『動画撮影って何が必要ですか』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:543g α65 SLT-A65VX ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α65 SLT-A65VX ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α65 SLT-A65VX ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α65 SLT-A65VX ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α65 SLT-A65VX ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α65 SLT-A65VX ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α65 SLT-A65VX ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α65 SLT-A65VX ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α65 SLT-A65VX ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α65 SLT-A65VX ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α65 SLT-A65VX ダブルズームレンズキットのオークション

α65 SLT-A65VX ダブルズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 8月 9日

  • α65 SLT-A65VX ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α65 SLT-A65VX ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α65 SLT-A65VX ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α65 SLT-A65VX ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α65 SLT-A65VX ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α65 SLT-A65VX ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α65 SLT-A65VX ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α65 SLT-A65VX ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α65 SLT-A65VX ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α65 SLT-A65VX ダブルズームレンズキットのオークション

『動画撮影って何が必要ですか』 のクチコミ掲示板

RSS


「α65 SLT-A65VX ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α65 SLT-A65VX ダブルズームレンズキットを新規書き込みα65 SLT-A65VX ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 動画撮影って何が必要ですか

2014/03/08 00:28(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α65 SLT-A65VX ダブルズームレンズキット

クチコミ投稿数:22件

過去ログみろよ  とか言われそうですが、ごめんなさい

講演会の動画を撮影することになりまして、ビデオカメラもないので
カメラで撮影できればと思っています。

2時間程度、あとでDVDへ落としたいと思っています。

追加で必要な物や設定等ありますか?

バッテリーは予備と2個、SDは64GBのUHI?なんとかって早いやつがあります。

よろしくおねがいします。

書込番号:17277156

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2014/03/08 00:40(1年以上前)

必要な物、以前に

2時間ぶっ通しで撮れるようになったのでしょうか・・・・・・・・・
発熱での強制終了はどれくらい改善されているのでしょう。
(所有のα55でホール内で試したときは、早ければ数分で止まりましたが。)

試されました?


書込番号:17277194

Goodアンサーナイスクチコミ!0


ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2014/03/08 00:57(1年以上前)

こんばんは
既に御指摘が有りますように連続記録時間には制限がかかるようです。
http://www.sony.jp/ichigan/products/SLT-A65VY/ipm_chart.html
最後の方の※印をご確認ください。
ビデオカメラとは勝手が違うようで、制限が有るようです。

書込番号:17277236

Goodアンサーナイスクチコミ!1


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2014/03/08 05:35(1年以上前)

デジイチ・コンデジの動画は、
大人の事情で30分以上の連続撮影は出来ません^^;


α57を購入当時に動画の実働実験したのですが
室温20〜25℃程度の環境で「動画30分×連続4回」は熱停止はせず大丈夫だった記憶があります(笑)

書込番号:17277535

Goodアンサーナイスクチコミ!5


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2014/03/08 08:09(1年以上前)

30分以上の連続撮影には・・・・・・安いビデオを買いましょう。

書込番号:17277817

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1236件Goodアンサー獲得:214件

2014/03/08 08:28(1年以上前)

一眼ではありませんが、パナさんのFZ200の動画説明欄には、下のような記載がありますよ。

〜FZ200の説明文から抜粋〜
大容量のバッテリーの搭載により、長時間の連続稼動時間を実現。
さらに、連続記録時間の制限がないため、途切れずに連続で撮ることが可能となりました。

■上記の出所
http://panasonic.jp/dc/fz200/movie.html

書込番号:17277862

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2014/03/08 11:00(1年以上前)

ビデオ撮影はビデオカメラの方が向いていると思いますが、高画質で、ズームをしたり液晶画面を点灯させるて2時間廻すには
大容量バッテリ+バックアップバッテリが必須だと思います。

また、撮影の重要度にもよりますが、バックアップ機を用意した方が無難ですし、編集でシームレスにできますね。

書込番号:17278289

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2014/03/08 21:07(1年以上前)

みなさまありがとうございます

ショートムービー用と割り切った使い方がいいということですね。
とても勉強になりました、昔のビデオを引っ張り出すことにします


でも、説明書には平気で何時間も撮れそうなこと書いてますよね....(;・∀・)マイッタ

感謝

書込番号:17280471

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25058件Goodアンサー獲得:1708件

2014/03/08 21:41(1年以上前)

解決済みですが。

>説明書には平気で何時間も撮れそうなこと書いてますよね

書いてありませんね。
ソニーのHPより

http://www.sony.jp/ichigan/products/SLT-A65VY/ipm_chart.html

表下の※しるしの3と5番目を読んで下さい。

※最長記録時間は約29分になります。
 上記の表は、動画ファイルの合計のおおよその最大記録可能時間です
※動画の連続撮影時間:APS-Cサイズのイメージセンサーを使った高精細な動画や高速で連写を行うには多くの電力を必要 とします。
 そのため連続して撮影し続けることでカメラ内部、特にイメージセンサーの温度が上昇します。
 温度の上昇は画質への影響やカメラ内部に対して負荷が生じるので自動的に電源が切れる仕様となっています

との記載があります。

書込番号:17280629

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2014/03/08 23:47(1年以上前)

おおっそうでしたか、私は説明書のメモリ容量と録画時間しか見ていませんでした( 一一)

しっかり読まないとだめですねありがとうございました

書込番号:17281251

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α65 SLT-A65VX ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α65 SLT-A65VX ダブルズームレンズキット
SONY

α65 SLT-A65VX ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 8月 9日

α65 SLT-A65VX ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <84

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング