『イコライザー設定』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ Bluetooth:○ NR-MZ80のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NR-MZ80の価格比較
  • NR-MZ80のスペック・仕様
  • NR-MZ80のレビュー
  • NR-MZ80のクチコミ
  • NR-MZ80の画像・動画
  • NR-MZ80のピックアップリスト
  • NR-MZ80のオークション

NR-MZ80三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 9月 4日

  • NR-MZ80の価格比較
  • NR-MZ80のスペック・仕様
  • NR-MZ80のレビュー
  • NR-MZ80のクチコミ
  • NR-MZ80の画像・動画
  • NR-MZ80のピックアップリスト
  • NR-MZ80のオークション

『イコライザー設定』 のクチコミ掲示板

RSS


「NR-MZ80」のクチコミ掲示板に
NR-MZ80を新規書き込みNR-MZ80をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 イコライザー設定

2014/04/24 06:29(1年以上前)


カーナビ > 三菱電機 > NR-MZ80

クチコミ投稿数:1915件

この度レヴォーグを買うにあたって
サウンドナビにハマりました。初心者です。
オートバックスや試乗車デモカーで何回も試聴しました。
ちなみにG20と純正スピーカーの違いは感じませんでした。
マニアではないのでお金をかけてまでよくする気もありません。

初めて聴いたとき、あれ?普通。。。
と思いました。
そして イコライザー設定を自分好みに調整したら臨場感が半端なくよく
感動。。。しました。

もともと設定してあるロックやポップスやフラットでは感動はありませんでした。
こもった音というか。。。

自分の設定は素人にありがちだと思いますが
絶対いい音だと思います。(とくにアコギの弦を弾く音)
でもベストだとは思いません。

皆さんはどんな感じにイコライザー設定してますか??
とても気になります。

当方、高音と低音を上げて中音はほどほどな感じです。

書込番号:17444306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1915件

2014/04/24 06:31(1年以上前)

こんな感じです。

書込番号:17444307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1915件

2014/04/24 06:34(1年以上前)

あれ?

書込番号:17444312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10270件Goodアンサー獲得:1238件

2014/04/25 18:03(1年以上前)

レヴォえすとさん

こんにちは。

私はpremiモデルですが、イコライザー調整は「カーオーディオ・セオリーブック2」を購入して
付属のCDを使っています。

まず各帯域の音を家のオーディオで聞いて、その音を覚えておき、それに近くなるようイコライザー
調整しています。

最低域は上げ気味、200Hz前後は下げ気味、2000Hz以上は上げ気味になっています。

写真を拝見しますと、カーブは私のものに近いです。

ただ、全域で上げておられますが、これは意味が無いどころか、かえってよくないかもしれません。

上げも下げも、3,4デシベル程度に抑えたほうが良いでしょう。
つまり中間地点が全体の平均になるようにすると良いでしょう。

書込番号:17448555

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1915件

2014/04/25 18:48(1年以上前)

Minerva2000さん

返信たいへんありがとうございます。
セオリーブックというのがあるんですね!
知りませんでした。

カーブが近いということは、なかなかいい線行ってるのかもしれませんね。
とりあえず適当にやってみたんですが。笑

今度、全体的に下げてやってみます!
楽しみです。
しかしこれって答えはないんですかねー?
ネットで見つけたラインでやってみてもなんだかイマイチでしたし。。。

自分のは一応、車種別イコライザー設定といって(スバル)、プロが設定しているとパンフレットに書いてましたが、フラットやロック(少しだけ凸凹)で聞くと全然よくありませんでした。。。

いま手元にないのが残念で
早く試したいです!
アドバイスありがとうございます^ ^

書込番号:17448639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > NR-MZ80」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NR-MZ80
三菱電機

NR-MZ80

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 9月 4日

NR-MZ80をお気に入り製品に追加する <67

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング