新車価格帯(メーカー希望価格)
カワサキ Z800のコンテンツ
現在Z800に乗ってるんですが、最近中々2速ギアに入らないのですがギアの位置がズレてるんでしょうか?あと、4速から5速にギアを変える時や5速から6速にギアを変える為にクラッチを握ったら盗難のランプが点灯しエンジンがストールします。何か考えられる原因は有りますか?宜しくお願いします。
書込番号:20247656 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
一般的にシフトしにくくなるのは
・オイルの劣化や相性
・シフトフォークの変形やシンクロ破損など内部の問題
・仕様(笑)
いずれかと思います
まずはオイル交換してみて、改善しないならミッション開けてみるしかないので
自分でやらなければバイク屋さんに頼むしかありません
ストールは、イモビ(イモビライザー=盗難防止装置)の警告灯がついたのであれば
九分九厘イモビの誤動作かと思います
後付なら単純にカットすればイモビ無効にもできたりしますけど、Z800あたりだと
組み込みの標準装備でしょうか?
であればチップIDの認証や振動センサ、ニュートラルポジションなどイモビの仕様によって
どこにセンサがあってどう働くかは異なりますから、Z800のイモビの仕様に関する
正しい知識や情報がないと、つまりバイク屋じゃないと対応は難しいと思います
いずれにせよ、まずは「バイク屋に相談!」ですね
でも買い替えのご相談もしてらっしゃるようですから
深く考えないで下取り出すのもいいと思います(不具合の告知は必要ですけど)
書込番号:20248309
![]()
1点
>アハト・アハトさん
コンスタントメッシュです。
書込番号:20248489
1点
そういえばそうですね
元クルマ屋さんなもので・・・
うっかりしました 失礼しました
書込番号:20248676
1点
回答ありがとうございますm(_ _)m仕事場の上司二人に乗って貰いましたが、症状は同じ様に出ます‼エンジンオイルは、乗っても乗らなくても3ヶ月毎にカストロールレーシングを入れています。今回も先週にエンジンオイルとエレメント交換は自分でしました。この状態は半年位前から出ています‼騙し騙し使って来たのですが、限界かなぁ?と、考えています…
書込番号:20249994 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ギア抜けはオイルも一つの要素ではありますけど、機構の異常が原因ならば
オイル交換では直りません。
オイル交換して、なおかつ乗り方の違う複数の他人が乗って症状再現しているなら
ミッションそのものの問題である可能性が高いと思います
エンストも同様に、他の人が扱っても症状が出るなら車両の問題でしょう
他の人が乗って症状が確認できるということは、再現性があるって事です
再現性があるということは、現車をバイク屋にもっていけば症状を確認できて
原因が特定できるって事ですし
原因が特定できるって事は、直せるという事になります
まずはバイク屋に持っていく事柄ではないでしょうか?
それもしないで「限界かなぁ」っていうのはいかがなものかと思います
書込番号:20250916
2点
保証も切れてるし、タイヤも全豪交換しないといけないし修理代も掛かりそうだし上司にも、かなりの金額が掛かるんじゃないかと言われたので買い換えも視野に入れているだけです‼
書込番号:20252722 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
直すかどうかは別にして、いくらくらいかかるか確認してみるのもいいと思いますが、いかがでしょうか??(^^;
書込番号:20252864
1点
>直すかどうかは別にして、いくらくらいかかるか確認してみるのもいいと思いますが、いかがでしょうか??(^^;
私もそう思います
Z800にかぎらず、どんなバイクでもいつかは調子が悪くなります
バイクはそもそも、クルマみたいに乗りっぱなし&車検だけで5年10年乗れるような乗り物じゃありません
タイヤやオイル交換のサイクルも早いし、ユーザーが普段から点検整備すべきところも多いです
トラブルに遭遇する確率はずっと高いと言えるでしょう
調子が悪くなった、交換時期が重なったというくらいで乗り換え考えていては
お金がかかって仕方ありませんよ
乗り換えするにしても、調子が悪いままでは下取り出すにしても買い叩かれますよ
まずはPF4さんおっしゃるように、見積だけでもお願いしてみてはどうでしょうか?
書込番号:20253722
2点
修理見積もりが出たのですが、かなりの金額になったので違う店に行ったらGSX-S1000で欲しかった色やカウルが無いなど違いは有りましたが走行距離150kmの試乗車上がりがあり下取り金額もかなり出て追い金が修理代より支払いが少なかったので購入してしまいました…皆さん、すみませんでしたm(_ _)m
書込番号:20254312 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ご購入おめでとうございます
私たちは助言はすれども、スレ主さんへの権利なんて1ミリもないのですから
「スミマセン」なんて言う必要はありませんよ〜
ご自身が納得していい買い物できたと思えるのであれば、それが最善です
いいのが見つかって好条件で買えたのですから、最高じゃないですか
新しいマシン大事にしてあげてくださいね
書込番号:20254762
3点
>「スミマセン」なんて言う必要はありませんよ〜
同意です。
参考までに修理の見積もりは大体 いかほどでした?
書込番号:20254876
0点
修理は、エンジンを下ろして分解してみないと詳しい事や金額は分からないと言われました…取り合えず前後タイヤ交換も込みで45位を考えていて欲しいと言われました…
書込番号:20254895 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「カワサキ > Z800」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 13 | 2016/10/01 16:43:40 | |
| 2 | 2015/07/27 20:51:37 | |
| 8 | 2014/07/23 9:42:12 | |
| 11 | 2014/06/17 9:11:25 | |
| 3 | 2014/05/03 22:14:23 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)







