントが崩れやすいとか聞いたことがあります。その辺りの信憑性を知りたく思い、質問させていただきました。
書込番号:24859569
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「メルセデスAMG > CLA AMG 2013年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2022/08/02 0:09:14 | |
| 1 | 2019/01/29 17:13:44 | |
| 3 | 2016/05/03 16:30:41 | |
| 1 | 2014/01/23 23:17:20 |
CLAクラスの中古車 (全2モデル/93物件)
-
- 支払総額
- 558.0万円
- 車両価格
- 550.1万円
- 諸費用
- 7.9万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 2.8万km
-
- 支払総額
- 810.0万円
- 車両価格
- 788.0万円
- 諸費用
- 22.0万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 1.7万km
-
- 支払総額
- 269.0万円
- 車両価格
- 254.0万円
- 諸費用
- 15.0万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 4.6万km
-
- 支払総額
- 522.0万円
- 車両価格
- 497.0万円
- 諸費用
- 25.0万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 5.7万km
-
- 支払総額
- 947.3万円
- 車両価格
- 928.0万円
- 諸費用
- 19.3万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 0.4万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
25〜963万円
-
41〜999万円
-
269〜1870万円
-
148〜1611万円
-
100〜1750万円
-
239〜1104万円
-
184〜1044万円
-
89〜668万円
-
185〜987万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















