『室内でも良く撮れる望遠レンズが欲しいです。』のクチコミ掲示板

2013年 9月12日 発売

EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM

  • 撮影時のAFをより静かでスムーズにする「ステッピングモーター」を搭載した、APS-CサイズEOS用望遠ズームレンズ。
  • 「IMAGE STABILIZER」を搭載し、シャッター速度換算で3.5段分(※焦点距離250mm[35mm判換算400mm相当]、EOS 7D使用時)の手ブレ補正効果を得られる。
  • AFの後、フォーカスリングを回転させるだけで即時にMFが可能な「フルタイムマニュアル」を備える。
最安価格(税込):

¥39,800

(前週比:-4,000円↓) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥13,600 (123製品)


価格帯:¥39,800¥39,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:55〜250mm 最大径x長さ:70x111.2mm 重量:375g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 EF-S55-250mm F4-5.6 IS STMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS STMの価格比較
  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS STMの中古価格比較
  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS STMの買取価格
  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS STMのスペック・仕様
  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS STMのレビュー
  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS STMのクチコミ
  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS STMの画像・動画
  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS STMのピックアップリスト
  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS STMのオークション

EF-S55-250mm F4-5.6 IS STMCANON

最安価格(税込):¥39,800 (前週比:-4,000円↓) 発売日:2013年 9月12日

  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS STMの価格比較
  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS STMの中古価格比較
  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS STMの買取価格
  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS STMのスペック・仕様
  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS STMのレビュー
  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS STMのクチコミ
  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS STMの画像・動画
  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS STMのピックアップリスト
  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS STMのオークション

『室内でも良く撮れる望遠レンズが欲しいです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM」のクチコミ掲示板に
EF-S55-250mm F4-5.6 IS STMを新規書き込みEF-S55-250mm F4-5.6 IS STMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > CANON > EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM

スレ主 YUIYUI64さん
クチコミ投稿数:6件

現在9000Dとこのレンズを使っていて、屋外ではとてもシャープで抜けのいい写真が撮れるし、AF-Cで走り回る子供も余裕で撮れるので満足していますが、屋内となると途端に画質もAF精度も悪くなるので困ってます。。
私の屋内の撮影環境では、1/125でF4でISO3200になるくらいの明るさしかなく、ストロボも使えないのですが、
こういう暗めの環境でも、このレンズより画質良く撮れてAFも同等に速いレンズはありますか?予算は10万くらいです。よろしくお願いします。

書込番号:21641995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1065件Goodアンサー獲得:125件

2018/03/01 23:35(1年以上前)

その要求に対してその予算は最低ラインです。
選択肢はこのくらいかな。
http://s.kakaku.com/item/K0000126374/
http://s.kakaku.com/item/K0000941753/

書込番号:21642040 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15000件Goodアンサー獲得:1434件

2018/03/01 23:37(1年以上前)

こんにちは。

望遠ってどのくらい望遠が必要なんでしょうか?
一応こんなとこかな?

単焦点でよければ135mmの明るいの。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000945858_10501010014&pd_ctg=1050
EF135/2は古いけど銘玉です。

ズームならシグタムの70-200/2.8ですね。
ちなみに純正なら20万超えます。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000079167_K0000941753_K0000126374&pd_ctg=1050

書込番号:21642053

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/03/01 23:40(1年以上前)

機種不明

>YUIYUI64さん

なるべく高感度は使いたく無いから
可能な限りシャッター速度を遅くする事かな。

これは超望遠レンズで撮ったけど
1/25秒までシャッター速度を落としました。
(だから指揮者のバチがブレてる)

動きの激しい被写体でも
写真用語で「デッドポイント」と言って
一瞬 静止する瞬間がある。
例えばバレーボールなら
ジャンプの頂点に達てして
スパイクを打とうと振りかぶってる瞬間

それなら そんなに速いシャッター速度で無くても
被写体は止まり
また見ごたえあるシーンであったりします。

シャッター速度をいくらまで
落とせるか?
撮影現場での判断が必要で

必要以上に速いシャッター切ったら
ISOを損します。

書込番号:21642062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 YUIYUI64さん
クチコミ投稿数:6件

2018/03/02 00:11(1年以上前)

>謎の写真家さん
ありがとうございます。
どうしても1/125くらいはないと撮れない子供のスポーツ?なのです。すみません(^_^;)

>BAJA人さん
>ゆいのじょうさん
ありがとうございます。
やはりF2.8の望遠レンズにいくしかないのですね。シグマかタムロンで検討します。
ちなみに評判のいいキヤノンのEF70-300mm F4-5.6 IS II USMでも、やはり屋内だと似たようなものでしょうか。55-250STMより多少はマシですか?

書込番号:21642116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29524件Goodアンサー獲得:1550件

2018/03/02 00:32(1年以上前)

>YUIYUI64さん

レンズ(但し開放)の明るさを示す【F値】について、もう少し理解しないと、数万円以上の無駄金が発生してしまいます…

※ラージFとスモールfは完全に意味が違うのでご注意

書込番号:21642144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 YUIYUI64さん
クチコミ投稿数:6件

2018/03/02 00:46(1年以上前)

>ありがとう、世界さん
ありがとうございます。F値、SS、ISOの関係は理解しております。
F値だけではレンズの画質やAFの精度はわからないので質問しました。
EF70-300mm F4-5.6 IS II USMの方が当然AFも画質も上でしょうけど、先にお伝えした1/125、F4でISO3200になるような室内でもその差は出るのか同程度かという意味でした。

書込番号:21642170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29524件Goodアンサー獲得:1550件

2018/03/02 00:50(1年以上前)

食事で喩えると、
エネルギーとしてのカロリーの話と、
味の話とを分けて考えるほうがいいかもしれませんね(^^;

書込番号:21642178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 YUIYUI64さん
クチコミ投稿数:6件

2018/03/02 00:54(1年以上前)

>ありがとう、世界さん
回答をいただけるのは大変ありがたいのですが、できれば言いたいことを明解に書いていただけると助かります(^_^;)

ベストアンサーは、最初にスパッと回答してくださったゆいのじょうさん、ありがとうございました!これでクローズさせていただきます。

書込番号:21642185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29524件Goodアンサー獲得:1550件

2018/03/02 01:03(1年以上前)

(返信不要ですが)

スレ当初から、撮影環境の暗さとレンズの暗さの複合問題があるわけで、
その改善抜きで別の課題というか願望発生ですから、
ストレートに言っていいのか困まり、喩えを出しました(^^;


※ROMっている方には、いつぞやの出来事を思い起こした方もおられるかも?

書込番号:21642200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2018/03/02 06:58(1年以上前)

おはよーございます♪

すでに解決済みで、スレ汚しになりますが・・・
ありがとう、世界さんもアドバスで、すでにお気づきになっておるとは思いますけど?
何となく・・・モヤモヤしてると思うので(^^;

室内で画質が悪くなるのは、レンズの画質性能(解像力)やAFスピードの問題では無く・・・

1)ISO感度ノイズによる画質劣化
2)シャッタースピードの低下による「ブレ(被写体ブレ)」
↑この2つですので・・・

なので・・・対策は
1)ISO感度を下げる
2)シャッタースピードを速くする
↑これ以外に方法が無いわけです。

この2つに作用するのは・・・レンズの絞り=F値=明るさの性能ですから・・・
ココの性能をアップする以外にないと言うわけです(^^;

この性能(明るさ=F値)が同じレンズに変えても・・・何も改善しないと言う事です。

あとは・・・ド〜すればよいのか?? 露出=絞り/シャッタースピード/ISO感度の関係がお分かりであれば、およそ想像がつくと思いますので詳しく言及しませんが・・・話が長くなるので(^^;(^^;(^^;

ご参考まで♪




書込番号:21642441

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29757件Goodアンサー獲得:1651件

2018/03/02 07:51(1年以上前)

>YUIYUI64さん

多分SSが遅いと言うのが大きな原因と思います

今出来る事は
(画質がと)ビビらずISOを上げてSSを稼ぐ事と思います

スポーツ等の動きものの撮影では画質より先ずは
しっかり写す事を優先させ
余力を画質に回す方が良いと思います

※画質が良いブレた写真よりノイズが有る良く撮れた写真の方が良いと思う



書込番号:21642509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2018/03/02 08:34(1年以上前)

結局はこのレンズは普及タイプのレンズとしてはかなり画質が良いので、同じ様なF値のレンズを購入しても、多少良くなる程度で、敢えて変える意味は無いかと。

ならばF値の小さいレンズや単焦点レンズを購入した方が、要求は満たせると、皆さんは判断したのでしょう。
最初に予算書いてるしね。

たまに、ある特定の人に悪意を感じるスレってあるよね。

書込番号:21642618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM
CANON

EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM

最安価格(税込):¥39,800発売日:2013年 9月12日 価格.comの安さの理由は?

EF-S55-250mm F4-5.6 IS STMをお気に入り製品に追加する <673

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング