カーナビ > パナソニック > GORILLA EYE CN-GP737VD
レビューにも書いたのですが、ピッと音がして再起動をよくします。長いときは中々立ち上がらなかったり、何度も繰り返すのでナビに使えなくなり困っております。配線の抜き差し、シガーソケットを単独にする、主電源を入りきりする、内蔵電源になってないか確認、念のためSDカードの抜き差し、システム更新など色々な事をしましたがやはり再起動します。こうなると修理になると思うのですが保証期限はとっくにすぎているので料金が不安です。修理に出された方、送料や修理代にかかった総費用や修理内容、完全に治って帰ってくるかなどを教えて下さると助かります。その他修理せずに治った方がおられましたらポイントなどをアドバイスを頂けると助かります。ちなみに延長保証などはつけておらず3年前ノジマオンラインでの購入で、症状は購入当初よりたまにありました。よろしくお願いします。
書込番号:20894452 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
http://car.panasonic.jp/cgi-bin/navidata/index.cgi
プログラムのアップデートはされたのでしょうか?
されていてダメなら一度パナに相談されてはいかがでしょうか?(修理料金の概算を含めて)
http://www.panasonic.com/jp/support/consumer/car/repair/area.html
ただ時々って奴は修理屋泣かせで、再現しないと原因が判らない可能性もあります。
書込番号:20894610
![]()
6点
>北に住んでいますさん
返信ありがとうございます。パナに問い合わせ済みで「システム更新してください」と案内されたため更新済みです。その際 配線や電源供給などを確認して治らない場合はナビを預かって始めて修理代金等の見積りが出来る為、概算は出ないと言われております。アドバイス感謝です♪
書込番号:20894648 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
うちもちょうど2013の冬に買って似たような症状が今年に入って起きるようになりました。
吸盤もダメになってきたし限界なんですかね?
僕なら新型が発表されたんで買い替えを検討します。
書込番号:20894757
![]()
3点
>たぬしさん
返信ありがとうございます。同じ症状が出ている事が確認とれて嬉しいです(もちろん良い事ではありませんが)。しかし親に薦めて購入したのに3年手前でコレでは何とも…。修理代も高いかも?知れないし、買い直すのが精神的にいいかも知れないですね。情報ありがとうございました♪
書込番号:20894807 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
アップルのiphoneでも寿命を3年って公表したみたいですから
3年って言うのは買い替え時なんだと思いますよ。
使用頻度と価格のバランスを考えて購入ですかね?
書込番号:20895319
1点
>たぬしさん
そんな発表しちゃいましたか(驚)。スマホなんかは特に進化も早いですしね。どのみち3年が買い換え時になるんでしょうか。節約中ゆえゴリラはなんとか復活させたいです。(笑)ありがとうございました♪
書込番号:20895346 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
CN-SP710VL使ってますが、現在6年目で元気です。
工業製品なので故障するのは避けられません。
書込番号:20895809
2点
こんにちは、大変ですね
私は仕事と家庭で、710VD/737VD/757VD、3台使用しております。
710VDは問題なく動いております
737VDはドライブカメラのトラブルが過去ありました、
カメラのマイクロSDカードが絡んでいる可能性はいかがでしょうか
(メーカー推奨4GB以上、Class6 またはClass10)
ちとスレ違いですが、
私の場合は、2016年購入の
757VDでスレ主さんと同じ症状が購入後すぐ出て、(737と757は地図年度が違うだけの機種と思います。)
新品交換しました、
ところが、交換したものが先月(H29,4月)
液晶が破損で、画面下半分出なくなり(画像)
当方静岡でしたが、この時は3〜4日で液晶交換修理(無償)しました。
こんな感じでボクの757VDは散々ですが、
修理中は、他車のを載せ替えし乗り切り?ました(苦笑)。
年度・型式が新しければ丈夫というモノではなく
海外製だからか、製品のばらつきが大きいのかもしれません。
自然によくなることは有りませんので、修理に出して清々した方が良いと思いますよ。
がんばってくださいねー。
書込番号:20895933
![]()
2点
>スレ主さん
>たぬしさん
Appleからは製品寿命3年なんて一言も発表されてませんよ。
間違い報道を問題視した記事 → http://kcszk.com/blog/archives/9564
元になったAppleの公式発表(記事内にもリンクあり) → https://www.apple.com/jp/environment/answers/
肝心な情報が欠け、背びれ尾ひれ付いて拡散される。
伝言ゲームですね。絶対正しくは伝わらない。
聞き伝えの話はまず疑え、人に伝えるならウラを取れって話です。
書込番号:20895975
4点
>そこら辺にいる村人さん
たしかに機械の故障はしかたありませんね。6年目で元気なナビが羨ましいです。ありがとうございました。
書込番号:20896378 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>イケパーさん
体験談ありがとうございます!詳しく書いて頂きタメになります。かなり大変でしたね(^^;。このようなトラブルのクチコミでたまにSDの記述は見ましたが抜き差しはしつつ無関係かと思っていました。しかしクラス等はちょっと確認してみます。あとはアースの記述も見かけますがこのナビは車速ですし…パーキング操作解除のプラグが関係あるのか?なんて考えまくって迷走しておりました(汗)最終的にはやはり修理になりそうですね。出してみないと金額が分からないと言うので(しょうがない所ですが)立ち止まってしまいました。イケパーさんは無償でしたね。購入当初に起こった時に出せば良かったです。色々教えて頂き感謝です♪
書込番号:20896394 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>yanagiken2さん
元の記事ありがとうございます。ここから始まったんだと思うと面白かったです♪ありがとうございました。
書込番号:20896396 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
色々なアドバイスありがとうございました。あと少しだけ点検して様子を見てみます。一旦、体験談を書いて頂いた方からgoodアンサーをつけて解決済みにさせて頂きました。皆様に大変感謝です。
書込番号:20896659 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>虎柄さん
こんばんは。
うちのは14年7月に買いましたが
再起動繰り返してます。
1年前に内蔵電池を交換(DIY)して、
しばらく良かったのですが、
半年前からまた再起動の繰り返しです。
先月アップデートして、内部電池を満充電、
(PSP用の電源コードを差し込んでUSB充電)
カメラのSDカードのデーター消去しました。
1ヶ月ぐらい良かったのですが、また再発。
素人としてやれることはやったと思います。
たった3年でダメになるとは、ホント腹立たしいです。
4万円以上したのに。
ネットで検索すると同じ症状が数点検索されます。
同じ悩みのユーザーが相当数いると想像できます。
やっぱりPanasonic製品はダメですね。
ホントに腹立たしいです。
もう絶対Panasonic製品絶対買わねー。
書込番号:20927315
6点
>タムナスさん
ホント嫌になりますよね!ちょうど今日自分で出来る再度のチェックが終わり後は満充電しかない!と思っていた所です。ナイスなタイミングでタムナスさんに回答頂いて良かった♪満充電に凄い期待をよせる所でした。親の車にドラレコをと思って買ったので、今後修理か買い直し(高くてムリ)になりそうですがネットの書き込みから見てもやはり不具合っぽいのでお金出すのが悔しいです。タムナスさんが共感してくれてスッキリしました!ありがとうございました♪
書込番号:20927556 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
スレ主です。最終報告をさせて頂きます。皆様に色々なアドバイスを頂いたのと最後の自己チェックとして「パーキング解除プラグの取り外し」をしましたがダメでした。「sdカード」は確認しましたが元々の同梱品の物でクラスはクリアしていました。最後に電源を切って「満充電」を目指しましたがオレンジの充電ランプがつくものの、その後勝手に電源が立ち上がる事を繰り返したので全然ダメでした。立ち上がるとシガーソケットからの充電にもかかわらず「家庭用電源で動作時はFM多重情報が表示されません。」などと出てしまいます(主電源操作をしても)。電源が勝手に立ち上がる時点でイカれてると思いました(泣)。パナソニックにメールの問い合わせをした際に修理は基本購入元に、とあったので購入元に連絡すると「当店はインターネット通販の為修理相談、受付は行っておりません。」との事で再度パナソニックに連絡しました。電源が勝手に立ち上がるのは異常との事でしたが保証期間外なので有償修理、見積もりは物を見ないと出せないとの事でしたが基盤交換で2万からとの事でした。結果、拒否反応大ですが親が操作に慣れている事があり5年保証をつけて新型に買い直しになりました(それでも色々心配ですが)。皆様に助けて頂いたので、今後困った方に少しでも役に立つ事があればと思い書き込みました。色々ありがとうございました!!
書込番号:20953956 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > GORILLA EYE CN-GP737VD」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2017/06/25 17:51:03 | |
| 16 | 2017/06/09 17:19:09 | |
| 0 | 2015/02/27 19:55:34 | |
| 2 | 2014/11/18 18:50:54 | |
| 1 | 2014/09/10 13:01:36 | |
| 5 | 2014/08/22 18:48:44 | |
| 1 | 2014/07/23 8:15:19 | |
| 5 | 2014/07/27 8:56:04 | |
| 4 | 2014/06/26 1:18:01 | |
| 3 | 2014/06/07 13:33:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)







