『ボタンの位置』のクチコミ掲示板

2013年 8月 9日 発売

α58 SLT-A58M 高倍率ズームレンズキット

「ロックオンAF」機能や有機ELファインダーを搭載した一眼カメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2040万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.2mm×15.4mm/CMOS 重量:492g α58 SLT-A58M 高倍率ズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α58 SLT-A58M 高倍率ズームレンズキットの価格比較
  • α58 SLT-A58M 高倍率ズームレンズキットの中古価格比較
  • α58 SLT-A58M 高倍率ズームレンズキットの買取価格
  • α58 SLT-A58M 高倍率ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α58 SLT-A58M 高倍率ズームレンズキットの純正オプション
  • α58 SLT-A58M 高倍率ズームレンズキットのレビュー
  • α58 SLT-A58M 高倍率ズームレンズキットのクチコミ
  • α58 SLT-A58M 高倍率ズームレンズキットの画像・動画
  • α58 SLT-A58M 高倍率ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α58 SLT-A58M 高倍率ズームレンズキットのオークション

α58 SLT-A58M 高倍率ズームレンズキットSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 8月 9日

  • α58 SLT-A58M 高倍率ズームレンズキットの価格比較
  • α58 SLT-A58M 高倍率ズームレンズキットの中古価格比較
  • α58 SLT-A58M 高倍率ズームレンズキットの買取価格
  • α58 SLT-A58M 高倍率ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α58 SLT-A58M 高倍率ズームレンズキットの純正オプション
  • α58 SLT-A58M 高倍率ズームレンズキットのレビュー
  • α58 SLT-A58M 高倍率ズームレンズキットのクチコミ
  • α58 SLT-A58M 高倍率ズームレンズキットの画像・動画
  • α58 SLT-A58M 高倍率ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α58 SLT-A58M 高倍率ズームレンズキットのオークション

『ボタンの位置』 のクチコミ掲示板

RSS


「α58 SLT-A58M 高倍率ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α58 SLT-A58M 高倍率ズームレンズキットを新規書き込みα58 SLT-A58M 高倍率ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信11

お気に入りに追加

標準

ボタンの位置

2013/08/09 18:39(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α58 SLT-A58M 高倍率ズームレンズキット

クチコミ投稿数:181件

57/65と比較して
露出補正ボタンと、ZOOMボタンの位置が、入れ替わってますね。

こっちのほうがよさそう。

書込番号:16453145

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2013/08/09 18:55(1年以上前)

機種不明

イカンのイさん、こんばんは。

α58だと親指の位置に露出補正ボタンが来るので
使いやすそうですね。

書込番号:16453192

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:181件

2013/08/09 20:10(1年以上前)

>モンスターケーブルさん

α55も、親指で操作できますよ。

書込番号:16453387

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2013/08/10 02:56(1年以上前)

α57〜α99と全て同じ位置に露出補正とISOボタンがあるから別段構わないけど。
α57ではZOOMボタンは再生時の拡大ボタンと兼用になってるから再生時に使用することも考えると逆に使い難いかも。(再生時の拡大を手前の他のボタンに割り当てられているなら問題ないのかな)

書込番号:16454685

ナイスクチコミ!0


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2013/08/10 06:19(1年以上前)

そんな事より、α57の「?ボタン」への割り当ても出来たらいいのに・・・(´・ω・`)ショボーン

書込番号:16454838

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:181件

2013/08/10 07:17(1年以上前)

>salomon2007さん

>α57ではZOOMボタンは再生時の拡大ボタンと兼用になってるから再生時に使用することも考えると逆に使い難いかも。

 なるほど、そう考えると、α57の配置も合理性がありますね。
 RAW+JPEG だと、そもそも ZOOMは使えないんで、無用の長物になってしまうのですが、
 α58がエントリー機で、RAW+JPEGで撮るなんて少数派だと考えると、変更しない方が良かったのかも。


>葵葛さん

>そんな事より、α57の「?ボタン」への割り当ても出来たらいいのに・・・(´・ω・`)ショボーン

もしかしたら、それが改善されているかな?という期待を込めて、α58の取説を見てみたら
改善されていませんでした(´・ω・`)ショボーン

書込番号:16454903

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:91件

2013/08/10 10:29(1年以上前)

もしMモードでの絞り値変更を露出補正ボタン押しで実行するために、この位置変更をしたのだったら評価します。

が、、、たぶん違うんだろうな・・・(苦笑)

誰も気づいてないみたいだけど、”ファインダー倍率0.88倍”って、、、冗談はやめてほしいわ。
EVFになってもファインダー倍率を商品レンジ毎の差別化要素とするのかーーい!?

ファインダー倍率1.1倍のα33は名機だったなー。。。操作性も良かったし。
なんだか懐かしい・・・

書込番号:16455347

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:181件

2013/08/10 11:20(1年以上前)

>ちさごんさん

>もしMモードでの絞り値変更を露出補正ボタン押しで実行するために、この位置変更をしたのだったら評価します。

取説を見ると、α57と同じように、AVボタンを押しながら、ダイヤルですね。
では、AVボタンは、どこにあるのか?
露出補正のボタン(右側)に該当するようです。

α57のAVは、AELボタン(左側)ですね。

純粋に、Pモードなどで、露出補正ボタン(親指)+ダイヤル(人差し指)の操作を、やりやすくするためだと思います。


ファインダーの大きさは、みんな気づいていると思います。

書込番号:16455506

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25081件Goodアンサー獲得:1712件

2013/08/10 11:30(1年以上前)

この一台であれば、まあボタンの位置は問題ないかと思いますが…

αを複数持っている人には、いい加減にしてくれと…
基本的なボタンの位置は統一してほしいな〜

書込番号:16455534

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:91件

2013/08/10 12:15(1年以上前)

>AVボタンは、どこにあるのか?
露出補正のボタン(右側)に該当するようです。

おーそれは正しいアサインです!

α57は”MモードでAELできない”というチョンボとしか言いようのないミスを犯しているんですわ。
なにせAELにAVボタンをアサインしちゃってるので、MモードではAVボタンとしてしか機能しない。(苦笑)
さすがにソニーもこれはバグだということに気づいたのでしょう。

α58はMモードでもAELできそうな期待大ですね。(まあ、これが当たり前の仕様なんだけど・・・)

書込番号:16455633

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:42件

2013/08/10 20:36(1年以上前)

ファインダーがサイズダウンされてるのはみんな気づいてるよ。
わざわざこの機種だけの為に使いにくいファインダー生産してどれだけコスト下がるってんだ?

小さいLCDモニターと言い本当にどうしようもなくセールスセンスが無いのが開発か販売の上の方にいるようだな、このメーカーは。

書込番号:16456964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2013/08/10 23:56(1年以上前)

赤い彗星シャーモデルとか揶揄されたキヤノンのKiss廉価モデルもありましたけど、カメラの基本部分は疎かにしてなかったので「そこそこ売れたのでは?」と思ったりしたんですが、現状同じような廉価版が出てこないので実際はセールスに失敗してたんでしょうね*_*;。

書込番号:16457668

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α58 SLT-A58M 高倍率ズームレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α58 SLT-A58M 高倍率ズームレンズキット
SONY

α58 SLT-A58M 高倍率ズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 8月 9日

α58 SLT-A58M 高倍率ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <123

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング