『10万以下のプロジェクター選びで困っています・・・』のクチコミ掲示板

2013年 8月29日 発売

EH-TW5200

コンパクトな3D対応のフルHDホームシアタープロジェクター

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

パネルタイプ:液晶(透過型3LCD) アスペクト比:16:9 パネル画素数:1920x1080 最大輝度:2000ルーメン EH-TW5200のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EH-TW5200の価格比較
  • EH-TW5200のスペック・仕様
  • EH-TW5200のレビュー
  • EH-TW5200のクチコミ
  • EH-TW5200の画像・動画
  • EH-TW5200のピックアップリスト
  • EH-TW5200のオークション

EH-TW5200EPSON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 8月29日

  • EH-TW5200の価格比較
  • EH-TW5200のスペック・仕様
  • EH-TW5200のレビュー
  • EH-TW5200のクチコミ
  • EH-TW5200の画像・動画
  • EH-TW5200のピックアップリスト
  • EH-TW5200のオークション

『10万以下のプロジェクター選びで困っています・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「EH-TW5200」のクチコミ掲示板に
EH-TW5200を新規書き込みEH-TW5200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

プロジェクタ > EPSON > EH-TW5200

スレ主 PSO2さん
クチコミ投稿数:52件

主にゲーム(三國無双オンライン)やアニメ鑑賞をするのですが、3〜4m離して100インチ投影をして東京インテリアなどに売っている遮光カーテンで、見ようと思っています。
私的に調べてみると、W1070V2、MH680、H6510BD、EH-TW5200のこの辺りが候補かなと思っています。
画質・騒音・サポートこれらの点から、おすすめを皆様にご教授の程よろしくお願い致します!!

書込番号:17330952

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8566件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2014/03/22 14:49(1年以上前)

PSO2さん
W1070V2、MH680、H6510BDはDLPプロジェクター、EH-TW5200は液晶プロジェクターです。
ぶっちゃけW1070V2、MH680、H6510BDは明るさの違いカラーホールの違いとかありますが殆ど
性能は同一と見ても差し支えないでしょうか。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000449204_K0000586591_K0000603169_K0000558910

ただ明るめの部屋で見たい場合はW1070V2は2000ルーメンですので3000ルーメンで明るいMH680、H6510BDを選んだ
方がいいとは思います。

ゲームとかアニメならDLPプロジェクターの3機種をオススメします。
特にゲームとか動きの速い物をやるばあい液晶プロジェクターのEH-TW5200は残像が気になる事
あるかもしれませんがDLPプロジェクターは残像はでにくいです。

EH-TW5200のメリットは設置度の自由度、他のプロジェクターの設置条件は正面ですがEH-TW5200
は多少左右にずれていても歪んだ映像の補正が出来ます。他の3機種は上下のみの補正です。
それとEH-TW5200はDLPプロジェクターの3機種に比べると騒音レベルが低い事です。

ただまあDLPプロジェクターでも設置場所から視聴場所の距離が離れていれば気にはならないとは思います。
チョットした物音でも気になる方は無理かもしれませんが。
DLPプロジェクターのデメリットはレインボーノイズでしょうか。虹色の残像が見える事です。
此は体質的に受け付けない人もいますが殆どの人は見えても気にならない人も多いです。

あとEH-TW5200は日本メーカーですので他の3機種の外国メーカーよりかはサポートの面で安心感
はあります。ただH6510BDのエイサーは保証は2年間ランプは500時間(あるいは1年以内)のサポートが
標準で付いておりサポートも外国企業としてはまあまあでしょうか。
BenQのサポートは余りいい話を聞きませんのでサポートを重視する方はやめて置いた方が無難かも
しれません。

個人的にはH6510BDをオススメしたいですね。

書込番号:17332020

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:47件

2014/03/23 01:02(1年以上前)

騒音は小さければ小さいほど良いですが、ゲームやアニメということで常にBGMがなっているような状態であれば問題ないでしょう
→映画等で静かなシーンは騒音が気になります

AcerよりBenQのほうが色がマシ
DLPより液晶のほうが色がきちんとしています

コントラスト感は段違いでDLPのほうが良い

残像感はDLPのほうが気にならないかと思いますが、素早い視線移動が多いゲームをされる場合レインボーノイズが気になりやすいので、何処かでDLP機種の視聴(黒バックに明るい何かが表示されている映像で視線を移動するなど)をされたほうが良いかと思います
→Acerはレインボーノイズが見えやすい、BenQはそれより大分マシ

個人的には W1070>TW5200>H6510BD の順でおすすめですかね
初めてのプロジェクターであればどれでもある程度満足できるとともに、どれでもどこかに小さくない不満が出ますので総合的な満足度は余り変わらないかと思います

書込番号:17334187

ナイスクチコミ!1


スレ主 PSO2さん
クチコミ投稿数:52件

2014/03/26 13:30(1年以上前)

ビンボー怒りの脱出さん、むっし〜さん>

ご返答ありがとうございました。
私のような初心者でも分かりやすいご返答で本当に助かりました。

とりあえず、お二人のお話を聞くとDLPの方が良いようですね^^
一番は、自分の目で見た方が良いのですが、私の周りには
このようなプロジェクターが置いてある所がありません・・・

なので、周りの方々の意見で判断する形になりますが、
今の所、H6510BDかW1070V2の二択にしようと思っています。
ですが、この二択がまだ迷いますね・・・

もう少し私も、サイトにある画像等々でどんな感じなのか映像を
見てみたいと思います。

書込番号:17346741

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:38件

2014/03/26 18:53(1年以上前)

EH-TW5200の板なのでこの機種の隠れた良いところも書いておきます。
ざっくり言うと国内メーカーらしい使い勝手です。

自分は以前エイサーの機種(H5360BD)を使っていてこの機種に代えたのですが、
エイサー機はパソコンの周辺機器的感覚でとらえると普通に感じますが
TVやDVDレコーダーなどの家電感覚で使うと操作も挙動も結構戸惑うかもしれません

リモコンの出来や、設定画面のPCっぽさは買う前でもなんとなくわかると思いますが、
映像ソースが切り替わるたびに数秒間画面がブラックアウトしたりしました(H5360BD)
これは機器を切り替えるという意味ではなく、
映像ソースのヘルツ数や解像度が変わるたびにブラックアウトするので、
PS3でBD映画を見る場合、メニュー画面から再生を選んだところでブラックアウトし、
映画の頭の数秒間は常に観れません(音は流れている)
ゲームの場合もゲーム開始までに何度も引っかかることがあります。

そうしたちょっとした違和感がいくつかあって、
実は自分はあまり気にしていなかったのですが、
エイサーからこの機種に換えたところ、
自分以外の家族が普通にプロジェクターを使うようになったことで気付いた次第です。
家族からみるとリモコン操作も違和感あるし、操作するたびにブラックアウトなどするものだから
触るのにちょっと"びびる"マシンだったようです。
言われてみれば自分も頭を切り替えて使っているようなところがありました。

H6510BDで改善されているかどうかは知らないですしBenQ機のことはわかりませんが、
他の家電と違和感無く使えると言うのは、この機種のそれなりに大きなメリットだと思います。

ちなみにH5360と比べた場合の残像やゲームでの遅延なども、
自分はほとんど気になったことが無いのですが目が悪いのかな?

書込番号:17347618

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「EPSON > EH-TW5200」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EH-TW5200
EPSON

EH-TW5200

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 8月29日

EH-TW5200をお気に入り製品に追加する <554

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング