『吸盤器具が剥がれてポロリ 吸盤じゃ無いよ剥がれたの!』のクチコミ掲示板

2013年 9月20日 発売

GORILLA CN-SP735VL

  • 「GPS」「ジャイロ」「みちびき」で現在地をより正確に測位する、7V型ワイドポータブルカーナビ。
  • 渋滞情報をキャッチする「FM-VICS」に対応している。
  • 大容量16GB SSDメモリーを内蔵。全国の2013年版地図データ、ガイドブック約100冊分の「るるぶDATA」を収録。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ GORILLA CN-SP735VLのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GORILLA CN-SP735VLの価格比較
  • GORILLA CN-SP735VLのスペック・仕様
  • GORILLA CN-SP735VLのレビュー
  • GORILLA CN-SP735VLのクチコミ
  • GORILLA CN-SP735VLの画像・動画
  • GORILLA CN-SP735VLのピックアップリスト
  • GORILLA CN-SP735VLのオークション

GORILLA CN-SP735VLパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月20日

  • GORILLA CN-SP735VLの価格比較
  • GORILLA CN-SP735VLのスペック・仕様
  • GORILLA CN-SP735VLのレビュー
  • GORILLA CN-SP735VLのクチコミ
  • GORILLA CN-SP735VLの画像・動画
  • GORILLA CN-SP735VLのピックアップリスト
  • GORILLA CN-SP735VLのオークション

『吸盤器具が剥がれてポロリ 吸盤じゃ無いよ剥がれたの!』 のクチコミ掲示板

RSS


「GORILLA CN-SP735VL」のクチコミ掲示板に
GORILLA CN-SP735VLを新規書き込みGORILLA CN-SP735VLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

カーナビ > パナソニック > GORILLA CN-SP735VL

クチコミ投稿数:3件 GORILLA CN-SP735VLの満足度4

こんな部品初めて見ました。説明書にも無い。

「百聞は一見にしかず」って言うから、画像参照願います。 先日 ナビがダッシュ盤に転がっているので吸盤が緩んだのかと思って見たら なに?これ! ドーナツみたいなのが取付シートに張り付いていた。吸盤スタンドの方は真ん中に円柱状の突起が着いたゴムが(ツバのついたゴム) このゴムに粘着性の吸盤部分が貼って有ったと思えますが、別にベタベタしてないのでどうやって張り付いていたのか不明?パナソニックに電話したら、保証はカーナビ本体だけです。補給部品で購入してください。(いらないコードや部品がついているので価格も非常に高い。)まだ購入後10ヶ月未満なのにしきりに購入店を聞いてきたが、買った店に苦情を回したいみたいな?かも知れませんけど。 困っています。どなたか同じ体験をされた方はいらっしゃいますか?その後の対処法が有れば参考にしたいです。設置後吸盤は一度も剥がしていないし、本体を取り外したのはフィルムアンテナを取り付けた時だけです。

書込番号:17753741

ナイスクチコミ!4


返信する
1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2014/07/21 04:55(1年以上前)

吸盤自体が裂けた状態ですかね?(貼り付き側に亀裂が見える)
吸盤の材料選定ミスでしょう。
純正品が嫌なら汎用品もありますのでレビュー含めて下記をご参考に。
お好みのものがあれば良いですが。
http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_ss_i_3_2?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&url=search-alias%3Daps&field-keywords=%E3%83%8A%E3%83%93+%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%83%89&sprefix=%E3%83%8A%E3%83%93%2Caps%2C302

書込番号:17754129

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51655件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2014/07/21 07:21(1年以上前)

黒ねこ戦艦大和さん

ヤフオクで「SP735VL スタンド」で検索すれば、安価な社外品のスタンドが出品されています。

書込番号:17754278

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:24件

2014/07/21 09:56(1年以上前)

見た感じ、スタンドベースのゴム板を本体下面に貼り付けている両面テープが裂けているように見えるのですがどうでしょう?

その場合はスタンドごと換えてしまうのもテですが、どのスタンドも基本的にほとんど同じような作りなのでハズレに当たると同じことが起こる場合もあります。

ちょっと手間ですが自分で貼り直すのもいいと思いますよ。
接着剤はスコッチのプレミアゴールドやセメダインのスーパーX(標準品か速硬化タイプ)あたりがいいと思います。

最近はセブンイレブンのPBでメガネクリーナーとしてイソプロパノールを不織布に染み込ませた物をメガネクリーナーとして売っているのでこれを使って脱脂すればまず失敗はしないと思います。(もちろんパーツクリーナーなどで事前にゴミなどは落としてくださいね 笑)

貼り付けるときのコツは、
1 : 接着剤を無駄に厚塗りしない
2 : 接着面のタックが出来るまでしっかり待つ(指で触って糸は引かないが粘り気はしっかりある状態)
3 : 貼り付けるときはしっかり圧着して、完全硬化までの1日は周りをテープなどで養生して過荷重を避ける

の3点です。

また、上記の接着剤はスコッチのものを除いて「PP、PEにも接着できる」と謳ってある超多用途タイプは耐熱性に劣るので安い通常品の方がダッシュボードには向いています。

書込番号:17754641 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2014/07/21 11:32(1年以上前)

市販の物は食いつき悪く取れる物があるので、やはり純正が良いと思います。

書込番号:17754945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2014/07/21 12:56(1年以上前)

>(もちろんパーツクリーナーなどで事前にゴミなどは落としてくださいね 笑)


パーツクリーナーってこういうものですよね。
http://www.ekure.com/products/detail.php?product_id=95

ダッシュボードに使用して大丈夫なのでしょうか?
パーツクリーナーって基本的には金属部に使用するものです。
事実、「※ゴム、プラスチックパーツや塗装面には使用しないで下さい。 」と書いてあります。

パーツクリーナーはダッシュボードが変色したり溶けたりする可能性がありますので、
安易に他人に使用を勧めるべきではありません。

書込番号:17755184

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件 GORILLA CN-SP735VLの満足度4

2014/07/22 20:14(1年以上前)

皆様からの貴重なご意見ありがとうございました。大変参考になりました。 ところが本日パナソニックのサポートから連絡があり部品を送ってくださるそうです。良い返事が無かったらとりあえず接着剤でくっつけて、それでもだめならドリルで穴を開けて固定しようと思っていました。送られてくる部品が改良品であることを願っています。皆様大変ありがとうございました。

書込番号:17759625

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2014/07/23 15:25(1年以上前)

やりとりは大変でしたが、最終的に対応が良く良かったですね^_^

書込番号:17762307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件 GORILLA CN-SP735VLの満足度4

2014/08/01 22:23(1年以上前)

今回、メーカーが気持ちよく交換に応じていただけましたので、助かりました。サポートにはとりあえず連絡を取ってみるものですね。ところで送られてきた部品は元の製品とは異なり、やや簡略に作られている物で(その方が部品数が少なくて故障が少ない?)有りました。貼り付け時にはしっかりと押しつけてそれからストッパーを倒しました。これからダッシュ盤が熱くなるので心配ですが、とりあえず元通りになりました。接着剤を買いに行く前に連絡が来て良かったです。返品するのに改造してあるとダメかも知れませんから。

書込番号:17792486

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GORILLA CN-SP735VL
パナソニック

GORILLA CN-SP735VL

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月20日

GORILLA CN-SP735VLをお気に入り製品に追加する <178

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング