『リビングにおススメのエアコンについて』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

畳数目安:おもに14畳用 電源:200V フィルター自動お掃除機能:あり 年間電気代:30942円 霧ヶ峰 MSZ-ZW404S-W [ウェーブホワイト]のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW404S-W [ウェーブホワイト]の価格比較
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW404S-W [ウェーブホワイト]のスペック・仕様
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW404S-W [ウェーブホワイト]のレビュー
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW404S-W [ウェーブホワイト]のクチコミ
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW404S-W [ウェーブホワイト]の画像・動画
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW404S-W [ウェーブホワイト]のピックアップリスト
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW404S-W [ウェーブホワイト]のオークション

霧ヶ峰 MSZ-ZW404S-W [ウェーブホワイト]三菱電機

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月15日

  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW404S-W [ウェーブホワイト]の価格比較
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW404S-W [ウェーブホワイト]のスペック・仕様
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW404S-W [ウェーブホワイト]のレビュー
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW404S-W [ウェーブホワイト]のクチコミ
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW404S-W [ウェーブホワイト]の画像・動画
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW404S-W [ウェーブホワイト]のピックアップリスト
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW404S-W [ウェーブホワイト]のオークション

『リビングにおススメのエアコンについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「霧ヶ峰 MSZ-ZW404S-W [ウェーブホワイト]」のクチコミ掲示板に
霧ヶ峰 MSZ-ZW404S-W [ウェーブホワイト]を新規書き込み霧ヶ峰 MSZ-ZW404S-W [ウェーブホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

リビングにおススメのエアコンについて

2014/10/25 23:49(1年以上前)


エアコン・クーラー > 三菱電機 > 霧ヶ峰 MSZ-ZW404S-W [ウェーブホワイト]

スレ主 tourin_stさん
クチコミ投稿数:8件

横浜の築浅中古マンションにてリビング10畳(+キッチン3.2畳)の隣の和室5.5畳を繋げてフローリングにする予定で
リビングにエアコンを設置する場合、合計で18.7畳になりますが、この機種あるいは Pana CS-404CXR2で 迷っています。
リビングには床暖房もあります。このクラスあるいは上のクラスがよいでしょうか?
この機種は湿度のみ設定と0.5度刻みの温度設定が気に入りました。
アドバイスよろしくお願いします。

書込番号:18092629

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:130件

2014/10/26 05:25(1年以上前)

この機種で問題ないと思われます。

 三菱は冷凍機関係では日立と並んで定評がありますし、全機種日本製は大手メーカでは三菱電機だけです。信頼性も高いと思います。

 パナソニックのエアコンも市場シェアbPなので、アフターサービスや信頼性も十分だとおもいますが室温設定が0.5度という機能は無いのでスレ主さんが気に入った機能の商品ということであれば、三菱さんでしょう。

 

書込番号:18093111

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2014/10/26 09:56(1年以上前)

あくまで自分的にですがカタログの数値欄を参考にするならワンランク容量アップして5.6キロクラスした方が
安心じゃないかと思いますよ。
4キロクラスの鉄筋コンクリの冷房対応面積は17畳だから若干能力不足になるからです。
それと設置位置と部屋の構造(和室の位置)が問題になる事もあると思うので天井扇やサーキュレーターを併用
する方が温度斑が減らせると思います。

書込番号:18093707

ナイスクチコミ!0


wenge-iroさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2014/10/26 11:01(1年以上前)

tourin_st さん、こんばんは。。

4.0kwにおいて暖房を考えてみると床暖の敷設面積にもよりますが
必ず床暖とエアコンの併用でお考えなら効く可能性もなくはないです

一方、冷房では4.0kwにおいて鉄筋コンクリでの適用畳数は17畳
マンションの中部屋なら設置部屋18.7畳とやや広めくらいなら効くでしょう
でもこのケースでは余裕すらない選択と言えると思います

もしも中部屋ではなく最上階であるのなら有無を言わず5.6kwに能力を引き上げられた方が良いです

(18.7畳×熱負荷係数1.28=23.936畳分の冷房能力が必要、5.6kwの冷房適用畳数は23畳
とやや不足してはいますが、冷房は適用畳数以上に効果はあるので大丈夫かと
更に輻射熱による影響が大きい、最上階/南西角部屋であるのなら更に能力を引き上げられた方が無難)

従って、中部屋や最上階などの環境によって能力の選定は異なりますが
暖房時、床暖とエアコンの併用ありきに成りかねない4.0kwは考えず
まずは5.6kwをベースに考えられた方がいいのではないでしょうか

ところで床暖の敷設面積は何畳ありますか

>この機種は湿度のみ設定と0.5度刻みの温度設定が気に入りました。

あくまでクチコミによる情報ですが、ZWは安定した室温を保たれるとは記載されてはいますが
設定温度通りの0.5℃刻みの室温に保たれるのかは分からないです
一方、湿度では適湿と言われる50〜60%には成らず60%台とも聞きます

書込番号:18093924

ナイスクチコミ!0


スレ主 tourin_stさん
クチコミ投稿数:8件

2014/10/26 13:07(1年以上前)

皆様 的確なアドバイスありがとうございます。

環境としては、西南向き最上階(低層ですが)でリビングと和室が窓向きです。
元々 和室は区切られていたのを小さな仕切りをとって繋げた形ですので
リビングのエアコンからは横向きになります。床暖房もリビング10畳のみです。
やはり MSZ-ZW564Sがベターでしょうか?

勉強不足で申し訳ありませんが MSZ-ZW564Sは 湿度戻りという現象は問題ないでしょうか?

また同様なクラスで RAS-562GDRH が異常に安くて0.5度刻みですが
海外生産かなにかで あまりおススメではないのでしょうか?
18畳クラスだとPana入れて3機種で迷っています。。。

書込番号:18094343

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:130件

2014/10/26 14:06(1年以上前)

スレ主さんこんにちは。

この機種で大丈夫です。は大きな間違いでした。

最上階だと、暖房は床暖房があるので効くと思いますが冷房は他の皆さんおっしゃるとうりで、大きめのエアコンでないと冷えないと思います。

ちなみに東芝さんのエアコンはタイ製だと思いますが、特段問題があるわけでは無いように思います。
(悪評があるわけではありません。)
価格が安いのは営業的な戦略だということを以前に耳にしたことがあります。

書込番号:18094529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


wenge-iroさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2014/10/26 15:35(1年以上前)

tourin_st さん

「南西向き最上階」であるのなら、もう4.0kwを選択するのは止めて
5.6kwにしてください

次にZWの湿度戻りについて、問題なくはないです
室温も定まり限界点くると一旦冷風を吹き出さないサーモオフのとき
三菱では送風ファンは回り続けるので必ず湿度戻りは起きます

東芝機は設定温度0.5℃刻み云々を語る前に
気難しい取り扱いをしなければ成らないですよ(詳細は別スレを参考に)

私は冷房・再熱除湿・暖房と相対的に良いパナをお勧めしますけど

書込番号:18094762

ナイスクチコミ!1


スレ主 tourin_stさん
クチコミ投稿数:8件

2014/10/26 21:24(1年以上前)

アリア社長さん
wenge-iroさん

お返事ありがとうございます。
東芝のは不安になったため
Pana CS-564CXR2 or 三菱 MSZ-ZW564S で検討します!

wenge-iroさん
ZWの湿度戻りに関してもう少し教えてください。
564のような大型機でも、梅雨時あたりが症状に困りそうだということでしょうか?
とくに困りそうなケースがありましたら教えていただきたく。

書込番号:18096140

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2014/10/26 21:46(1年以上前)

梅雨時期の除湿だけなら4キロクラスでも問題無いと思いますよ。
他の方も気にしているのは真夏の炎天下に屋上(天井)コンクリートが蓄熱して室内側への放熱現象に対応する為の
容量アップをお薦めしているだけです。
なので更に容量アップして6キロクラス(6.3キロ)というのも有りだという事です。
自分的にですが気になる点になるかは解りませんが騒音の大きさという点ではパナ機の方が室内機の噴出し音
なんかも気になる可能性があるのでZW564に1票入れてみたいと思います。

書込番号:18096276

ナイスクチコミ!1


スレ主 tourin_stさん
クチコミ投稿数:8件

2014/10/26 22:37(1年以上前)

配線クネクネさん

ZW564の湿度戻りといわれる現象が梅雨時にとくに気になるのではという懸念です。
具体的にあまり困りそうなシーンがないということでしょうか?

皆様
また寝室6畳東北向きには、2.2Kクラスを考えてますが
Panaのが音が気になりそうなので、CS-J224Cあるいは
ダイキンなどを検討したいとおもっています。
寝室は 快眠機能的なのがおすすめのメーカーありましたら教えてください。

書込番号:18096604

ナイスクチコミ!0


wenge-iroさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2014/10/26 22:52(1年以上前)

tourin_st さん

湿度戻りは特に梅雨の時期だからって言う事ではないですよ
真夏でも高湿度で蒸暑いですよね

つまり梅雨の時期から夏の終わりまで全般です

湿度戻りが起きる要因は上記でも記しましたが
冷房運転などすると熱交換器に付着した結露水が

三菱ではサーモオフの時、ファンは停止せず回り続けることによって
再び室内へ湿気を戻し不快に感じさせてしまうことを言います

一方、パナはサーモオフの時ファンを停止させるので湿度戻りは起きません

一点だけ確認なのですが、マンション内での部屋の位置?は
最上階で南西角部屋ではなく、最上階でも南西向きで両隣ありでいいのですよね
後者であれば5.6kwを、もし前者であればその上の6.3kwを選択してくださいね

追記
寝室用も検討されているとの事
すみません…夏の時期に色々と情報が流されて

結局、その後の結論も分からずじまい
これと思える機種を教えて差し上げたいのは山々なのですが

私から自信持ってお勧め出来る機種が見当たりません
申し訳ございません。。

書込番号:18096697

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 tourin_stさん
クチコミ投稿数:8件

2014/10/26 23:05(1年以上前)

tourin_st さん

ご丁寧に説明いただきありがとうございます。
ZWの場合、梅雨の時期から夏の終わりまで全般で不快になるケースがけっこうありそうということですね。

はい 最上階でも南西向きで両隣ありです。
5.6kw にします。

書込番号:18096762

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > 霧ヶ峰 MSZ-ZW404S-W [ウェーブホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

霧ヶ峰 MSZ-ZW404S-W [ウェーブホワイト]
三菱電機

霧ヶ峰 MSZ-ZW404S-W [ウェーブホワイト]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月15日

霧ヶ峰 MSZ-ZW404S-W [ウェーブホワイト]をお気に入り製品に追加する <81

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング