カーナビ > 三菱電機 > NR-MZ80PREMI
マツダのディーラーオプションで新型ナビを見ました。
これが、NR−MZ90のベースになるのでしょうか?
あんまり、NR−MZ80と変わっていないような気がします。
http://www.mazda.co.jp/accessories/navi_audio/navigation/c9m5v6650/
書込番号:17865221
0点
MZ60からMZ80に飛んだので、次期機種はMZ100と勝手に予想。
書込番号:17865397 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんにちは。
私も、北に住んでいますさんに、同意見で、100になると勝手におもっています。
さて、どこまで進化してるのか、してないのか、楽しみにしてます。
PX1を超える部分が出れば、嬉しいのですが、まっ無理かな?
書込番号:17865559 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
本体写真の右下に「90Limited」となっているので
「NR-MZ90」になると思います。
書込番号:17866063
1点
某巨大掲示板での噂では音質面での進化は今回はほとんど無く
ナビの性能向上のみに留まるそうなので90なんだそうです
書込番号:17866438
0点
まあ、そうでしょうね。毎年、音質面を劇的に向上させるのは・・・
それこそ、PX1を超えてしまう・・・。
去年、80発売時にダイヤトーンのデモカーを視聴した時に、メーカーの方に尋ねた時も、『ナビがあるので、毎年モデルチャンジ?はすることになると思います。ただ音質面はどうなるかわかりませんが・・・』みたいなこと言ってましたね。
まあ、去年の60→80が少しやりすぎた感があったような気が・・・。
まあ、これからもどんどん進化してほしいものですな。
書込番号:17866783
1点
なるほど!
後は良いパーツを使ったり別アンプ化で価格を上げる位しか残ってないのでしょう
昔のオーディオみたく、パワーアンプ無しで別売りでも良いモデルだと思うのですけどね(その方が設計の自由度が上がるし)。
書込番号:17867577
0点
別売り(ナビと切り離す)の件と、PX1の子分(最小限のオーディオ機能に縮小)の発売についても、メーカー側に尋ねました可能性は、ほぼ無いような感じでした。
ナビ付きなので、可能な価格のようですね。
オーディオのみに特化していまうと(個人的には嬉しいのですが)販売台数も激減するのでしょうね。
話がそれますが、先日、お世話になっているショップで、『RCAケーブルなど、高価な物を買っても、ナビ側の入出力ケーブルがね〜、あそこが変われば・・・』なんて、ぼやいていると(私は超高価なRCA使ってますが)、某メーカーから発売予定があるように聞きました。
もう少しのようですので、音質UPが期待できる商品。楽しみです。
書込番号:17868231
0点
今期は90なんでしょうね。
マツダのデモ画面や取説を見る限りではナビは改善(自分好みに)
されているような気がします。
新モデルで3世代目になるサウンドナビですが
”奇数型番はマイナーチェンジ””具数型番はフルモデルチェンジ”
みたいな規則性が出来上がるんでしょかね?
書込番号:17869999
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「三菱電機 > NR-MZ80PREMI」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2022/05/05 10:26:47 | |
| 3 | 2018/12/20 23:18:07 | |
| 0 | 2014/11/07 22:52:19 | |
| 0 | 2014/10/02 15:40:27 | |
| 8 | 2015/09/18 18:07:00 | |
| 10 | 2014/09/11 22:59:58 | |
| 2 | 2014/08/21 0:28:54 | |
| 1 | 2014/09/11 23:10:09 | |
| 0 | 2014/08/06 20:48:33 | |
| 12 | 2014/08/01 21:02:54 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)






