『EH-TW5200でのピタッと補正について』のクチコミ掲示板

2013年 8月29日 発売

EH-TW5200

コンパクトな3D対応のフルHDホームシアタープロジェクター

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

パネルタイプ:液晶(透過型3LCD) アスペクト比:16:9 パネル画素数:1920x1080 最大輝度:2000ルーメン EH-TW5200のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EH-TW5200の価格比較
  • EH-TW5200のスペック・仕様
  • EH-TW5200のレビュー
  • EH-TW5200のクチコミ
  • EH-TW5200の画像・動画
  • EH-TW5200のピックアップリスト
  • EH-TW5200のオークション

EH-TW5200EPSON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 8月29日

  • EH-TW5200の価格比較
  • EH-TW5200のスペック・仕様
  • EH-TW5200のレビュー
  • EH-TW5200のクチコミ
  • EH-TW5200の画像・動画
  • EH-TW5200のピックアップリスト
  • EH-TW5200のオークション

『EH-TW5200でのピタッと補正について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EH-TW5200」のクチコミ掲示板に
EH-TW5200を新規書き込みEH-TW5200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 EH-TW5200でのピタッと補正について

2013/09/12 23:40(1年以上前)


プロジェクタ > EPSON > EH-TW5200

クチコミ投稿数:8件

ピタッと補正について教えてください。
斜め横から投射した場合のピタッと補正なのですが、以前EH-TW400を購入したときに斜め横から投射した際には、補正をかけて変形させた部分がシルエットになって投影されてしまい非常にげんなりしました。
我が家の80インチスクリーンがアスペ4対3で余白が多かっただけに余計に目立った次第です。
EH-TW5200でも、やはり斜め横からの投射では、同じように補正前の画面の大きさが影になって表示されてしまうのでしょうか?
うまく表現できなくて申し訳ありません。

それと斜め横からの投射でも3Dの効果は変わらず発揮されるのでしょうか?
斜め投射をお試しになった方がいれば是非教えてください。
近所の家電量販店にはデモ機がないようなので、よろしくお願いします。

書込番号:16578033

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:47件

2013/09/13 01:14(1年以上前)

>同じように補正前の画面の大きさが影になって表示されてしまうのでしょうか?

台形補正等の画面のデジタル補正は全てそうです
あとは製品自体の実力が高ければ黒表示部分がより沈んで見えづらくなりますが、そういうのはハイエンド機のみですしそういうハイエンドではわざわざ画質が劣化するような画質補正を使うのは本末転倒と言えます
この機種はエントリーモデルですが一応ホームシアター機ですからTW400のようなほぼビジネス機よりは若干マシでしょう
もし耐えられないならレンズシフトがついていて調整可能範囲が広いモデルを購入してデジタル補正を使用しないことですね
良い画は高い、それがプロジェクターです

3Dについてはマニュアルには特に注釈も無いので補正かけていても問題なく見れるのでしょう
補正をかけることで表示に使用できる画素が減りますから3D感の減少はあるかもしれませんが

書込番号:16578397

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8549件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2013/09/13 04:40(1年以上前)

ブラックマスク付スクリーン

EH-TW5200でも似たような物だと思います。
むっしーさんが言われているようにハイエンド機なら多少マシかもしれません。
それよりも16:9のブラックマスク付きのスクリーン(映像の表示部分以外が黒いスクリーン)に
投影させてシルエット部分を目立たなくするようにした方が効果があると思います。
3Dについては特に問題はないはずです。

書込番号:16578638

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:1740件Goodアンサー獲得:298件

2013/09/13 10:45(1年以上前)

私が雅美ですさん、こんにちは。

投影状態については、むっし〜さんとビンボー怒りの脱出さんの言われる通りです。

どうしてもスクリーン正面にプロジェクターを置けないのでしたら、
レンズシフトを搭載した機種を検討されたほうが良いかもしれません。

もうしばらくすれば、各メーカーから新機種が発売され、
現行機が型落ちになるため、在庫処分セール等で、
比較的安く購入することが出来ます。

書込番号:16579387

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:1740件Goodアンサー獲得:298件

2013/09/13 10:59(1年以上前)

現在の設置状況が分からないのでハッキリとはいえませんが、
視聴位置よりも前に超短焦点プロジェクターを置くという方法も有ります。

BenQ W1080STがフルHDの超短焦点モデルです。
http://kakaku.com/item/K0000474852/

書込番号:16579427

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2013/09/16 22:51(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
もっと精進します。

書込番号:16596718

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「EPSON > EH-TW5200」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EH-TW5200
EPSON

EH-TW5200

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 8月29日

EH-TW5200をお気に入り製品に追加する <555

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング