> > > > マジェスティS

『タイヤ』 のクチコミ掲示板

RSS


「マジェスティS」のクチコミ掲示板に
マジェスティSを新規書き込みマジェスティSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信11

お気に入りに追加

標準

タイヤ

2015/04/27 15:53(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > マジェスティS

スレ主 KATOON5050さん
クチコミ投稿数:30件 マジェスティSの満足度5

四角くなってます

純正タイヤ、コンパウンドが柔らかく、良く食いつくんですが、減りがやたら早いです。
4000キロ弱で後輪交換です。
新しいタイヤはBSのバトラックスSCです。

書込番号:18723750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
SH vs Tさん
クチコミ投稿数:919件Goodアンサー獲得:30件 マジェスティSの満足度5

2015/04/28 04:41(1年以上前)

純正タイヤの銘柄教えて下さい。

書込番号:18725602

ナイスクチコミ!4


スレ主 KATOON5050さん
クチコミ投稿数:30件 マジェスティSの満足度5

2015/04/28 07:14(1年以上前)

純正はKENDAというメーカーのタイヤです。
すり減るというより溶けるという表現のほうが妥当かと。

書込番号:18725778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


SH vs Tさん
クチコミ投稿数:919件Goodアンサー獲得:30件 マジェスティSの満足度5

2015/04/28 09:19(1年以上前)

ありがとうございます。

新しいバトラックスSCはラジアル/バイアス、どっちですか?

ある程度走り込んだら使用感教えて下さい。
みっちり走り込んだら耐久性教えて下さい。

楽しみにしてます。

書込番号:18726085

ナイスクチコミ!4


emugさん
クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:61件

2015/04/28 11:35(1年以上前)

ウチのリヤの純正KENDAは6500km程でスリップサインが出たので交換しました
ミシュランのパワーピュアSC 130/70-13です
今15000kmですのでミシュランは8500kmの使用で残り3-4部山位でしょうか
10000km位は持ちそうです
リヤですのでハンドリングへの影響は少ないと思いますが純正とそれほど違いは無いように思えます
グリップも車体を立てた状態でブレーキしたときのロックしやすさは感じませんしコーナーでのグリップも不足は無いようです

外見は純正と同じサイズ表記ですがやや小ぶりになりました
外径も小さくなっているようなのでややローギアードされたかもしれません
幅も小さいのでクリアランスが大きくなったのでワンサイズ上げたい所ですがミシュランのラインナップはあと140/60-13か150/70-13です
140は装着した画像を見たことがあります
150はどうでしょうね
外径がだいぶ大きく幅もあるので影響あるかもしれません

フロントはそろそろスリップサインが出そうなので交換予定ですがミシュランになると思います

書込番号:18726387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


SH vs Tさん
クチコミ投稿数:919件Goodアンサー獲得:30件 マジェスティSの満足度5

2015/04/28 11:57(1年以上前)

調べたらマジェSが履けるのはバイアスのみでした、スミマセン。

ミシュランだとemugさんのラジアルが履けますが、メーカー比較ではなくバイアス・ラジアルの比較では使用感・耐久性はどうなんでしょうか?

書込番号:18726422

ナイスクチコミ!0


emugさん
クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:61件

2015/04/28 14:27(1年以上前)

ミシュランのパワーピュアSCでラジアルの設定があるのは15インチだけです
13インチはバイアスです

書込番号:18726764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


SH vs Tさん
クチコミ投稿数:919件Goodアンサー獲得:30件 マジェスティSの満足度5

2015/04/28 15:53(1年以上前)

あっ、言葉足らずでした。ミシュランもマジェS用はバイアスだけですよね。

マジェSというか一般論での質問になってしまってます、スミマセン。

書込番号:18726926

ナイスクチコミ!1


nisiiryouさん
クチコミ投稿数:947件Goodアンサー獲得:15件 マジェスティSのオーナーマジェスティSの満足度5

2015/04/28 16:08(1年以上前)

私はダンロップのスクーター?と言うタイヤに交換しました。

書込番号:18726954

ナイスクチコミ!2


スレ主 KATOON5050さん
クチコミ投稿数:30件 マジェスティSの満足度5

2015/04/28 17:45(1年以上前)

バイアスですね(^_^)
本日フロントも変えました!
センタースリップはまだですがサイドが偏摩耗してます。

書込番号:18727122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


SH vs Tさん
クチコミ投稿数:919件Goodアンサー獲得:30件 マジェスティSの満足度5

2015/04/29 00:24(1年以上前)

後ろはだいたい公道みたいですが、
前の減りは公道だけじゃないです。

大事なことは文頭でお断り下さい。

書込番号:18728468

ナイスクチコミ!0


スレ主 KATOON5050さん
クチコミ投稿数:30件 マジェスティSの満足度5

2015/05/02 20:53(1年以上前)

これは全て公道走行のものです。

書込番号:18740308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


この製品の価格帯を見る

マジェスティS
ヤマハ

マジェスティS

新車価格帯:379500379500

マジェスティSをお気に入り製品に追加する <222

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング