『sigma18-50mm F2.8 DC DNと迷ってます』のクチコミ掲示板

2013年 9月13日 発売

Vario-Tessar T* E 16-70mm F4 ZA OSS SEL1670Z

  • ズーム全域で開放F値4を実現した、Eマウント対応ミラーレスカメラ用「カールツァイス」標準ズームレンズ。
  • 「T*コーティング」を採用し、フレアやゴーストを最小限に抑え、鮮明な描写と忠実な色再現が可能。
  • 光学式手ブレ補正機構を搭載。カメラの人物ブレ軽減モードや手持ち夜景モードとの組み合わせで、暗いシーンも感度を上げることなく、ノイズが抑えられる。
最安価格(税込):

¥86,770

(前週比:+12,770円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥86,770

デジ楽

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥39,800 (14製品)


価格帯:¥86,770¥102,300 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:16〜70mm 最大径x長さ:66.6x75mm 重量:308g 対応マウント:α Eマウント系 Vario-Tessar T* E 16-70mm F4 ZA OSS SEL1670Zのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Vario-Tessar T* E 16-70mm F4 ZA OSS SEL1670Zの価格比較
  • Vario-Tessar T* E 16-70mm F4 ZA OSS SEL1670Zの中古価格比較
  • Vario-Tessar T* E 16-70mm F4 ZA OSS SEL1670Zの買取価格
  • Vario-Tessar T* E 16-70mm F4 ZA OSS SEL1670Zのスペック・仕様
  • Vario-Tessar T* E 16-70mm F4 ZA OSS SEL1670Zのレビュー
  • Vario-Tessar T* E 16-70mm F4 ZA OSS SEL1670Zのクチコミ
  • Vario-Tessar T* E 16-70mm F4 ZA OSS SEL1670Zの画像・動画
  • Vario-Tessar T* E 16-70mm F4 ZA OSS SEL1670Zのピックアップリスト
  • Vario-Tessar T* E 16-70mm F4 ZA OSS SEL1670Zのオークション

Vario-Tessar T* E 16-70mm F4 ZA OSS SEL1670ZSONY

最安価格(税込):¥86,770 (前週比:+12,770円↑) 発売日:2013年 9月13日

  • Vario-Tessar T* E 16-70mm F4 ZA OSS SEL1670Zの価格比較
  • Vario-Tessar T* E 16-70mm F4 ZA OSS SEL1670Zの中古価格比較
  • Vario-Tessar T* E 16-70mm F4 ZA OSS SEL1670Zの買取価格
  • Vario-Tessar T* E 16-70mm F4 ZA OSS SEL1670Zのスペック・仕様
  • Vario-Tessar T* E 16-70mm F4 ZA OSS SEL1670Zのレビュー
  • Vario-Tessar T* E 16-70mm F4 ZA OSS SEL1670Zのクチコミ
  • Vario-Tessar T* E 16-70mm F4 ZA OSS SEL1670Zの画像・動画
  • Vario-Tessar T* E 16-70mm F4 ZA OSS SEL1670Zのピックアップリスト
  • Vario-Tessar T* E 16-70mm F4 ZA OSS SEL1670Zのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  Vario-Tessar T* E 16-70mm F4 ZA OSS SEL1670Z

『sigma18-50mm F2.8 DC DNと迷ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「Vario-Tessar T* E 16-70mm F4 ZA OSS SEL1670Z」のクチコミ掲示板に
Vario-Tessar T* E 16-70mm F4 ZA OSS SEL1670Zを新規書き込みVario-Tessar T* E 16-70mm F4 ZA OSS SEL1670Zをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信8

お気に入りに追加

標準

sigma18-50mm F2.8 DC DNと迷ってます

2023/09/18 11:52(1年以上前)


レンズ > SONY > Vario-Tessar T* E 16-70mm F4 ZA OSS SEL1670Z

スレ主 kaira0808さん
クチコミ投稿数:47件

フルサイズでSEL55F18Z、ZEISS Batis 2/40を使っており、その写り(パキッとして若干青よりな色)が好きです。
この度予備機で買ってみたα6500に標準域ズームレンズが欲しくて考えていました。
で、候補になったのがこのレンズと、sigma18-50mm F2.8 DC DNです。
このレンズは中古で安く買えるところと、Zeissなところがいいです。しかしながら設計の古さ(AF遅い?)とF4というところが気になります。そもそも Batis 2/40のような写りが楽しめるのか?
sigmaは新しいレンズであることと、F2.8がいいですね。ネガは価格くらいでしょうか。

皆さんならどのように考えますか?

書込番号:25427528

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2023/09/18 14:24(1年以上前)

予備機にどんな役割を持たせたいか?次第と考えます

書込番号:25427720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


neo-zeroさん
クチコミ投稿数:1733件Goodアンサー獲得:53件 NEO−ZEROの写真館 

2023/09/18 14:26(1年以上前)

>kaira0808さん
こんにちは 初めまして
私はE 16-70mm F4 ZA OSSを使用してます
α6600につけて使用していますが不満はありませんが
発売されて10年くらいたちますので
新しいシグマの18-50mm F2.8 DC DNがよろしいと思います
明るいレンズの方が色々と利便性が良いですね
室内での撮影では助かると思います。

書込番号:25427726

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16101件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2023/09/18 15:07(1年以上前)

>kaira0808さん

ZAのAF遅いとは感じません。

それに広角側
16mmだと換算24mm
18mmだと換算27mm(約28mm)
これは私には痛い、

18-50mm F2.8 DC DNはステッピングモーターですし
近々リニアモータータイプが出そうな気がします。

書込番号:25427793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 kaira0808さん
クチコミ投稿数:47件

2023/09/18 16:30(1年以上前)

皆様、ご意見ありがとうございます。

>ほら男爵さん
いや、ごもっとも。一番の使用用途はバイクツーリング時用にカメラ、レンズとも小型のものが欲しかったということです。バイクやその背景の景色を撮ることが多いです。考えてみたらこの場合AF速度は余り関係ないですね。

>よこchinさん >neo-zeroさん
単純に主観で構いませんので、写りにツァイス感は感じられますか?

書込番号:25427915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16101件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2023/09/18 16:43(1年以上前)

>kaira0808さん

ツァイスマジックでコントラストで解像感を出す感じです。

α6400で使うと純正の同年代のAPS-Cレンズよりアンバーに写ります。

書込番号:25427932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


neo-zeroさん
クチコミ投稿数:1733件Goodアンサー獲得:53件 NEO−ZEROの写真館 

2023/09/18 21:15(1年以上前)

当機種

鹿目しずかさん 掲載許諾済みです

>kaira0808さん
こんばんわです
よこchinさんがすでに書かれてる様に
アンバー調の色合いが強い感じがしますし
空を写すと青さが引き立つようです。

参考にα6000で写したポートレート写真を貼ります
アンバーが出てるみたいです
空を写した物が探しきれなかったのでご勘弁を。

書込番号:25428303

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2023/09/18 21:34(1年以上前)

>kaira0808さん

こんにちは。

>SEL55F18Z、ZEISS Batis 2/40を使っており、

ツァイスファンなら、
とりあえず16-70/4を
お使いになられてみては
いかがでしょうか。

書込番号:25428330

ナイスクチコミ!2


スレ主 kaira0808さん
クチコミ投稿数:47件

2023/09/19 14:22(1年以上前)

皆様ありがとうございます。

皆様のおかげでかなりSEL1670Z側に気持ちが動いています。

しばらく中古品をウォッチして出物を探して見ます。

書込番号:25429091

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「SONY > Vario-Tessar T* E 16-70mm F4 ZA OSS SEL1670Z」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Vario-Tessar T* E 16-70mm F4 ZA OSS SEL1670Z
SONY

Vario-Tessar T* E 16-70mm F4 ZA OSS SEL1670Z

最安価格(税込):¥86,770発売日:2013年 9月13日 価格.comの安さの理由は?

Vario-Tessar T* E 16-70mm F4 ZA OSS SEL1670Zをお気に入り製品に追加する <1120

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング