『ZENSOR3は自然な音が出て良い。』のクチコミ掲示板

2013年11月下旬 発売

ZENSOR3 BK [ブラックアッシュ ペア]

  • シリーズ最上位モデル「ZENSOR 7」と同じ180mmウーハーユニットを搭載。
  • 1m2あたり0.056mgの軽量ソフトドームツイーターを採用し、磁気回路には高品質タイプの磁性流体を封入。
  • エッジ部をラウンドさせたデザインは、見た目の美しさだけでなく、再生時の歪みを低減する効果もある。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:2台1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:6Ω WAY:2WAY ZENSOR3 BK [ブラックアッシュ ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ZENSOR3 BK [ブラックアッシュ ペア]の価格比較
  • ZENSOR3 BK [ブラックアッシュ ペア]のスペック・仕様
  • ZENSOR3 BK [ブラックアッシュ ペア]のレビュー
  • ZENSOR3 BK [ブラックアッシュ ペア]のクチコミ
  • ZENSOR3 BK [ブラックアッシュ ペア]の画像・動画
  • ZENSOR3 BK [ブラックアッシュ ペア]のピックアップリスト
  • ZENSOR3 BK [ブラックアッシュ ペア]のオークション

ZENSOR3 BK [ブラックアッシュ ペア]DALI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月下旬

  • ZENSOR3 BK [ブラックアッシュ ペア]の価格比較
  • ZENSOR3 BK [ブラックアッシュ ペア]のスペック・仕様
  • ZENSOR3 BK [ブラックアッシュ ペア]のレビュー
  • ZENSOR3 BK [ブラックアッシュ ペア]のクチコミ
  • ZENSOR3 BK [ブラックアッシュ ペア]の画像・動画
  • ZENSOR3 BK [ブラックアッシュ ペア]のピックアップリスト
  • ZENSOR3 BK [ブラックアッシュ ペア]のオークション

『ZENSOR3は自然な音が出て良い。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZENSOR3 BK [ブラックアッシュ ペア]」のクチコミ掲示板に
ZENSOR3 BK [ブラックアッシュ ペア]を新規書き込みZENSOR3 BK [ブラックアッシュ ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信9

お気に入りに追加

標準

ZENSOR3は自然な音が出て良い。

2015/10/29 15:00(1年以上前)


スピーカー > DALI > ZENSOR3 BK [ブラックアッシュ ペア]

スレ主 bsdigi36さん
クチコミ投稿数:2760件 ZENSOR3 BK [ブラックアッシュ ペア]のオーナーZENSOR3 BK [ブラックアッシュ ペア]の満足度5

皆さん、今日は。

10月23日に注文したZENSOR3が届いて設置しました。以前、繋いでいたスピーカーより自然な音色で満足です。低域も18cmウーファーユニットのおかげか、充分です。

システム構成は
 CDレシーバー: オンキョー X-NFR-7Xの本体
 スピーカー: DALI  ZENSOR3
サブウーファー: ヤマハ NS-SW500

我が家の財政が厳しいので、私のオーディオ道楽も数年間は新規購入は控えたいと思いますが、自身の物欲コントロールは難しいです。
 来年以降はCDアルバムを充実させたいと思います。

書込番号:19269762

ナイスクチコミ!3


返信する
Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2015/10/29 15:38(1年以上前)

こんにちは。

ZENSOR1とくらべ低域が充実しており楽しそうですね。色付けのないナチュラルな音を楽しまれていることと思います。よい出音のようで何よりです。

書込番号:19269842

ナイスクチコミ!4


スレ主 bsdigi36さん
クチコミ投稿数:2760件 ZENSOR3 BK [ブラックアッシュ ペア]のオーナーZENSOR3 BK [ブラックアッシュ ペア]の満足度5

2015/10/29 16:05(1年以上前)

>Dyna-udiaさん

早速の返信ありがとうございます。

貴殿のプロフィール見ました。

私は楽器演奏はからきしできませんが、ベースの低音は好きです。

最近はハイレゾが流行っているかも知れませんが、音楽の基礎はベースですよね。
私はテストCDの10KHz以上は聞こえません。そのためハイレゾは関係ないと思っています。

書込番号:19269898

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:428件

2015/10/29 16:27(1年以上前)

個人的にも15KHz以上の高音は殆んど聴こえません。なのに、何故か?ケンウッドのハイレゾフェアで、ノーマル音源とハイレゾ音源を比較すると明らかな違いがわかりました。中音域の密度も豊かに聴こえます。不思議です。

書込番号:19269933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:201件

2015/10/29 16:34(1年以上前)

>トランスマニアさん
不思議でもなんでもありません。ハイレゾの真価は聞こえるかどうかわからない高音域でなく、可聴域での情報量が増えることでCDレベルより高音質になることだからです。

書込番号:19269945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:38件

2015/10/30 03:43(1年以上前)

>最近はハイレゾが流行っているかも

かもですね、主流はYouTube


スーパーツィーターやサブウーハー導入で自然な感じにする人もいる

書込番号:19271542

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:428件

2015/10/30 12:34(1年以上前)

リズム&フルーツさんレスありがとうございます。
ハイレゾ対応機器のロゴマークで、音源ソースやアンプなら納得出来るのですが、スピーカーの基準が曖昧でよくわかりません。ハイレゾのロゴが無くても明らかに音がいいスピーカーが数多く有ります。逆にハイレゾのロゴ入りスピーカーなのに微妙な音?

一体どんな基準なのか疑問です。

詳しく分かれば教えてください。


書込番号:19272181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:201件

2015/10/30 16:38(1年以上前)

>トランスマニアさん
スピーカーはアナログの電気信号を音に変換する、というのはお分かりでしょうか?
音源はもちろんのこと、アナログ信号に変換するまでがハイレゾ対応、正確にはflacやdsfのデジタルデータに対応するものでないといけません。
アナログ信号だけではスピーカーを鳴らすほど電力が無いので、電流・電圧を増幅するためにそれぞれプリアンプ、パワーアンプを使います。その両方をまとめたのがプリメインアンプです。

…と解説が長くなりましたが、アナログ信号を扱うプリアンプ以降(もちろんスピーカーもです)はハイレゾ対応とか関係ないんです。ハイレゾ音源に可聴域以上の超高音が入っているので、20kHz以上再生できる(らしい)スピーカーやヘッドホンを「ハイレゾ対応」とメーカーが宣伝文句にしてるだけです。
音の良し悪しは多少なりとも好みが入ってきますから、当然のことですが聴き比べるのは大事ですね

書込番号:19272576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16116件Goodアンサー獲得:1056件 よこchin 

2015/10/31 13:30(1年以上前)

ハイレゾ対応の条件を簡単にまとめると

1.メーカー又は販売者が、日本オーディオ協会の会員であること。
2.アナログ系機器(ヘッドホンを含む)は、40kHz以上の高域再生性能を持つ事。
3.生産または販売責任において聴感評価が確実に行われ、各社の評価基準に基づき、聴感評価を行い「ハイレゾ」に相応しい
  商品と最終判断されていること。
http://www.jas-audio.or.jp/jas-cms/wp-content/uploads/2014/06/doc14061201.pdf

なので気にする必要は全くないと思います。

書込番号:19274961

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件

2015/10/31 14:38(1年以上前)

各社、デノンもWi-Fi/USB DAC機能内蔵スピーカを出せば

スマホ・タブレット → Wi-Fiスピーカ で CDPやアンプ不要のシステムになるからいいな

http://news.kakaku.com/prdnews/cd=kaden/ctcd=2044/id=51209/

書込番号:19275126

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「DALI > ZENSOR3 BK [ブラックアッシュ ペア]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スピーカー交換 10 2025/09/19 22:05:52
音質向上の模索 8 2024/11/15 9:18:30
ケーブル接続 11 2020/09/17 16:15:28
スピーカースタンド探してます 9 2020/09/03 15:52:09
スピーカーセッテイング 27 2020/09/01 0:09:33
棚ダボで強引に高音を補う 3 2020/03/08 0:07:17
意外な音質改善グッズ? 2 2020/02/28 20:16:49
デスクの改善 5 2020/02/14 2:32:36
クーポン利用で34800円 1 2019/09/18 23:13:13
とうとう、あと1店舗! 0 2019/02/18 15:23:54

「DALI > ZENSOR3 BK [ブラックアッシュ ペア]」のクチコミを見る(全 485件)

この製品の最安価格を見る

ZENSOR3 BK [ブラックアッシュ ペア]
DALI

ZENSOR3 BK [ブラックアッシュ ペア]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月下旬

ZENSOR3 BK [ブラックアッシュ ペア]をお気に入り製品に追加する <113

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング