※スピーカーは別売です
ミニコンポ・セットコンポ > マランツ > M-CR610
こんばんは。いつも、お世話になります
御教示、お願いします
最近、当機を購入し楽しんでおります
iPhoneのケーブルをフロントUSBに接続して
iTunesに入ってる音楽を聴いております
もう一台、DENONのエントリー機種である
CDプレーヤー
DCD-755REでも、同じように
フロントUSBに接続して聴いております
(アンプはPMA390RE)が
似たような聴き方ではありますが
はるかに、当機のほうが音質が良く感じて
おります、そんなに差があるものですか?
わたしの駄耳の錯覚でしょうか?
出音だけならDENONのほうが
好みなんですけど…
下手な文章、すみません
m(__)m
書込番号:18740114 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
iphoneをUSBケーブルで接続しデジタル接続しているということはプレイヤーのDACを利用することになりますので、同じiphoneでも違う音になります。
よく聞こえる方がDAC性能が良いか好みの傾向という可能性はありますね。
書込番号:18740141
1点
9832312eさん
早速の回答ありがとうございます
DACの性能が大きく影響するのですね。
同じCDを聴くのであれば
私は圧倒的にDENONのほうが
好みです。
で、同じアーティストを、例えば
DENONのCDプレーヤーできくのと
iPhoneでフロントUSBに接続して
聴くのと、明らかに音質に差があり
どちらで再生してるのか
すぐわかります。
当機の場合、
CDプレーヤーで聴いても
iPhoneでフロントUSBに接続して聴いても
すぐに違いが、わからないんですよね〜
それだけDACの性能がマランツのほうが
いいのかもしれませんね。
ここらへんは、数字のスペックだけでは
わからないものが
あるように、思えます
いずれにしましても
御解答、御教示
ありがとうございます
書込番号:18740331 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
続いて、質問させてください
購入当初
フロントUSBに
iPhoneを接続して、610のリモコンで
iPhoneのなかの、音楽を選択、再生
停止等ができたのに
いつのまにか、リモコンでの操作が
できなくなりました(。-_-。)
もちろん、iPhoneの操作では出来るのですが
…
設定を変えてしまったのでしょうか
取説見ても、書いてないので
ご存知のかたがおられれば
御教示、お願いします。
リモートアプリの関係かも(≧∇≦)
書込番号:18746945 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
リモコンの故障でないならば、こちらでモードを変更してみて下さい。
説明書51ページ
http://www.marantz.jp/DocumentMaster/jp/M-CR610F_JPN_CD-ROM_UG.pdf
書込番号:18747577
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マランツ > M-CR610」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2017/03/07 7:23:23 | |
| 6 | 2016/01/14 23:56:13 | |
| 0 | 2015/11/26 17:08:36 | |
| 6 | 2015/11/26 16:55:12 | |
| 5 | 2015/11/26 13:38:56 | |
| 3 | 2015/09/19 16:04:22 | |
| 2 | 2015/08/11 16:39:21 | |
| 5 | 2015/07/21 13:59:51 | |
| 7 | 2015/07/14 15:29:40 | |
| 7 | 2015/06/28 16:05:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ミニコンポ・セットコンポ
(最近3年以内の発売・登録)






