『NEX-7で撮ってきました』のクチコミ掲示板

2013年 9月13日 発売

Vario-Tessar T* E 16-70mm F4 ZA OSS SEL1670Z

  • ズーム全域で開放F値4を実現した、Eマウント対応ミラーレスカメラ用「カールツァイス」標準ズームレンズ。
  • 「T*コーティング」を採用し、フレアやゴーストを最小限に抑え、鮮明な描写と忠実な色再現が可能。
  • 光学式手ブレ補正機構を搭載。カメラの人物ブレ軽減モードや手持ち夜景モードとの組み合わせで、暗いシーンも感度を上げることなく、ノイズが抑えられる。
最安価格(税込):

¥83,838

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥83,838

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥39,800 (12製品)


価格帯:¥83,838¥102,300 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:16〜70mm 最大径x長さ:66.6x75mm 重量:308g 対応マウント:α Eマウント系 Vario-Tessar T* E 16-70mm F4 ZA OSS SEL1670Zのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Vario-Tessar T* E 16-70mm F4 ZA OSS SEL1670Zの価格比較
  • Vario-Tessar T* E 16-70mm F4 ZA OSS SEL1670Zの中古価格比較
  • Vario-Tessar T* E 16-70mm F4 ZA OSS SEL1670Zの買取価格
  • Vario-Tessar T* E 16-70mm F4 ZA OSS SEL1670Zのスペック・仕様
  • Vario-Tessar T* E 16-70mm F4 ZA OSS SEL1670Zのレビュー
  • Vario-Tessar T* E 16-70mm F4 ZA OSS SEL1670Zのクチコミ
  • Vario-Tessar T* E 16-70mm F4 ZA OSS SEL1670Zの画像・動画
  • Vario-Tessar T* E 16-70mm F4 ZA OSS SEL1670Zのピックアップリスト
  • Vario-Tessar T* E 16-70mm F4 ZA OSS SEL1670Zのオークション

Vario-Tessar T* E 16-70mm F4 ZA OSS SEL1670ZSONY

最安価格(税込):¥83,838 (前週比:±0 ) 発売日:2013年 9月13日

  • Vario-Tessar T* E 16-70mm F4 ZA OSS SEL1670Zの価格比較
  • Vario-Tessar T* E 16-70mm F4 ZA OSS SEL1670Zの中古価格比較
  • Vario-Tessar T* E 16-70mm F4 ZA OSS SEL1670Zの買取価格
  • Vario-Tessar T* E 16-70mm F4 ZA OSS SEL1670Zのスペック・仕様
  • Vario-Tessar T* E 16-70mm F4 ZA OSS SEL1670Zのレビュー
  • Vario-Tessar T* E 16-70mm F4 ZA OSS SEL1670Zのクチコミ
  • Vario-Tessar T* E 16-70mm F4 ZA OSS SEL1670Zの画像・動画
  • Vario-Tessar T* E 16-70mm F4 ZA OSS SEL1670Zのピックアップリスト
  • Vario-Tessar T* E 16-70mm F4 ZA OSS SEL1670Zのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  Vario-Tessar T* E 16-70mm F4 ZA OSS SEL1670Z

『NEX-7で撮ってきました』 のクチコミ掲示板

RSS


「Vario-Tessar T* E 16-70mm F4 ZA OSS SEL1670Z」のクチコミ掲示板に
Vario-Tessar T* E 16-70mm F4 ZA OSS SEL1670Zを新規書き込みVario-Tessar T* E 16-70mm F4 ZA OSS SEL1670Zをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ95

返信8

お気に入りに追加

標準

NEX-7で撮ってきました

2013/10/15 23:19(1年以上前)


レンズ > SONY > Vario-Tessar T* E 16-70mm F4 ZA OSS SEL1670Z

クチコミ投稿数:2984件
当機種
当機種
当機種
当機種

NEX-7とメインレンズとしてSEL1670Zを持って家族旅行に行ってきました。

全てjpeg撮って出し、手持ちで気楽に撮ったものばかりです。
ワイド端の16mmでは周辺部などにやや甘さを感じますが、20mmぐらいまでズームすればかなりシャープに写ります。
ゴースト・フレアや色収差なども見られますが、細かいことを気にしなければ画質も良くてかなり使えるレンズです。

大部分はSEL1670Zでまかなえましたが、夜間などの低照度撮影はF4.0ではどうしても厳しかったのでSEL24F18Zを、
建物内などの超広角で撮りたい場合に関してはSEL1018に交換して使い分けました。

いくつかSEL1670Zで撮ったサンプル写真をアップします。ご参考までに。

書込番号:16711604

ナイスクチコミ!19


返信する
クチコミ投稿数:2984件

2013/10/15 23:26(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

スナップ程度の写真ばかりですが。

書込番号:16711640

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:5件

2013/10/17 23:24(1年以上前)

いずれも綺麗な沖縄の写真ですね。

このレンズ、旅行のスナップにはまさにぴったり。
で、ちょっと凝りたい時には、ゾナーの24や1018ですね。
突然の望遠が必要になったら全画素ズームで誤魔化せます。
結果、35換算で15mm〜210mmが小型軽量で済みます。
考えられない時代になりました。

ところで、朝食がご飯とパンですか?(笑)

書込番号:16720062

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2984件

2013/10/18 22:16(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

のすけ1号さん

普段から望遠はあまり使っていませんので、スナップなら私にはSEL1670Zで充分でした。

>ところで、朝食がご飯とパンですか?(笑)
ランチセットなんですが、言われてみれば変な組み合わせですね。
一枚目のお店で食べました。景色が綺麗で、家内も娘も美味しいと好評でした。



追加で何枚かアップします。

書込番号:16723509

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2984件

2013/10/18 22:25(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

冒頭で書いた通り、大概はSEL1670でカバーできましたが、広角・低照度では他の二本に交換して撮りました。
参考までにSEL1018とSEL24F18Zで撮った写真も何枚かアップします。

書込番号:16723558

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2984件

2013/10/23 23:08(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

別の日に撮ったSEL1670のサンプルを追加でアップします。

書込番号:16746345

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2984件

2013/10/23 23:20(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ご参考までに。

書込番号:16746392

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:74件 HOME 

2013/10/29 18:42(1年以上前)

別機種
別機種

ふくしやさん、このレンズ購入されてたんですね。

 16mm域は周辺甘いですか参考になります。
このレンズ気になっているんですよ。

α7と FE 24-70mm F4 は注文してみましたけど、APS-Cでの軽量セットもあると便利なんですよね。
 悩む。

そうそう、私も今年の7月にNEX-7をもって沖縄行ったんですよ。
 ちょいと掲載です。

書込番号:16770280

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2984件

2013/10/30 22:09(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

あかぶーさん、どーもです ^^

このレンズ、強い長所といくつかの小さな短所が混ざり合ったレンズなように私は感じています。
冒頭で書いた以外にも、点光源ボケがあまり綺麗じゃなかったりもしますが
それらを差し引いてもEマウントユーザーに是非ともオススメしたいレンズですね。
(私は24mm,17-70mmがあればそれで充分だったりします。18-105mmは動画用に買うと思いますけど。)
下手な単焦点よりもその場の雰囲気を切り取れる(ような気がする)レンズだと思いますので。

ちなみにα7のレンズキットを注文していますので、FE 24-70mm F4は、あかぶーさんなどのご報告を見てからにしようかと。。。

あかぶーさんの沖縄写真はこっそり拝見しておりましたですよ。いつも参考にさせてもらっています。
特に10-18mmで大水槽を縦位置で撮った写真、お子さんのシルエットが印象的で素敵でした。(←記憶違いならスミマセン)
私もあんな風に撮ってみたかったんですが人が多すぎて全く無理でした。。。


追加でSEL1670Zのスナップ写真をアップします。

書込番号:16775204

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「SONY > Vario-Tessar T* E 16-70mm F4 ZA OSS SEL1670Z」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Vario-Tessar T* E 16-70mm F4 ZA OSS SEL1670Z
SONY

Vario-Tessar T* E 16-70mm F4 ZA OSS SEL1670Z

最安価格(税込):¥83,838発売日:2013年 9月13日 価格.comの安さの理由は?

Vario-Tessar T* E 16-70mm F4 ZA OSS SEL1670Zをお気に入り製品に追加する <1121

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング