『ED18-135VR無しと比較して』のクチコミ掲示板

2013年 8月29日 発売

AF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VR

ニコンDXフォーマット対応の約7.8倍高倍率ズームレンズ

最安価格(税込):

¥68,680

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥15,900 (40製品)


価格帯:¥68,680¥82,874 (27店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜140mm 最大径x長さ:78x97mm 重量:490g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VRの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VRの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VRの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VRのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VRのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VRの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VRのオークション

AF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VRニコン

最安価格(税込):¥68,680 (前週比:±0 ) 発売日:2013年 8月29日

  • AF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VRの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VRの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VRの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VRのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VRのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VRの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VRのオークション

『ED18-135VR無しと比較して』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VR」のクチコミ掲示板に
AF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VRを新規書き込みAF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信5

お気に入りに追加

標準

ED18-135VR無しと比較して

2019/07/04 07:22(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VR

クチコミ投稿数:157件

後輩からジャンク的なD80とこれに付いていた18-135をもらいました。
期待しないでD7100で使ってみたら日中の屋外の条件の良い所でF5.6~8、ss400くらいですとそこそこ、いや16-85(50mm近辺で)といい勝負してる感じです。
100mm以上は緊急用って感じですけども。
ちょっとびっくりしました。

18-140は便利ズームとして前から気になって居たのですが標準ズームは結構あるので物欲にストップかけてました。

本命は16-80と100-400ですがここ数ヶ月仕事が忙しく在庫一斉処理の買い換えが出来ないでいました。

質問ですがシャッタースピードが稼げる条件下での描写は18-140との比較ではどんな感じでしょうか?
兄弟レンズみたいですのでVR有り無しぐらいなのでしょうか?
それとも24mpでは18-140でしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:22775759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 AF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VRのオーナーAF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VRの満足度5 休止中 

2019/07/04 07:32(1年以上前)

ED18-135mmは、
ワイド側の方がべたつかない高解像を周辺まで得られるが、F6.3でも周辺には色収差と流れを生じる。
F6.3で35mm辺りから色収差は軽減され、70mm辺りでは気付かない程度になり良好な切れ味。
テレ端はF8でもパープルフリンジが僅かに残り、等倍では若干甘い感じを受けるが、D3000などだと解像感は良い。

VR18-140mmは、
ワイド側から中域までは開放から解像する安心レンズ。金属マウント・防滴スカート付。距離窓無し。
18-135mmに見られるワイド側の倍率色収差は、これでは際立たず僅かに留まる。
合焦速度は普通であるが、鏡胴サイズSWMのED18-70mmより多少劣る。

というのが、当方メモです。いずれも二本所有です。

書込番号:22775770

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:20100件Goodアンサー獲得:956件

2019/07/04 07:49(1年以上前)

うーーーん
うちの18-140は外れなのかな

書込番号:22775787

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 AF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VRのオーナーAF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VRの満足度5 休止中 

2019/07/04 10:00(1年以上前)

>ひろ君ひろ君さん

当方のVR18-140mmの二本目は、
D7500/D500試写結果では+10Fitの前ピンで微調整無しでは多少甘く厳しいが、
D7000試写では+5Fitで微調整なしでも問題なし。D60#3(3号機)試写ではF6.3〜で普通に使える印象。

ご参考まで。

書込番号:22775983

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:157件

2019/07/04 10:10(1年以上前)

>うさらネットさん
コメント待ってました。(笑い)
18-140はやはり見直しされてるんですね。
18-135も悪くないなと感じたんですが、丁寧にレリーズ出来ない自分にはVR無しが不安で(笑い)
ワイド側、絞ると悪くないんですよね135も。
物欲出て来ました。

書込番号:22775996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20100件Goodアンサー獲得:956件

2019/07/04 19:09(1年以上前)

私の18−140は
ピンの来る来ないには不満はないんだけど
(エッジやラインの多い被写体でも)

100mm以上になると周辺光量減少と寝ぼけたイメージが

周辺光量減少はトンネル効果と思って割り切っていますが
寝ぼけはいかんともし難く
水蒸気量の多い空気は苦手なんだろうか

あと後発のレンズなのに 2002年AF-S24-120/絞り変動 より
AFが遅いのは個体差ではないんじゃないだろうかと

書込番号:22776861

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VR
ニコン

AF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VR

最安価格(税込):¥68,680発売日:2013年 8月29日 価格.comの安さの理由は?

AF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VRをお気に入り製品に追加する <465

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング