Vario-Tessar T* E 16-70mm F4 ZA OSS SEL1670Z
- ズーム全域で開放F値4を実現した、Eマウント対応ミラーレスカメラ用「カールツァイス」標準ズームレンズ。
- 「T*コーティング」を採用し、フレアやゴーストを最小限に抑え、鮮明な描写と忠実な色再現が可能。
- 光学式手ブレ補正機構を搭載。カメラの人物ブレ軽減モードや手持ち夜景モードとの組み合わせで、暗いシーンも感度を上げることなく、ノイズが抑えられる。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1121
Vario-Tessar T* E 16-70mm F4 ZA OSS SEL1670ZSONY
最安価格(税込):¥83,838
(前週比:±0
)
発売日:2013年 9月13日
レンズ > SONY > Vario-Tessar T* E 16-70mm F4 ZA OSS SEL1670Z
本レンズを今更ながら購入し、α6600に装着して電源ONしたところ、暗い画面が表示されて暫くしてから、適正な明るさになります。
他のボディに付けても同様で、α6600に他のレンズを付けると、一発で適正な明るさになります。
これって正常でしょうか?
書込番号:23430911 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>おぴゃっくすさん
ディスプレイは情報モードです起動してたので気にした事は無かったので
改めてやってみましたが
起動は速いとは思いませんが、ハッキリと暗い画面には成りませんね。
※一瞬チラツク感じは有ります。
書込番号:23431015 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>よこchinさん
返信ありがとうございます。
一瞬チラつくんですね。
暗くなるのは、ほんの一瞬で、どちらかと言えば、起動が遅いといったイメージです。
動画で載せられればいいのですが・・・
書込番号:23431061 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
暫くと言うのがどの位なのでしょうか。
ハッキリと暗い時間が続くのは何か異常があると思います。
レンズ側なのか?ボディー側なのか?の切り分けが必要です。
他のレンズを付けたときはどうなのでしょうか?
書込番号:23431281 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>おぴゃっくすさん
私のα6600でもSEL1670Zを装着した状態での起動(電源オン)では、起動完了の直前に
一瞬暗い画面が表示されます。正常状態になるまでの時間は、よこchinさんの映像より
気持ち早いという感じです。
他のレンズではそのような一瞬暗い画面が表示されることはないです。
SEL1670Zを装着した状態での起動が特に遅いわけではないので、これが異常であるとは
考えておりません。
書込番号:23433465
![]()
4点
>よこchinさん
>あらあららさん
アプリで見ていたので、よこchinさんの映像が表示されていませんでした。
先程確認させていただきました。
自分のレンズも、ほぼ同様の起動時間です。
これで、安心して使用できます。
ありがとうございました。
PCからだと、動画も投稿できるんですね。
それにしても、このレンズ起動が遅いですよね。
設計が古いからかな?
でも、写りが良ければ、良しとします!
書込番号:23434550
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Vario-Tessar T* E 16-70mm F4 ZA OSS SEL1670Z」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/12/15 4:49:27 | |
| 13 | 2025/12/12 21:17:58 | |
| 8 | 2023/09/19 14:22:18 | |
| 7 | 2020/05/29 20:03:51 | |
| 2 | 2020/03/05 8:15:28 | |
| 4 | 2019/05/24 19:44:53 | |
| 5 | 2019/01/28 15:04:43 | |
| 5 | 2019/10/14 9:54:29 | |
| 17 | 2018/06/21 19:12:32 | |
| 1 | 2018/02/14 2:08:35 |
「SONY > Vario-Tessar T* E 16-70mm F4 ZA OSS SEL1670Z」のクチコミを見る(全 1028件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)













